この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得にはついては積極的に推進してるイメージ。報奨金もちゃんとくれる為、資格は積極的に取りに行った方がいい。続きを読む(全61文字)
株式会社ザ・トーカイ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ザ・トーカイのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ザ・トーカイで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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【良い点】
資格取得にはついては積極的に推進してるイメージ。報奨金もちゃんとくれる為、資格は積極的に取りに行った方がいい。続きを読む(全61文字)
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【良い点】
お客さんや仕入れ先とのやり取りが非常に多いので営業としては鍛えられると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育という概念はな...続きを読む(全123文字)
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【良い点】
何やらたくさんオンラインで動画を見る研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
いろいろ動画を見てはいるが、忙しい就業時間内に見な...続きを読む(全100文字)
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【良い点】
新入社員の時の教育はいくつかあるが、社会人としてのマナー的なもので、実務はほぼOJT。ただ、職位に応じた教育はあり、外部の講師を招いて行なっ...続きを読む(全188文字)
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教育は全くなく、人を入れればあとは放置でした。
離職率は高く、特に30歳までに退職者続出します。毎年中途入社が入ってきては退職を繰り返していました。社...続きを読む(全169文字)
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保険部門に新卒で入社。他の部署の同期の新人約200人を集めた泊りがけのビジネスマナー研修会を経て配属されました。保険を取り扱う資格取得まできっちりと勉強...続きを読む(全167文字)
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研修等は社会人としてのマナーのようなものが、入社してすぐ有り、その後はガス器具の商品研修等有りました。この業界で使うスキルばかり身につき、どの業界、どの...続きを読む(全175文字)
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ゴリゴリの営業会社で数字への追求も厳しい方なので、営業がやりたい!という人にはおすすめなのかもしれない。しかし異動も非常に多い会社ではある。半年で異動と...続きを読む(全153文字)
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非正規、自社商品の受注受付コールセンターにて。トーク等電話業務についての研修は定期的に行ってくれます。講義式に受け、あとは自己反復練習。ちょうど上司が変...続きを読む(全158文字)
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外部の講師を招いて半期に一度研修があるが、実際は自分の実績の報告がそのほどんどを占めるため、それによるスキルアップは見込めない。また、成績の上がらない社...続きを読む(全212文字)
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スキルアップは別として、講習は月に何回かあった。
主に、予算未達成者を対象にした講習。
これに参加すると、後日レポート提出をしたりと、関係ない仕事が...続きを読む(全160文字)
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部署による部分もあるかもしれませんが、ほとんどの部署で特殊な研修等がなく、いきなり現場で働かされます。また、上司や、マネージャーたちも同じように、研修や...続きを読む(全164文字)
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社内研修制度は沢山あるが、現場の営業からすると役に立つような類のものではなく時間の無駄と感じている社員が多数いる。上司、仕事を通して得られるスキルは忍耐...続きを読む(全152文字)
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新人研修では、基本的なビジネスマナーを学ぶだけで、特に現場で活かせそうなスキルは身に付かない。研修後、先輩に同行し仕事を覚える形だが、独り立ちしてから失...続きを読む(全159文字)
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研修は十分すぎるほどある。
研修とは別に予算未達成者のスキルアップ会議もある。
個々の人たちはいい人が多いので聞けば色々教えてくれる。
営業スキル...続きを読む(全179文字)
会社名 | 株式会社ザ・トーカイ |
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フリガナ | ザトーカイ |
設立日 | 1950年12月 |
資本金 | 140億400万円 |
従業員数 | 1,577人 |
売上高 | 1111億4200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小栗勝男 |
本社所在地 | 〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町2丁目6番地の8 |
電話番号 | 054-254-8181 |
URL | https://www.tokai.jp/ |
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