この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターはクライアント開拓が全くできてないため縮小傾向になっている
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターが縮小している...続きを読む(全103文字)
PCテクノロジー株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、PCテクノロジー株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にPCテクノロジー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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【良い点】
コールセンターはクライアント開拓が全くできてないため縮小傾向になっている
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターが縮小している...続きを読む(全103文字)
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【良い点】
良い会社で、他社よりはまともな感覚の上司が多く、親身になっていただける方が多くITなのに人情的な会社であった。その代わり厳しいところもあり、正...続きを読む(全183文字)
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【良い点】
大手メーカーのグループ企業であり関連する企業から多くの仕事がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業拡大があまり望めないと思います...続きを読む(全186文字)
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私がいたところはコールセンター部門だったんですけど、最近は厳しいらしいですね。
プロジェクト自体がなくなるところがあったし、自分のところも一年で半分くら...続きを読む(全208文字)
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本社以外、東京の部署は縮小傾向にである。他社と共同業務がほとんどですが、だいたい数年たつと、他社に業務を奪われてしまい業績が下がることしばしばである。また...続きを読む(全202文字)
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親会社の下請け事業が収益源になっているが、親会社の業績もわるいため売上は毎年ダウン。ここ数年でリストラも3回以上実施し社員数は激減。本社移転や減資も実施し...続きを読む(全177文字)
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PC-98シリーズで日本市場を席巻していたころならいざ知らず、AT互換機の波に呑まれ、出遅れたことも要因で2000年前後からコスト削減のためPCT以外のア...続きを読む(全263文字)
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正直「NECの子会社」の枠から抜け出せない会社です。
①部長以上の上役はNEC各社からの天下り
②サービス残業/休日出勤は当たり前
③(当時、業績が...続きを読む(全187文字)
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メーカーのPC、周辺機器等に対する問い合わせを主とするコールセンター業務であったため、なくなることはないとおもわれます。また、将来的にもPCの需要はこれか...続きを読む(全155文字)
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この会社は、NECの関連企業のため、NECの景気に左右されやすいところがあります。
コールセンターの運営業務がメインでやっている会社ですが、人の入れ替わ...続きを読む(全158文字)
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私の個人的な意見ですが、今まではほとんどの業務がNECからの委託でありましたが、
NECのパソコン事業が内製化に動いていますので、仕事が減少していると思...続きを読む(全160文字)
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【良い点】
定性の評価制度。上司に気に入られるかどうかで評価が決まる
【気になること・改善したほうがいい点】
グループ子会社のために親会社からの出向者が役...続きを読む(全96文字)
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【良い点】
数多くの資格奨励金制度があるのは魅力だがあれば認められるとも限らないために個人でスキルアップをするための手段として使うのはあり。続きを読む(全70文字)
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【良い点】
良くも悪くも平等に接するが、基本派遣社員が多いためリーダー以上になれなければな閑古鳥で放置されてしまう。続きを読む(全58文字)
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【良い点】
お客様の御用聞き。完全トップダウンのため、裁量は全くない
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンのわりに業務指示がないため、空き...続きを読む(全88文字)
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【良い点】
良くも悪くも上司に気に入られるかどうかで、人生が決まる
【気になること・改善したほうがいい点】
人事の担当者が知識が浅く、社員のために働いてい...続きを読む(全99文字)
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【良い点】
健康保険組合の制度は充実しているが、これと言った制度としてはごくごく、一般的。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全シフト性。定時で上...続きを読む(全106文字)
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【良い点】
資格取得の補助金制度あり
【気になること・改善したほうがいい点】
eラーニングと言う名の基礎研修のみを取り扱っている。資格の受験料は個人負担。続きを読む(全77文字)
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【良い点】
特にありません。
条件に合った良いところが見つかれば、即転職した方がいいです。
離職率は高く、人を離したがらない傾向はあるので、退職の意向を示...続きを読む(全252文字)
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【良い点】
現場目線だと良い点はあまりない。現場の意見の吸い上げも現場社員にヒアリングするので偏った意見になりがちではないか。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全157文字)
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【良い点】
派遣会社→直接雇用がプロジェクトによっては有る。マネージャーと呼ばれる社員に気に入られたりするとチャンスが巡ってくる。快活に頑張っていればすぐ...続きを読む(全176文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期とそうでない時期があり、社員同士の雑談や無駄な休憩が合間、合間に発生するのは避け難かったが、気になった。続きを読む(全75文字)
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【良い点】
株式会社カインズサービスは、人材業界で信頼と実績を築いている企業です。特に派遣や紹介予定派遣、職業紹介を通じて、求職者と企業を結びつける架け橋...続きを読む(全409文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
事務処理代行業のため、事務処理が機械化されていけばいくほど代行業の稼ぎは少なくなると思われる。
とっととRPA等の...続きを読む(全143文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員の給与の中抜きがあるので業績は右肩上がりではないでしょうか。
事業説明もわかりにくいですしほとんどわからな...続きを読む(全81文字)
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【良い点】
上場企業グループになったので、とても成長しているとおもいます。
ネット等が苦手な方は難しいかもしれませんが、勤怠等も全てアプリで完結できます。続きを読む(全77文字)
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【良い点】
ビルメンテナンス業以外のサービスを作ろうと前向きに取り組んでいる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
ロボットやDX化が進む中、警備業...続きを読む(全113文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
一等地に会社がありますが、社員さんにお金をかけるなら社員さんに還元した方がいいと感じました。中抜き企業です。友人に...続きを読む(全102文字)
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【良い点】
コロナの影響を受け、売り上げがだいぶ下がっていましたがその後、ホテル側の人員不足によりスチュワード業務を委託するホテルが増え業務が増えてるよう...続きを読む(全137文字)
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【良い点】
積極的に採用を行なっており、若手は特に重宝してもらえると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
最近は早期退職の受け皿になっており年...続きを読む(全83文字)
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【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません
ここで将来を考えるのは無理があるでしょう
コールセンターの仕事が好きな...続きを読む(全83文字)
会社名 | PCテクノロジー株式会社 |
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フリガナ | ピーシーテクノロジー |
設立日 | 1984年5月 |
資本金 | 4200万円 |
従業員数 | 147人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 太田祐生 |
本社所在地 | 〒111-0041 東京都台東区元浅草1丁目1番1号 |
電話番号 | 03-6811-9801 |
URL | https://www.pct.co.jp/ |
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