回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に興味を持ち行動していれば、大くのスキルを得る機会を得られる。まずは行動!失敗しても諦めずに努力する時間を頂ける。続きを読む(全65文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ビューテック株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ビューテック株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にビューテック株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に興味を持ち行動していれば、大くのスキルを得る機会を得られる。まずは行動!失敗しても諦めずに努力する時間を頂ける。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要な資格や免許は会社負担でとらせてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になることや改善したほうがいい点はとくにありません。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パソコンの使い方がわからなければ、パソコン教室に通わせてくれたり、英語ができなければ英会話教室に通わせてもらえる。
【気になること・改善した...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アメリカ等海外にも拠点があり希望すれば赴任できる。給与もその土地に合わせて手当が出たりするらしくお金は結構貯まると聞いた。
また日本に戻って...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に対する評価は悪くない。
教育制度もしっかりしているため、そこまで入社前に気にしなくても良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますけど、必要な資格や免許は取らしてくれます。
会社持ちで取らしてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
上に立ってる...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事でいる資格などは会社持ちで取らしてくれる、そこはありがたい
【気になること・改善したほうがいい点】
若いものが育たない
育てる意思が全くない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な、資格や検定など取得させてくれます。海外志向が強い方はよいと思います。自分で手を揚げれば学歴とわず海外転勤も可能です。
【気になること...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事をするという面では教育もしっかり
しているので問題はない。
仕事はそれ程難しい事もないので
しっかり聞いて覚えれば大丈夫。
【気になるこ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外赴任を目指しているならいいのかも。そのチャンスが来るのは早い人は早い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の教育に関して、その...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業所によりますが基本的にその業務に必要な資格であれば会社が支援してくれます。工場内ではフォークリフトの使用頻度が高く重宝する資格ですが、資...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育制度が整っているとは思いません。その部署任せのやり方で、育ち方もバラバラだと思います。ただ、何年かごとに研修みたいなものがあります。外部で行うものです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
何も得なかった続きを読む(全7文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修や資料発表大会が定期的に行われている
正当に評価をしてくれる上司がいる
【気になること・改善したほうがいい点】
一作業員は自分からア...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
意欲を見せれば、様々な業務を任せて貰える為、
自分の経験枠を超える事も容易。
技術職から人事への異動、
現場から管理職、
フォークリフト運転...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分から聞けば教えてくれる。自主性を持って動けば他社の同年代よりは成長はできるし、教育制度がない分かなり自由に働ける。
【気になること・改善...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身に向上心があれば、どこまでも行ける社風です。また、それをバックアップしてくれる先輩や上司が必ずいる。ドラマであるような誰かを蹴落としてポ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップには力を入れていて、研修など多いです。社員の力の底上げを図ろうとしているので、いい点だと思います。
また社員同士の連携も多いので...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後新人研修のほか、1年、3年などの定期的な研修があります。
それに加え、部署によりますが工場の製造スタッフに携わると一通りの生産管理業務...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料が少ない代わりに福利厚生が充実していると感じさせようとよく努力している、例えば会社全体での社員旅行という名の上司接待旅行や、会社創立記念日に配られる...続きを読む(全601文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今はわかりませんが現場での仕事などは研修はなくOJTで先輩と共に作業でしして覚えるというスタイルでした。ただ仕事に必要な資格、といっても技能講習などは会...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修制度は、特に、ありません。役職毎の研修はあるみたいですが、内容が充実しているかは、わかりません。研修内容は、全く別業種の方もきて実施しているため、す...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
重い仕事だったってのもあって辞めましたけどとてもいい会社だとは思いました。でももう会社で重い仕しないわ
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通に働きやすいところはあると思いますよでも重たいところもあるんでそれは自己責任で検討していただいてください!
【気になること・改善したほう...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通にいいですよまぁこれに関しては特に話すことはないですけどね。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほんとに特にないですよ
改善した方...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まぁ会社でずっと立ち仕事だし疲れるし将来性はあまりないと思う。絶対他の仕事するべし!
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないですよ改善も続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
予想通りでしたけど立ち仕事が思ったよりも疲れるものでびっくりしました。お母さんの気持ちがわかりました
【気になること・改善したほうがいい点】
ない続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームでやることは楽しいけど友達がいなかったら多分寂しいと思いますやりがいもあんまり。
【気になること・改善したほうがいい点】
なし気になる...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんないい人達です!フレンドリーな方ばかりでいつも笑ってましたね
【気になること・改善したほうがいい点】
気になることも改善した方がいい点も...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通にプライベートで遊べれるし土日休みだし普通にいいでね特に心配したことはないですー
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないですね...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まぁでも普通くらいかなぁ愛知にしては高い方かもね年収もっとあったらいいね
【気になること・改善したほうがいい点】
特には無いですね。逆にあるのかな続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートは確保しやすいと思う。
また、急な休みにも対応して頂ける為、子育て中でも安心して働く事が出来ます。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
EV化の流れによる内燃需要減少から新規事業開発に取り組んでいるものの、社内で現場から経営層まで新規事業開発の知識...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり良いところがない
【気になること・改善したほうがいい点】
放任主義
入社して数週間で1人でやらされる。OJTが機能していない。
あまり...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は契約社員だったので、スキルアップ等はあまり関係なかったが、契約社員から社員になった人を数人見た。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社持ちで英語教室に通わせてもらえた。社長や上の人に認められれば、短期留学などもあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
英語や財務...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務で得られるスキルは何もないと思います。何かを得たいと思うなら違う会社にした方がいいかなと思いました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度に関して、入社後OJTの要領でで約1ヶ月間先輩の後ろについて作業を覚えます。約1ヶ月後に独り立ちして生産人員に数えられます。またコン...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人を育てる文化がなく、教育体制もほとんど整備されていない。基本的に放置に近い環境で、人材育成よりも目先の業務遂行...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育で自身の希望するカリキュラムを受講できる(PCスキルや英語等)。
受講完了すれば費用は全額会社持ち、期限内に受講完了できなければ自己...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成には、むいてません。いつもへとへとです。自分でまなべというタイプです。いまどき...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社すると研修があるため教育には力が入れているように思えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーティーン作業のため新しいことに常に...続きを読む(全92文字)
| 会社名 | ビューテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ビューテック |
| 設立日 | 1965年9月 |
| 資本金 | 55億円 |
| 従業員数 | 4,000人 |
| 売上高 | 501億6600万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 福田太郎 |
| 本社所在地 | 〒471-0064 愛知県豊田市梅坪町9丁目30番地3 |
| 電話番号 | 0565-31-5521 |
| URL | https://www.vuteq.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。