この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
条件に合った良いところが見つかれば、即転職した方がいいです。
離職率は高く、人を離したがらない傾向はあるので、退職の意向を示...続きを読む(全252文字)
PCテクノロジー株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
条件に合った良いところが見つかれば、即転職した方がいいです。
離職率は高く、人を離したがらない傾向はあるので、退職の意向を示...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PCの使い方やトラブルシューティングには強くなります。
案内フローもそれなりに用意されているので、元々知識がない人でも対応することが可能です。...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は基本的に必要な内容は満たしています。
契約社員と正社員で福利厚生の違いはありません。
健康保険も、関東ITソフトウェア健康保険組合な...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一次対応員は男女比率が同じくらいで、業務で男女差別を感じることはないです。結局は数字が取れるかどうかにかかっています。
【気になること・改善し...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くの初心者でも、しばらく勤めていれば、自分のパソコンのメンテナンスができるようになります。ソフトウェアのサポートはあまりしていないため、パソ...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成績優秀者には報奨金が出ます。ただ、上位数名程度のため、かなりの努力かベテランでないと難しいでしょう。それ以外には、わずかではありますが、セー...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的なPC系の知識があれば業務へのハードルは低い。お口と手を使う誰にでも出来る簡単なお仕事。未経験大歓迎。メーカー固有の情報が扱えるため「知...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は一切ないため給与明細には残業代は書かれない。タイムカード押して残業させられるから。休日や夜勤シフトだと強制的に休日が取らされ通常の日勤の...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎月給料は振り込まれる。賞与は出ないかもと毎回脅迫されるが月額給与くらいは出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給年一回、基本給3...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話対応の窓口業務なので、窓口が閉じればそこから仕事は発生しないので、残業はクレーム対応以外では発生しない。
残業になりそうなクレーム対応は、...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は業務の幅がどんどん狭くなってきていたので、やることは一つのことしかないので、一人前として仕事ができるようになるのに時間はかからなかった。...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は業績が非常に悪く、ボーナスがゼロだったりと収入面で転職する人間が多かった。電話対応数がノルマになっていたので、ノルマ達成率が高ければ、昇...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
力をつければ様々な仕事をまかせてくれるようになるので、その点はおすすめです。私は入社するまで受付オペレータのみの経験でしたが、入社してからは中...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PC製品に関する365日稼働しているコールセンター業務だったためシフト制でした。ただし窓口の受付時間が決まっており、また会社として残業をさせな...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
テクニカルサポートではいったがサポートセンターの要員は圧倒的に足りなくみんな疲弊している状態でした。スキルアップにはほぼ遠い環境で誰も楽しんで仕事はしてい...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業務縮小。当時、沖縄支店か東京支店かを選択してくださいという説明があったが勤務地を変えてまでテクニカルサポートの仕事をしたいとも思わなかったので退職した。...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私がいたところはコールセンター部門だったんですけど、最近は厳しいらしいですね。
プロジェクト自体がなくなるところがあったし、自分のところも一年で半分くら...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
配属されるところによりますが、自分がいたところは管理者が優しくてわからないこと
はどんどん聞けるところでした。
仕事が終わってからも飲みに行くこともあ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
リーダーに昇格すれば他部門との調整など面白いところも出てくるかもしれない。
コミュニケーターはひたすら電話を取るだけなので、それが苦になる人は選ばない
...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
NECが不調なので業務自体も縮小傾向にある。コールセンター事業は部門によって閉鎖にる
ところがでてきて2014年も早期退職者を募集していたと思う。自分が...続きを読む(全162文字)
会社名 | PCテクノロジー株式会社 |
---|---|
フリガナ | ピーシーテクノロジー |
設立日 | 1984年5月 |
資本金 | 4200万円 |
従業員数 | 147人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 太田祐生 |
本社所在地 | 〒111-0041 東京都台東区元浅草1丁目1番1号 |
電話番号 | 03-6811-9801 |
URL | https://www.pct.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。