この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本国内のジュエリーブランドとして確立された地位を持ち、安定した市場基盤があります。トレンドを取り入れつつも、長く愛されるデザインを提供する...続きを読む(全203文字)
株式会社ヴァンドームヤマダ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ヴァンドームヤマダの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ヴァンドームヤマダで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本国内のジュエリーブランドとして確立された地位を持ち、安定した市場基盤があります。トレンドを取り入れつつも、長く愛されるデザインを提供する...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内では歴史があり、比較的認知されているブランドかと思います。色々な客層に合う様に自社ブランドも沢山あります。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なアーティストやブランドのアクセサリーを作っていて、今後も様々なアクセサリーデザインを手がけて行くということに関しては自社ブランドのみの...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早期退職のため不明。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的にバブルの頃の体育会系の雰囲気が抜けてないような気もしました。
飲み会な...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客が多い老舗のブランドなので持っていて恥ずかしくない
【気になること・改善したほうがいい点】
老舗が故に働き手は未だ昭和な雰囲気。時代につ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
未だに百貨店とのお付き合い商売が中心。販売チャネルの見直しや方向転換をする様子も見られないため、今後業界の中でも...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
未だに百貨店ありきの商売手法しか経営陣は考えておらず新しいことに対してのチャレンジングな動きは全くない。過去の成...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗がほぼ百貨店に入っているので、百貨店の売り上げが全体的に悪い中、相対的に利益が出るとは思えない。
古くからあ...続きを読む(全334文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オンラインショップを展開してから店舗に実物を見に来るお客様が大幅に増えたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社が百貨...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めて百貨店の1階にブライダルジュエリーを開店させたブランドとしてブライダルジュエリーには力を入れているだけあり、質がよく価格も良いです。他...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実家暮らしや給与気にせずとりあえず働きたい、くらいの人にはちょうどいいのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
全国的に百貨店...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライセンスブランドなど、新しいことにチャレンジする精神は評価できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
意地悪な社員をどうにかした方が...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネット販売にも力を入れ始めた所と、テレビや雑誌媒体もよいものを選んでいる所。店舗を増やすのをやめた所。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長含め社員が仲良し。積極的に意見を出し合って検討することができる。特に各部署のトップがいい方たちばかりなので気軽に新しいことを提案すること...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
経営が厳しくなってからも、昔の体制を続けていて将来性は感じられない。ライセンスブランドを増やすだけのやり方で、一人あたりの仕事量は増えるのに人は増えず、...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ヴァンドームは競合メーカーに比べ、ブランド数、店舗数が非常に多いイメージ。
ブランド数は良いと思いますが、店舗数が多すぎてお客様が分散していると感じま...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
百貨店売り上げが、全体的に悪い中で日本経済が良い方向に向かわなければ、相対的に会社の利益が上がるとは思えない。また、売り上げの悪いブランドをやめるなどの...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
他メーカーに比べて、店舗数が圧倒的に多いにもかかわらず、認知度が低い。販促の力不足によるものだと思われる。少しずつ売上が回復傾向にあるかもしれないが、実...続きを読む(全150文字)
会社名 | 株式会社ヴァンドームヤマダ |
---|---|
フリガナ | ウァンドームヤマダ |
設立日 | 1973年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 733人 |
決算月 | 8月 |
代表者 | 山田潤 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目12番1号 |
電話番号 | 03-3470-0384 |
URL | https://vendome.jp/aoyama |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。