回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり良いところがない
【気になること・改善したほうがいい点】
放任主義
入社して数週間で1人でやらされる。OJTが機能していない。
あまり...続きを読む(全107文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
クアーズテック合同会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、クアーズテック合同会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にクアーズテック合同会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり良いところがない
【気になること・改善したほうがいい点】
放任主義
入社して数週間で1人でやらされる。OJTが機能していない。
あまり...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容はOJTで覚えていきます。
手順書(随時改訂)を元に実践形式で教わるので、確認しながら作業します。
わからない事は日々更新されるので...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTが基本で先輩社員が懇切丁寧に教えてくれました。専門用語が多く分からないことだらけでもなんとかなりました。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員から入社して、正規雇用されてる正社員の方が多く見えた。
評価が高ければ派遣社員から正社員が目指せるのはいいと思う。
しっかりOJTが...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩社員が丁寧に指導してくださる環境があるので、知識が何もなくても大丈夫な環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にあ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は基本OJTで、e-Learning等はそれほど充実していなかった印象がある。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育もしっかりしていてとてもいいです!資格も取らせてもらえますし、スキルもどんどん上がっていきます!続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な教育の制度は揃っています。ですので、自分のやる気次第の部分があとは大きいと思います。利用して市場価値を高めていくのもよし、利用せずマ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップ教育制度があり、資格取得などのサポートを会社がしてくれる。
内容はかなり充実しており、英会話もある。
また、技術職は入社1, 2...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術職で入社し、勤続年数が5年程度であったか、様々な研修を受けることが出来た。社会人としての一般教養、開発業務に必要な実験計画法や解析ツール...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
宿泊施設を借りた合宿形式で新入社員教育が行われ、社会人として重要なことをしっかり学ぶことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署による差はあるだろうが、新人及び未経験者に対する教育体制はおざなりである。
多くの企業ではOJTという方式を...続きを読む(全322文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員には若手の先輩が教育係としてついてくれる。分からないことや困ったことがあっても、気軽に相談することができる。また、提出書類なども丁寧...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員研修制度は充実している。自主教育の補助制度もあって、自分の興味のある内容を選定できる。必ずしも、業務直結の内容でなくてもいいので、広い意...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私の職場の人間関係はとても良いですが、正直部署によってさまざまです。しかし、あまり給与が良いわけではないのでそこがネックです。まったりと働きたい方にはお...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
バブル名残ある頃の景気の良い時代に入社したので、まわりは縁故だらけ。(女子事務員)
スキルアップ、キャリアなど語ることなどなく、マニュアル通りの事務を...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的にはスキルを身につけるための機会は与えてもらえます。セミナー、社内研修は受講可能ですし、仕事を通じてのスキルアップはできると思います。身につけたス...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分の仕事に関係のある社外講習(有料)には積極的に参加させてもらえました。また、一定条件を満たせばJALアカデミーの英語講座に通わせてもらうことが出来ま...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新入社員は入社後及び昇進の際に全体教育と勤務年数に応じた発表会を通じて、教育と現状の教育レベルの確認が行われます。また、配属先独自の教育プログラムがあり...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・入社1~3年目までは定期的に集合教育を実施し、社会人として云々から技術者に必要なスキルについて段階を踏んで教育を実施する。
・1,2,4年目ではOJT...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
WA制度というものがあり、入社1年目から社員1人にチューター1人が付いて、
指導、助言を行うため、働く上で必要な知識やスキルは1年目から身に付く。
...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新卒者の教育には、力を入れていほうだと思います。
景気がいいときは、色々社内教育を受けさせてくれました。
新人を育てるために、ワークアサイメントとい...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日、有休消化率など福利厚生はよい
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員や中途採用にはパワハラ日常茶飯事。上のいう事は絶対。...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
向上心がなく給料され貰えれば良いという人には、良い環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
The村社会
閉鎖的な体質
新しい事に...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休休暇や育児休暇が取りやすい。部署によってはフレックスタイムを有効に使いやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては、...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当がある。有休休暇が年間24日あり。有休日数はトップクラス。
【気になること・改善したほうがいい点】
夏期、冬季連休の穴埋めで土曜日の...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によってはフレックスタイムが使える。有休休暇も取りやすい環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
有休休暇は融通がきくが、フレ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は平均的だが、年収の割に仕事は楽な方。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張っている人は報われない環境。会社来て適当に過ごす人に...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生の良さトップクラス
【気になること・改善したほうがいい点】
The村社会でやる気のない社員が多すぎる。中途採用で入った社員の意見はほ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員寮や住宅手当があるようなので、距離がある場合でも安心です。
寮から通われている方は徒歩通勤をされているので会社から近そうです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方の産休や育休はもちろん、男性の方も取得される方がいるみたいです。
生理休暇も月に一度取れるみたいです。
女性で指導者のポジションに...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので、派遣会社に紹介されてそのまま。という感じです。
事務所での作業がメインなので現場の方と直接関わる機会は少ないですが、配属先は良い...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は契約社員だったので、スキルアップ等はあまり関係なかったが、契約社員から社員になった人を数人見た。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社持ちで英語教室に通わせてもらえた。社長や上の人に認められれば、短期留学などもあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
英語や財務...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務で得られるスキルは何もないと思います。何かを得たいと思うなら違う会社にした方がいいかなと思いました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度に関して、入社後OJTの要領でで約1ヶ月間先輩の後ろについて作業を覚えます。約1ヶ月後に独り立ちして生産人員に数えられます。またコン...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人を育てる文化がなく、教育体制もほとんど整備されていない。基本的に放置に近い環境で、人材育成よりも目先の業務遂行...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育で自身の希望するカリキュラムを受講できる(PCスキルや英語等)。
受講完了すれば費用は全額会社持ち、期限内に受講完了できなければ自己...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成には、むいてません。いつもへとへとです。自分でまなべというタイプです。いまどき...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社すると研修があるため教育には力が入れているように思えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーティーン作業のため新しいことに常に...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味でも悪い意味でも、自分のやりたいようにスキルアップできます、ただ自分のモチベーションに左右されるので、向上心の無い人はそのままです。...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エクセル、英会話研修あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途社員の研修内容が定まっていない。入社すると工場研修があるが、三ヶ月の...続きを読む(全150文字)
| 会社名 | クアーズテック合同会社 |
|---|---|
| フリガナ | クアーズテック |
| 設立日 | 2006年10月 |
| 資本金 | 4億円 |
| 従業員数 | 965人 |
| 売上高 | 475億5400万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 稲葉毅 |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目11番1号 |
| 電話番号 | 03-5437-8411 |
| URL | https://www.coorstek.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。