この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターはクライアント開拓が全くできてないため縮小傾向になっている
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターが縮小している...続きを読む(全103文字)
PCテクノロジー株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、PCテクノロジー株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にPCテクノロジー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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【良い点】
コールセンターはクライアント開拓が全くできてないため縮小傾向になっている
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターが縮小している...続きを読む(全103文字)
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【良い点】
良い会社で、他社よりはまともな感覚の上司が多く、親身になっていただける方が多くITなのに人情的な会社であった。その代わり厳しいところもあり、正...続きを読む(全183文字)
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【良い点】
大手メーカーのグループ企業であり関連する企業から多くの仕事がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業拡大があまり望めないと思います...続きを読む(全186文字)
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私がいたところはコールセンター部門だったんですけど、最近は厳しいらしいですね。
プロジェクト自体がなくなるところがあったし、自分のところも一年で半分くら...続きを読む(全208文字)
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本社以外、東京の部署は縮小傾向にである。他社と共同業務がほとんどですが、だいたい数年たつと、他社に業務を奪われてしまい業績が下がることしばしばである。また...続きを読む(全202文字)
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親会社の下請け事業が収益源になっているが、親会社の業績もわるいため売上は毎年ダウン。ここ数年でリストラも3回以上実施し社員数は激減。本社移転や減資も実施し...続きを読む(全177文字)
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PC-98シリーズで日本市場を席巻していたころならいざ知らず、AT互換機の波に呑まれ、出遅れたことも要因で2000年前後からコスト削減のためPCT以外のア...続きを読む(全263文字)
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正直「NECの子会社」の枠から抜け出せない会社です。
①部長以上の上役はNEC各社からの天下り
②サービス残業/休日出勤は当たり前
③(当時、業績が...続きを読む(全187文字)
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メーカーのPC、周辺機器等に対する問い合わせを主とするコールセンター業務であったため、なくなることはないとおもわれます。また、将来的にもPCの需要はこれか...続きを読む(全155文字)
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この会社は、NECの関連企業のため、NECの景気に左右されやすいところがあります。
コールセンターの運営業務がメインでやっている会社ですが、人の入れ替わ...続きを読む(全158文字)
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私の個人的な意見ですが、今まではほとんどの業務がNECからの委託でありましたが、
NECのパソコン事業が内製化に動いていますので、仕事が減少していると思...続きを読む(全160文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
こちらの企業に勤めていた際に、コンプライアンス面で問題があったため、親会社へコンプライアンス報告を行いました。それ...続きを読む(全470文字)
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【良い点】
定性の評価制度。上司に気に入られるかどうかで評価が決まる
【気になること・改善したほうがいい点】
グループ子会社のために親会社からの出向者が役...続きを読む(全96文字)
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【良い点】
数多くの資格奨励金制度があるのは魅力だがあれば認められるとも限らないために個人でスキルアップをするための手段として使うのはあり。続きを読む(全70文字)
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【良い点】
良くも悪くも平等に接するが、基本派遣社員が多いためリーダー以上になれなければな閑古鳥で放置されてしまう。続きを読む(全58文字)
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【良い点】
お客様の御用聞き。完全トップダウンのため、裁量は全くない
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンのわりに業務指示がないため、空き...続きを読む(全88文字)
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【良い点】
良くも悪くも上司に気に入られるかどうかで、人生が決まる
【気になること・改善したほうがいい点】
人事の担当者が知識が浅く、社員のために働いてい...続きを読む(全99文字)
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【良い点】
健康保険組合の制度は充実しているが、これと言った制度としてはごくごく、一般的。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全シフト性。定時で上...続きを読む(全106文字)
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【良い点】
資格取得の補助金制度あり
【気になること・改善したほうがいい点】
eラーニングと言う名の基礎研修のみを取り扱っている。資格の受験料は個人負担。続きを読む(全77文字)
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【良い点】
特にありません。
条件に合った良いところが見つかれば、即転職した方がいいです。
離職率は高く、人を離したがらない傾向はあるので、退職の意向を示...続きを読む(全252文字)
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【良い点】
派遣会社→直接雇用がプロジェクトによっては有る。マネージャーと呼ばれる社員に気に入られたりするとチャンスが巡ってくる。快活に頑張っていればすぐ...続きを読む(全176文字)
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【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
どんどん最低な案件の所に向かわされる。嫌がらせか、案件とってくる上が仕事が全く出来ないかのどちら...続きを読む(全84文字)
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【良い点】
新しい事業展開や新規顧客獲得による会社の若返りなどは臨めませんが、昔からの付き合いのある取引先が多く、その点では仕事にあぶれることはないように...続きを読む(全83文字)
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【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
筆頭株主が日本郵政から日本郵便に代わり郵便主導の会社になったが何か変わったようには感じない。...続きを読む(全115文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
請負先の勤務形態が不安定のため、生産状況によって予定が頻繁になる。
計画性が全くない。
情報が降りてこない。
工場...続きを読む(全169文字)
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【良い点】
若手社員にも活躍のチャンスがあると感じる。
新店舗のオープンにも多くの新入社員がアサインされる。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャ...続きを読む(全103文字)
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【良い点】
メールなどで正社員案件、しかも自宅から通勤しやすい職場の紹介をしてくれます。電話すれば対応も迅速に対応してくださいますし、派遣スタッフの経歴に...続きを読む(全201文字)
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【良い点】
派遣から始まり、今は電子部品の会社の派遣部門という立ち位置みたいに見えるが、積極的に事業展開している
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全98文字)
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【良い点】
いいスタッフが多いのでこれからも発展していくと思います!
利用しやすい派遣会社なのでおすすめです。基本的に親切な方が多いです。続きを読む(全69文字)
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【良い点】
コールセンターぎょうはこんごも安定している事業だとおもいますよ
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足のため、はけんなどがいぶから人...続きを読む(全93文字)
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【良い点】
会社全体を上げて改善していこうとしているため、今後はいい方向に進むのではないかとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
今の事業の将...続きを読む(全87文字)
会社名 | PCテクノロジー株式会社 |
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フリガナ | ピーシーテクノロジー |
設立日 | 1984年5月 |
資本金 | 4200万円 |
従業員数 | 147人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 太田祐生 |
本社所在地 | 〒111-0041 東京都台東区元浅草1丁目1番1号 |
電話番号 | 03-6811-9801 |
URL | https://www.pct.co.jp/ |
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