回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人はいい人が多い。それが理由でなんとか頑張れてる人も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
色んな噂が飛び交うこともある。信じるか信...続きを読む(全87文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社エルライングループ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エルライングループの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エルライングループで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人はいい人が多い。それが理由でなんとか頑張れてる人も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
色んな噂が飛び交うこともある。信じるか信...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は皆大変ホスピタリティに溢れ、自由に意見を交わしやすい雰囲気。相談もしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の自主性を重...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年4月28日【良い点】
当日に午後休を取る人もいるので割と融通がきく...続きを読む(全63文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月30日【良い点】
徳島を出たくなかったので転勤がないことが利点に感じた。県内で比較的給与が高く、安定した仕事であることに魅力を感じた。採用当時の人事担当職員の印...続きを読む(全155文字)
【良い点】
若手でも希望をすれば挑戦させてもらえる環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
全社的なマニュアルが完備されておらず、担当部署に問い合わ...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月26日【良い点】
ホーム長や事務、リーダーなどには良くしてもらったと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホーム内での方向性が統一されていないため、...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年6月12日【気になること・改善したほうがいい点】
個人的には給与面で大きな成長を実感しにくく、成果と報酬のバランスについては改善の余地があると感じました。企業理念と...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すぐにやめたので分かりませんが、会社で飼ってる犬がいてみんなの癒しみたいな感じでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人と違うこ...続きを読む(全337文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商材自体は、エコキュートという電気の温水器や太陽光パネル、蓄電池などと今後も需要が伸び続けるものだと思うのですぐに衰退していくことは考えにく...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は電話を積極的に使わないので電話のマナーや話し方の練習にはなります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に、お客さんからは断...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業として入社する人が多いが、入ってみるとコールセンターのアポインターとして働く人が多い。
営業会社で給料が魅力...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇降格の基準は、定まってないことが多いし、曖昧になりがちだった。
年収は思ったより貰えない。
もちろん、頑張り次...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に平日が休みなので、でかけてもあまり混んでたりしない。
朝はゆっくりなのでいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝は基本...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターの社員は、本当にしんどい。お客さんに申し訳ないと思いながら架電する。もちろん、お客さんからの罵倒に...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は無いと言っていい。
終業時間になったらほぼ全員がタイムカードを押して退勤していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は無い...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休二日制だったと思うが、曜日は定まっていなかった。
一応休めることは休めるし、テレアポスタッフだけなのか分からないが残業はほぼ無い。
...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
架電営業(テレアポ)職に限った話ではないだろうが、成約件数に応じてインセンティブあり。
【気になること・改善したほうがいい点】
どの社員もま...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪い人は基本的にはいないです。とても接しやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも会社内の人と現場で会うことはないの...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よくも悪くも、店舗の責任者次第で大きく変わります。私が働いていた働いてたお店はアルバイトを大切にしてくれる店舗でした。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はしっかりと貰えると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は残業が多いイメージ、休みの日も店に来て仕事をしている人も多い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司は基本的に優しく、社内の雰囲気は良いと思います。わからないことがあれば、自分から質問する姿勢は必要ですが、丁寧に教えてもらえる環境があり...続きを読む(全374文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職クラスの人たちには、次世代を育てる意思と能力が欠如してる。情熱をもっている人は浮いてしまうし、その情熱は消...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士のコミュニケーションが活発で、部署や役職を問わず相談しやすい雰囲気があると感じました。困ったことや課題が発生した際にも、周囲が協力し...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理の方は優しい方しかいないが、接客している社員はとにかく終わっている
【気になること・改善したほうがいい点】
社員さんは教え方がとにかく雑...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗や所属フロアによると思いますが、私の配属店舗は良い人がほとんどでした。パワハラはありませんでしたし、分からないことがあれば皆さん親切に教...続きを読む(全301文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の関係性は良く、周囲の方が積極的に教育やサポートをしてくれる環境でした。管理職の方も日々の悩みや業務上の課題について相談に乗ってくれ...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場社員は人当たりが良い方も多く、忙しい中でも助け合おうとする雰囲気はありました。一部の管理職は現場理解もあり、相談しやすかったです
【気に...続きを読む(全224文字)
| 会社名 | 株式会社エルライングループ |
|---|---|
| フリガナ | エルライングループ |
| 設立日 | 2014年8月 |
| 資本金 | 4000万円 |
| 従業員数 | 100人 |
| 代表者 | 阪本晃行 |
| 本社所在地 | 〒543-0021 大阪府大阪市天王寺区東高津町11-9サムティ上本町ビル |
| 電話番号 | 06-6765-7770 |
| URL | https://llinegroup.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。