キッコーマンのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
キッコーマン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。キッコーマン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
キッコーマンの インターン
キッコーマンの インターンの評価
- 総合評価
- 2.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
キッコーマン株式会社の
インターンの概要
課題・テーマ | 企業理解するための講義、質疑応答、家庭用業務用のグループワーク、工場見学、新商品プレゼン / 1日目 会社の業務内容説明 2日目 家庭用、業務用営業体験 3日目 工場見学(Web)新商品開発 4日目 新商品開発発表 |
---|---|
会場 | 東京本社、野田工場、本社 |
参加人数 | 学生20人 / 社員10人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 50%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
キッコーマンの インターンの内容(6件)
24卒 夏インターン
24卒 冬インターン
23卒 冬インターン
22卒 冬インターン
20卒 冬インターン
1日目は会社に関する講義や説明があり、色々な事業部の社員が業務内容を話したりしてくれた。2日目は主にスーパーなどへの営業の同行をさせていただいた。帰りは現地解散だった。3日目は千葉の工場見学を行なった。その合間に最終日に発表するプレゼンの準備もした。 4日目はほとんどの時間をプレゼンの準備にあてられた。時間になったらチームが順番にプレゼンしてフィードバック。
続きを読むキッコーマンの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
キッコーマンの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
キッコーマンの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
キッコーマンの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
MARCHレベルの人が5割、旧帝大早慶レベルの人が5割ぐらいだったと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
MARCHは数名しかおらず、ほとんどが早慶以上とかなり高学歴だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
ほとんどがMARCH以上、残りの人は体育会系に所属していた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
- WEBテスト
- WEBテスト
参加人数 : 28人
参加学生の大学 :
早慶MARCHが約8割、東大生が1人だけいた。国立大学はあまりいなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
上位から中堅までいた、文理混合。東大や早慶が多かった印象を受けた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. 学業で最も力を入れて取り組んだ内容を具体的に教えてください。
- A.
25卒 インターンES
- Q. 学業で最も力を入れて取り組んだ内容を具体的に教えてください。 400字以内
- A.
24卒 インターンES
- Q. 学業で最も力を入れて取り組んだこと(400字以内)
- A.
19卒 インターンES
- Q. Q1. 学生生活で力を入れていること (400字)
-
A.
指導者不在のソフトボール部で主将として2年間チームを運営したことです。チームには競技の経験者が多く、チームの方向性に対する考え方が異なっていたため選手間で衝突が起こって内部崩壊していました。このままでは部活動を通して何の成長も得られないと感じ、現状を変えたいと思いました。そこで私はチーム再建のために、以下の3点を行いました。1.選手の持つ不満やチームの抱える課題を明確にするために話し合いの場を設け、選手一人ひとりの意見を集めました。2.チームワークの形成を図るために4人1組のチームを複数作り、競争形式で練習を行いました。3.モチベーションの向上を図るために選手の意見を積極的に取り入れ、毎回異なる練習を行いました。その結果、毎回練習後に今後のチームについて選手同士で話す機会が生まれ、お互いの意見を共有する中でチームの方向性も一致し、創部以来初の四国大会で出場した8チームの中で3位になりました。 続きを読む
19卒 インターンES
- Q. これまでに最も成長を実感したエピソードについて、何が成長のカギであったかを含めて、 教えて下さい。 400文字以下
-
A.
学部時代に所属していた体育会ウインドサーフィン部で副将を務め、部を国公立大初のインカレ団体戦優勝に導いたことです。副将に任命された初期から「絶対に団体優勝を果たす」という志を持ち、それに向けて部を大きく改善しようと働きかけましたが、私の思いはなかなか部員に理解してもらえず、多くの部員は聞く耳を持ってくれませんでした。そこで初めて、チームのためと言いながらも自己中心的にしか物事を考えていない自分に気づき、改善してほしい点を伝える以前にまず部員それぞれが何を考えているのか理解することを心がけるようにしました。そうすることで自分の伝え方が大きく変わり、それに伴って部員の理解もだんだんと深まって部の団結力が向上し、最終的には上記の結果を成し遂げました。この経験を通して、他人に影響や変化を与えるにはまず相手のことをよく理解することが重要であることを学び、人として大きく成長することができました。 続きを読む
キッコーマンの 会社情報
会社名 | キッコーマン株式会社 |
---|---|
フリガナ | キッコーマン |
設立日 | 1917年12月 |
資本金 | 115億9900万円 |
従業員数 | 7,686人 |
売上高 | 6188億9900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 堀切 功章 |
本社所在地 | 〒278-0037 千葉県野田市野田250番地 |
平均年齢 | 43.6歳 |
平均給与 | 776万円 |
電話番号 | 04-7123-5111 |
URL | https://www.kikkoman.com/jp/ |
キッコーマンの 選考対策
- キッコーマン株式会社のインターン
- キッコーマン株式会社のインターン体験記一覧
- キッコーマン株式会社のインターンのエントリーシート
-
キッコーマン株式会社のインターンの面接
- キッコーマン株式会社の口コミ・評価
- キッコーマン株式会社の口コミ・評価