回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は契約社員だったので、スキルアップ等はあまり関係なかったが、契約社員から社員になった人を数人見た。続きを読む(全56文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日本ガイシ株式会社(旧:日本ガイシ株式会社)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本ガイシ株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に日本ガイシ株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は契約社員だったので、スキルアップ等はあまり関係なかったが、契約社員から社員になった人を数人見た。続きを読む(全56文字)
若手でもプロジェクトを発案できる場があり、キャリアアップのチャンスが誰にでもある続きを読む(全40文字)
基礎から専門性を高めつつ、多様な事業分野に関わりながら段階的に成長できるキャリアが描ける点に魅力を感じる。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に若手(1年目〜2年目)は社内での研修も多く、社会人の基礎を学ぶことができます。それ以外にも社内で数多くの研修があり、手を挙げればどんなこ...続きを読む(全102文字)
若手のうちから活躍できるように教育が充実している続きを読む(全24文字)
OJT主体で研修機会は限定的。英語逐次対応の経験は積める環境である。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格の受験料を補助してもらえる。
強制的に資格を取らされるということはあまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取得しても...続きを読む(全98文字)
OJTや海外トレーニー制度など、社員の成長を後押しする制度は整っている続きを読む(全35文字)
充実した研修制度、語学研修、OJT制度が設けられている。特に入社1年目から英語研修があり、海外勤務を見据えたキャリアプランを描ける。続きを読む(全66文字)
職種ごとのOJTに加え、階層別研修や自己啓発支援制度が充実している。語学研修や選抜型研修を通じて、グローバル人材の育成にも力を入れている。本人の意志と実力...続きを読む(全98文字)
事業部や職種を跨いだジョブローテーション制度があり、海外出張や海外とのやりとりも多いとのこと。続きを読む(全47文字)
早ければ入社3年目ほどから海外勤務に挑戦できるため、自身のキャリアを大きく広げるチャンスがあると感じました。続きを読む(全54文字)
キャリアアップについてはあまり図れないと思う。ほどよく温く育つ環境であるので、実質終身雇用だと思う。続きを読む(全50文字)
グローバル人材の育成にも力を入れている印象。社内外ともに研修が充実している。自己申告制で自分の理想キャリアを描きやすい環境。続きを読む(全62文字)
階層別研修やUdemy、海外赴任準備研修などさまざまな教育体制が整っている。続きを読む(全38文字)
文理に関わらずジョブローテーション制度があり、2つ以上の部署を経験してもらうとのことだった。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司次第。面倒見のよい上司であればよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
実務と関係のないスキルを伸ばすための研修を受けさせたり、必...続きを読む(全86文字)
新入社員研修は全体研修で約2週間あるそうです。続きを読む(全23文字)
研修制度は充実していて、期間も長いイメージ。続きを読む(全22文字)
学ぶことに必要な本などは図書館になかったら経費で落としてもらえると聞きました。続きを読む(全39文字)
ジョブローテーション制度があるため、様々な仕事を経験して成長できる。続きを読む(全34文字)
ローテーション制度や人材教育制度は充実している。ただどんな仕事をしたいか、どんなキャリアを歩みたいかを上司と話す機会は多くはないと聞いた。続きを読む(全69文字)
日本ガイシは定期的に技術トレーニングやリーダーシップ開発プログラムなどの教育プログラムを提供しています。これにより、従業員は専門知識の向上やスキルの習得を...続きを読む(全86文字)
海外との繋がりは大きいので活躍次第では大きな経験を積める。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりの数の研修が用意されており、自己成長にはもってこいの環境である。また、自ら選んで受けれる研修や試験等もあるので、何年経っても成長できる...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が多い月はたくさんあったが、休日出勤は2年半で一度もなかった。長期連休もしっかりある。有休も100%通るし理由も聞かれないのでよかった。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
重いものは一切持たされないので力がない女性でも安心して働ける。女性の契約社員や社員が1人はいるので話しにくいことも話しやすかった。
契約社員...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員なので特に良い悪い等はない。結婚したら祝い金が出るようだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は申告したらしていいのか...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業自体は覚えるのは簡単だった。生産量が増えてもみんなで協力してやるので誰か1人の負担が増える等はなかった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給が高く年間休日も多かった。入社してみたらトヨタカレンダーより長期連休が長い時があった。全体的に綺麗な工場内でよかった。
【気になること・...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がなくても十分な給料がもらえた。残業が多い月はしんどかったが明細を見るとやってよかったと思った。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大企業ならではの承認フローや部署間調整が必要な場面もあり、意思決定に時間がかかることがあります。配属部署によって...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内でも給与水準は高く、賞与も比較的安定している印象です。若手のうちは大きな差がつきにくいものの、長期的に見ると安心して働ける環境だと感じ...続きを読む(全80文字)
社会にインパクトを与えながら、堅実な環境で働けることが魅力続きを読む(全29文字)
脱炭素に積極的に取り組んでおり、この分野において成功するかが将来性を決めると感じる続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり良いところがない
【気になること・改善したほうがいい点】
放任主義
入社して数週間で1人でやらされる。OJTが機能していない。
あまり...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社持ちで英語教室に通わせてもらえた。社長や上の人に認められれば、短期留学などもあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
英語や財務...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務で得られるスキルは何もないと思います。何かを得たいと思うなら違う会社にした方がいいかなと思いました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度に関して、入社後OJTの要領でで約1ヶ月間先輩の後ろについて作業を覚えます。約1ヶ月後に独り立ちして生産人員に数えられます。またコン...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人を育てる文化がなく、教育体制もほとんど整備されていない。基本的に放置に近い環境で、人材育成よりも目先の業務遂行...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育で自身の希望するカリキュラムを受講できる(PCスキルや英語等)。
受講完了すれば費用は全額会社持ち、期限内に受講完了できなければ自己...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成には、むいてません。いつもへとへとです。自分でまなべというタイプです。いまどき...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社すると研修があるため教育には力が入れているように思えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーティーン作業のため新しいことに常に...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味でも悪い意味でも、自分のやりたいようにスキルアップできます、ただ自分のモチベーションに左右されるので、向上心の無い人はそのままです。...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エクセル、英会話研修あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途社員の研修内容が定まっていない。入社すると工場研修があるが、三ヶ月の...続きを読む(全150文字)
| 会社名 | 日本ガイシ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エヌジーケイ |
| 設立日 | 1919年5月 |
| 資本金 | 700億6400万円 |
| 従業員数 | 19,932人 |
| 売上高 | 6195億1300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林 茂 |
| 本社所在地 | 〒467-0871 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号 |
| 平均年齢 | 40.5歳 |
| 平均給与 | 845万円 |
| 電話番号 | 052-872-7181 |
| URL | https://www.ngk.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。