この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内では歴史があり、比較的認知されているブランドかと思います。色々な客層に合う様に自社ブランドも沢山あります。続きを読む(全61文字)
株式会社ヴァンドームヤマダ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ヴァンドームヤマダの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ヴァンドームヤマダで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内では歴史があり、比較的認知されているブランドかと思います。色々な客層に合う様に自社ブランドも沢山あります。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なアーティストやブランドのアクセサリーを作っていて、今後も様々なアクセサリーデザインを手がけて行くということに関しては自社ブランドのみの展...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早期退職のため不明。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的にバブルの頃の体育会系の雰囲気が抜けてないような気もしました。
飲み会など...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客が多い老舗のブランドなので持っていて恥ずかしくない
【気になること・改善したほうがいい点】
老舗が故に働き手は未だ昭和な雰囲気。時代につい...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
未だに百貨店とのお付き合い商売が中心。販売チャネルの見直しや方向転換をする様子も見られないため、今後業界の中でも厳...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
未だに百貨店ありきの商売手法しか経営陣は考えておらず新しいことに対してのチャレンジングな動きは全くない。過去の成功...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗がほぼ百貨店に入っているので、百貨店の売り上げが全体的に悪い中、相対的に利益が出るとは思えない。
古くからある...続きを読む(全334文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オンラインショップを展開してから店舗に実物を見に来るお客様が大幅に増えたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社が百貨店...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めて百貨店の1階にブライダルジュエリーを開店させたブランドとしてブライダルジュエリーには力を入れているだけあり、質がよく価格も良いです。他の...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実家暮らしや給与気にせずとりあえず働きたい、くらいの人にはちょうどいいのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
全国的に百貨店事...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライセンスブランドなど、新しいことにチャレンジする精神は評価できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
意地悪な社員をどうにかした方がい...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネット販売にも力を入れ始めた所と、テレビや雑誌媒体もよいものを選んでいる所。店舗を増やすのをやめた所。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長含め社員が仲良し。積極的に意見を出し合って検討することができる。特に各部署のトップがいい方たちばかりなので気軽に新しいことを提案することが...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
経営が厳しくなってからも、昔の体制を続けていて将来性は感じられない。ライセンスブランドを増やすだけのやり方で、一人あたりの仕事量は増えるのに人は増えず、す...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ヴァンドームは競合メーカーに比べ、ブランド数、店舗数が非常に多いイメージ。
ブランド数は良いと思いますが、店舗数が多すぎてお客様が分散していると感じまし...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
百貨店売り上げが、全体的に悪い中で日本経済が良い方向に向かわなければ、相対的に会社の利益が上がるとは思えない。また、売り上げの悪いブランドをやめるなどの対...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
他メーカーに比べて、店舗数が圧倒的に多いにもかかわらず、認知度が低い。販促の力不足によるものだと思われる。少しずつ売上が回復傾向にあるかもしれないが、実際...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良くもなく悪くもないが、一人暮らしには厳しいと思う。
社歴が長くなればわずかに昇給もしていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売員としてのマナーは入社時の新卒研修やブランド研修によってしっかりとベースが出来た状態で現場に入れるのでその点はかなりの強みになります。
【...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がメインの為、妊娠や育休や急なお休みには寛容です。
一部、理解のない上司もいましたが、今はコンプライアンスの関係でかなり柔軟になりました。...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝をされるのはやりがいがあるし、励みになる。
販売額での評価もわかりやすくて良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
年...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様がいい方が多く、落ち着いた接客ができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいキャンペーンやノベルティなどある時は、忘れない...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職してから他社と比べれば、全体的に働きやすい環境だったと思います。オンオフメリハリがある、皆で共有サポートするスタイルです。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長とマネージャーから細かく分類された項目で評価され、昇格昇給と年2回1ヶ月程度のボーナスが支給された。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時になったら即帰れる。残業は、棚卸しや、セール前の準備で1時間もないレベル。年2回有休合わせて5連休取れるので旅行も行ける続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いので、環境は店長次第なところもあると思う。年代幅広く採用されている。勤続長い方が多い。そういった面からも働きやすさがあると思う。
他...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西〜九州は大阪で、クリスマス等シーズン毎に交通費至急で研修があり接客・商品知識を統一できる。他店のスタッフの方からも刺激を受けスキルアップで...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍では書籍小売業の業績が伸びていたようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍が開けた現在は、紙媒体での雑誌・書籍の販売...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PB商品や新たな試作など、新しいことに挑戦している点は良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の数を減らし、パート、アルバイ...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
意見が通りにくい点が課題です。また、残業時間が長く、プライベートな時間が取りにくいことも、働きが...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人不足だからすぐ就職できる、毎日のようにチラシで募集してるのですぐに勤めることができる。自分のペースでしごとをすることができる。上司の人達はい...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社に対して資金力、企画力、技術力が劣ると感じた。接客力を武器にする方針で差別化を図っていたが、期待する程差別...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は全く無いと言っていい……
終わりの始まり そして 終焉
従業員の本音として言わ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は競合他社て比較して苦戦していたが、今はニトリと合併して業界としては成長性が見込めるのではないでしょうか続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
圧倒的人手不足、売上の高い店舗には現時点の従業員数に+100人は入れて欲しい。
一時期残業に規制が入ったことがあ...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
田舎に店舗を出店し、地域経済に貢献する企業理念は賛同できます。
実際にコメリがある事で日用品の買い物が充実する地域もあると働いてた際に思ってい...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SDGsが流行っているので、しばらくは将来性がありそう。
【気になること・改善したほうがいい点】
メルカリと楽天フリマのようなサービスと、どう...続きを読む(全84文字)
会社名 | 株式会社ヴァンドームヤマダ |
---|---|
フリガナ | ウァンドームヤマダ |
設立日 | 1973年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 733人 |
決算月 | 8月 |
代表者 | 山田潤 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目12番1号 |
電話番号 | 03-3470-0384 |
URL | https://vendome.jp/aoyama |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。