就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
PCテクノロジー株式会社のロゴ写真

PCテクノロジー株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

PCテクノロジーのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全11件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、PCテクノロジー株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にPCテクノロジー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

PCテクノロジーの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.6
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

PCテクノロジーの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

PCテクノロジーの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 11

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得の補助金制度あり
【気になること・改善したほうがいい点】
eラーニングと言う名の基礎研修のみを取り扱っている。資格の受験料は個人負担。続きを読む(全77文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入ってすぐの研修はしっかりとした内容で、パソコンに詳しくなく(普通のネット検索などができれば十分)ても問題がない
講師の方も優しく、わからないところなどが...続きを読む(全268文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年12月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パソコンに詳しくない全くの初心者でもある程度パソコンが使えるようになります。
そういう点で言うと、スキルアップも見込めるのではないでしょうか。...続きを読む(全198文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年11月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
テクニカルサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全くの初心者でも、しばらく勤めていれば、自分のパソコンのメンテナンスができるようになります。ソフトウェアのサポートはあまりしていないため、パソ...続きを読む(全236文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
MOS試験を合格したり、資格を取得すると一時金がもらえることです
また、研修の最後に電話対応のテストがあったのが良かったです。
【気になること...続きを読む(全197文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年03月31日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人が足りていない為研修には力を入れていません。コールセンターでは使ってはいけない言葉でもスルーです。未経験でも入...続きを読む(全178文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年09月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
19年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スキルアップ、キャリアパス、教育制度などはまるでなし。
OJT的な感じで配属先の上司に教えを請うため、同じ部署でも上司によって成長具合がかわってしまう。ま...続きを読む(全160文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2011年09月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
19年前
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

正社員でなかったため、特に無かったです。しかし、正社員であれば、社内教育は無いようでしたが、外部の研修などは受講していたように思います。業務内容に合わせて...続きを読む(全160文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年05月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修はや格取得のサポートやNECラーニングのセミナーを会社の費用で受けることができる。
資格取得にの支援は積極的で、資格取得した場合内容により費用の一部...続きを読む(全153文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年02月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社内での教育はまったく無いと思います。
すべて外部の教育機関で、社員一人ひとりが自由に選んで、
勝手に受けてくるように言うだけです。
つまり業務に合...続きを読む(全152文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2011年01月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
18年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

基本的には電話応対やPC関連のスキル、修理に絡む手配の為の書類作成スキルが身につきます。基本的にはコールセンター業界では役に立ちますが、応用が利き辛いです...続きを読む(全167文字)

11件中11件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

PCテクノロジーの 他のカテゴリの口コミ

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
健康保険組合の制度は充実しているが、これと言った制度としてはごくごく、一般的。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全シフト性。定時で上...続きを読む(全106文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも平等に接するが、基本派遣社員が多いためリーダー以上になれなければな閑古鳥で放置されてしまう。続きを読む(全58文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターはクライアント開拓が全くできてないため縮小傾向になっている
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターが縮小している...続きを読む(全103文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様の御用聞き。完全トップダウンのため、裁量は全くない
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンのわりに業務指示がないため、空き...続きを読む(全88文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも上司に気に入られるかどうかで、人生が決まる
【気になること・改善したほうがいい点】
人事の担当者が知識が浅く、社員のために働いてい...続きを読む(全99文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定性の評価制度。上司に気に入られるかどうかで評価が決まる
【気になること・改善したほうがいい点】
グループ子会社のために親会社からの出向者が役...続きを読む(全96文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
数多くの資格奨励金制度があるのは魅力だがあれば認められるとも限らないために個人でスキルアップをするための手段として使うのはあり。続きを読む(全70文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年08月01日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
テクニカルサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません。
条件に合った良いところが見つかれば、即転職した方がいいです。
離職率は高く、人を離したがらない傾向はあるので、退職の意向を示...続きを読む(全252文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場目線だと良い点はあまりない。現場の意見の吸い上げも現場社員にヒアリングするので偏った意見になりがちではないか。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全157文字)

PCテクノロジー株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターの仕事をしてみたいと思い志望。すぐに現場配属となり研修を一月程行い受電対応スタート。合格の基準が曖昧そうだった。
【気になること...続きを読む(全155文字)

サービス(その他サービス)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社ワールドインテックの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
技能工(その他)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
リーダーなどの役職級の人員の待遇をもっと良くしたら、全体の士気がもっと上がると思う。給料アップがされていたことは良...続きを読む(全84文字)

株式会社スタッフサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
CAD(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップや資格取得のためにさまざまなツールが用意されています。特に、eラーニングが充実しており、幅広い分野で学習が可能です。外部講習も受講...続きを読む(全448文字)

パーソルワークスデザイン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも女性の力が強い会社のため、根回しの力は絶大に育つ。
この会社では全く通用しない根回し力でも、ここで培った力を他の会社で発揮すると、...続きを読む(全111文字)

Evand株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他のサービス関連職
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
派遣会社に飛ばされることが基本となるため、本社での取得は皆無と言っても良いと思います。しんどい思いをされるのでやめ...続きを読む(全91文字)

UTエイム株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
簡単な業務がおおいので、そんなにスキルアップなどはできなかったです。
ほかの案件にいけばスキルアップできるかもしれ...続きを読む(全81文字)

セキュリティスタッフ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
営業アシスタント
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく営業で上を目指したいならオススメの会社です。
社内外の研修を無料で行えるし、色んな本を読んで勉強できます。
学びに貪欲な方はかなり合う...続きを読む(全307文字)

株式会社ジェイテックアドバンストテクノロジの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
評価・テスト(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新入社員の研修でC言語等を学習できたり、配属先によって様々なスキルが身につく。新入社員の研修はコロナ禍だったこともあり、自分は全拠点をオンライ...続きを読む(全206文字)

大成株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
明確な基準(キャリアポイントや勤続年数など)が決まっているのでわかりやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給に関しては...続きを読む(全91文字)

株式会社ヒューマン・ライジンの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育成環境は他の中小企業と比べると整っていないように思います。
自身で考えて上司の時間をどれだけ自分から取れるかがカギになります。
また、初年度...続きを読む(全110文字)

株式会社東洋相互サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務に関係する資格は打診されることもあるし、自ら取りたいと声をあげることだ取得させてもらえる。もちろん会社のお金で。
【気になること・改善した...続きを読む(全111文字)

PCテクノロジーの 会社情報

基本データ
会社名 PCテクノロジー株式会社
フリガナ ピーシーテクノロジー
設立日 1984年5月
資本金 4200万円
従業員数 147人
決算月 3月
代表者 太田祐生
本社所在地 〒111-0041 東京都台東区元浅草1丁目1番1号
電話番号 03-6811-9801
URL https://www.pct.co.jp/
NOKIZAL ID: 1577903

PCテクノロジーの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。