就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社中央コンタクトのロゴ写真

株式会社中央コンタクト 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

中央コンタクトのスーパーバイザー・エリアマネージャの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全20件)

中央コンタクトの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.6
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

中央コンタクトの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

中央コンタクトの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 20

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年08月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
平社員ならライフワークバランスは取れる。店舗にもよるけれど休みもきちんと取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進したら徐々にライ...続きを読む(全214文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年08月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いくら探しても何一つ無いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職とは名ばかりで、残業代を出さないための物に見える。基本、どこかの...続きを読む(全184文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年06月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
常に人が足りていないので昇進は簡単です。店長以上の方で退職者が出たら、穴埋めのために昇進させられている感じです。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全249文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年09月05日

回答者:
社員・元社員
男性
14年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やる気と愛嬌をわかりやすく表現するだけで出世できるので、そこに男女の差はありません。
モール店が増えていること、カラーレンズがあることを考える...続きを読む(全208文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年11月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

やりがいはあります。
自分で目標を立てて、達成に向けて取り組める人であれば、どんどん成長できる会社です。
30年と若い会社なので、平均年齢も若く、人間関係...続きを読む(全116文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年10月31日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
13年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新卒採用でしたが、初任地が自宅から通えない遠隔地になってしまいました。しかし初任地は家賃手当てが出ない事を知り、会社への不信感がありました。会社都合で勤務...続きを読む(全161文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年10月31日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コンタクトレンズ業界ははっきり言ってアイシティの1人勝ち状態。それ以外の小売店はどんどん先細りとなるでしょう。やはりメーカのバックボーンがある事が大きい、...続きを読む(全161文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年10月17日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

はっきり言って給料は少ないです。またここ最近は昇給もしていません。また夏の賞与は本来7月の支給ですが、必ず1か月遅れます。
ここの会社は外部からの役員に...続きを読む(全157文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年10月17日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

店舗により差がありますが、人員が整っている店舗であれば休みもしっかり取得できる為、ワークライフバランスは悪くないと思います。また最近の方針として、店舗は当...続きを読む(全158文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年03月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

賞与が遅れる。しかも通知は支給日の前日でメールで知らされるという社会、会社というかありえないことである。社員は能力のあるものからやめていき、この会社で残っ...続きを読む(全162文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年03月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社しても全く意味のない研修が多い。
眼科の仕事もしなければいけないが、医師が変わった人が多くストレスがたまる。人間性ではかなり怪しい。
眼科医以外の...続きを読む(全156文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年02月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現在、お使いの商品からこちらのお薦め商品をご案内して、お客様から後日喜びを受けた時接客をして大変面白みとやりがいを感じる。
東京に集めて基礎から研修をし...続きを読む(全156文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年09月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社内研修はあるにはあるが実践向きではなく、現場に根付いていない。そのため、成長は店舗レベルでの教育に限られ、会社として一貫した教育はない。店舗の意識、個人...続きを読む(全162文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2012年08月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

会社の利益確保のためには、高利益率のコンタクトレンズを販売しなければなりません。
世間で最も売れているJ社のコンタクトレンズは仕入れ値が高く、あまり有名...続きを読む(全166文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2012年08月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

流通小売業なので、基本的に土日祝日は休めません。
それを苦にしない人にはいいのではないでしょうか。
一日の労働時間は八時間で、それ以上は残業になります...続きを読む(全180文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2012年08月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

女性が多く、平均年齢の若い会社です。
しかし、裏を返すと離職率の高い会社です。
コンタクトレンズの販売及び、それに付随する業務を行っている会社ですので...続きを読む(全174文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年08月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

休暇は年に105日と決まっています。大抵の人は規定の休みはとれているとおもいますが、有給消化はまず出来ないと考えた方が良いでしょう。
残業代は、一般スタ...続きを読む(全177文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年08月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コンタクト量販店において競合他社は多く、一時期は新規参入してくる企業が多かったです。
この会社はアイシティ、ハートアップに次ぐ業界三番手で、厳しい業界の...続きを読む(全186文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年08月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

最初は店舗での勤務になります。基本的には販売業務か、眼科での検査補助業務かのどちらかです。
ある程度の経験を経たら店長にになれます。なりたい人はあまりい...続きを読む(全164文字)

株式会社中央コンタクトの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2012年07月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

男女比は圧倒的に女性が多い会社です。女性が多いため、育児産休制度は充実しています。
また、女性の店長もおおく能力があれば男性を差し置いて昇格することも珍...続きを読む(全162文字)

20件中20件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

中央コンタクトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社中央コンタクト
フリガナ チュウオウコンタクト
設立日 1984年4月
資本金 6000万円
従業員数 347人
決算月 3月
代表者 藤本亮吉
本社所在地 〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町3番地の1深尾ビル3階
電話番号 054-252-7921
URL https://www.chuo-contact.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132701

中央コンタクトの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。