この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何も考えなくても
言われたことだけ士てればよい
意見を持つとろくな目に合わない
【気になること・改善したほうがいい点】
京阪電車の天下り先
良...続きを読む(全125文字)
京阪バス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京阪バス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に京阪バス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何も考えなくても
言われたことだけ士てればよい
意見を持つとろくな目に合わない
【気になること・改善したほうがいい点】
京阪電車の天下り先
良...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
観光部門では東京オリンピックに伴い、外国人観光客の増加が見込めるので、旅客増加に繋がると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔なが...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が鉄道会社ということもあり、地域に根付いて、沿線の人々の生活を支えている。関西でも有数の私鉄系バス会社で、規模もそれなりに大きい。付帯事...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
京都と大阪それぞれに確固たる路線基盤を持っており、関西エリアでは屈指のバス会社であると思う。
景気に左右されない業界なので、腰を据えて働きたい...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日仕事があり、働きたい人は死ぬほど働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
物品配送からの転職は運ぶ物が喋るのでコミュニケーションが...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生だけは一般的な会社レベルだとおもう。
仕事は毎日あります。
走る場所も同じ
雨でも雪でも幌を掛ける必要なし。
【気になること・改善した...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は4カ月
昇給は平均3000円
【気になること・改善したほうがいい点】
組合があり、会社に対してかなり圧をかけている
会社(業界)がコロナ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路線メインなので営業所によって走るところが異なる
社員同士は仲良しだが、休憩室は悪口が飛び交ったり、車で休憩する人もいる
年収は営業所により差...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金銭的に余裕のある人は誰かやっても同じ仕事で代わりが沢山いるので好きな時に休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
1日の拘束時間が1...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応、京阪ブランドで関西では老舗で大手バス会社の地位にあるので、それなりに安定はしている!
路線から高速・定期観光…と自分の努力と希望が有れば...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年微々たる額だが、定期昇給がある(バブル期の頃は1年で3万円程度ベアがあったとの話を聞いたことがある)賞与については在籍していた当時は、4....続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
京阪電車沿線の地域社会に根付いており、公共交通機関として住民の方には役立っているかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
少子高齢化...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
神奈川県で一番おおきな会社なので、その点倒産の可能性はないと考えてよい。乗務員への分け前も他社とラベルと良い
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全94文字)
観光バス事業はコロナの影響により売り上げが大分落ち込んだが、最近では回復している。とはいえ、またいつ感染症が流行るかはわからないのでその点に関しては少し不...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、自動運転やライドシェアの波が来ないとも限らないので、将来を考えたらなくなる仕事かもしれません。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤路線なので、朝の時間帯は急行や、ニーズに沿った列車を走らせるべき
【気になること・改善したほうがいい点】
えちぜん鉄道は違って
観光名所が無い続きを読む(全79文字)
乗客が収入源なので、再びコロナ禍のような事態に陥ると利益が出ない可能性がある。
多角的に事業を進めて、まち全体をもりあげるような施策が今後必要となってくる。続きを読む(全79文字)
高速バスの利用者は多いことをふまえると需要は高いため将来性があると考える。続きを読む(全37文字)
都会ではタクシーの需要がかなりあるためこれからも伸びていくと感じる。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性に関してはUber等、法律次第で大きく変わることになるかと思います。どの業界も人手不足が言われる中、タクシー業界はまさにUber等のライ...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関なので絶対につぶれることはない。安心して長く働くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
これ以上発展するには新規路...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車が走るエリアでは、競合するバス会社が多いのですが、路面電車は観光資源という側面も備えているため、競争においては若干有利な点もあります。...続きを読む(全334文字)
会社名 | 京阪バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイハンバス |
設立日 | 1922年7月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,268人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 三浦達也 |
本社所在地 | 〒601-8033 京都府京都市南区東九条南石田町5番地 |
電話番号 | 075-682-2310 |
URL | https://www.keihanbus.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。