就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
閉鎖
2021/12/6に登記が閉鎖されました。
ローズ・コモディティ株式会社のロゴ写真

ローズ・コモディティ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ローズ・コモディティの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ローズ・コモディティ株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にローズ・コモディティ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ローズ・コモディティの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

ローズ・コモディティの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ローズ・コモディティの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 5

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男女の別なくやる気がある社員を登用する点
【気になること・改善したほうがいい点】
・早朝の女性だけの当番制の2時間前出社
・ろくに研修せずに現...続きを読む(全122文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

基本的に優しい人しかいない、しかし人の入れ替わりが激しいので良くも悪くもドライな関係が多い続きを読む(全45文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年10月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
事務の募集をしていたので入社したのですが、合宿の後に営業に回されました。のちに聞かされた話では、そもそも事務の募集...続きを読む(全188文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
登録外務員資格を取得しないといけないのですが、取得出来るようにきちんと教えてもらえるところ。一度落ちてしまっても再試験して合格できます。
【気...続きを読む(全214文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年08月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
個人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初の1ヶ月は資格を取るために勉強の期間が設けられている。1月きっちりと勉強すれば資格はとれるため、有り難かった。
営業の際は初めは慣れるまで...続きを読む(全207文字)

5件中5件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ローズ・コモディティの 他のカテゴリの口コミ

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
学習支援制度はあったが利用する前に退職した
【気になること・改善したほうがいい点】
早朝の当番のために2時間早く出社するこに対して誰も何も言え...続きを読む(全81文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
小さい規模の会社の割には入社式などきちんと行ってくれた。制服やバッグなどの支給があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ろくに研修も...続きを読む(全109文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人を信頼してすぐに仕事を任せようとする点。
【気になること・改善したほうがいい点】
ろくに研修も無く商品内容について完全に理解できてないまま...続きを読む(全87文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
学習支援制度はあった。また男女の別なく、やる気がある人は採用しようとする点
【気になること・改善したほうがいい点】
ろくに教育せずに現場に投入...続きを読む(全85文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
世の中がネット社会に移行しつつあるが、高齢者にとってはネットよりも電話営業をしてくれる会社の方が便利で親しみやすいのではないかと思う。
【気に...続きを読む(全128文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男女の別なく、やる気がある人は採用しようとする点
【気になること・改善したほうがいい点】
早朝の女性だけの当番制は5時起きで出社せねばならず、...続きを読む(全82文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人をどんどん起用してくれようとしていた。年収もこの規模の会社としてはまあまあだったと思われる
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客へ...続きを読む(全124文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はなく土日に休日出勤も無かった点は良かったと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
早朝に当番制で2時間早く出社させられ、その分の残...続きを読む(全85文字)

ローズ・コモディティ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男女の別なく、やる気がある人は採用しようとする点。
若手を積極的に登用しようとする点
【気になること・改善したほうがいい点】
若手に任せるのは...続きを読む(全95文字)

金融(その他金融)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

ゴールドマン・サックス証券株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
16年前
人事
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
面談前よりも入社後の方が印象がよくなった。人やチームワークを大切にする点、風通しがよく、向上機会がたくさんある点など。続きを読む(全65文字)

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
2年前
プログラマ(汎用機)
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先での勤務初日は、普通担当者がついてきてくれるものだが、来てくれなかった。忙しいのかもしれないが、その辺はうま...続きを読む(全97文字)

岩井コスモ証券株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
選考

入社理由:他の内定先よりも給与テーブルが高い、リモートワークという営業多めの企業においてあまり考えられないような取り組みをしているところ。また、私自身、就...続きを読む(全161文字)

きらぼし債権回収株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
その他の金融関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社がしっかりしていることは、安心できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンプライアンス意識の高い会社を謳っているが、社員の個...続きを読む(全218文字)

全国共済農業協同組合連合会(JA共済)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
団体職員
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
地方にいけば行くほど昔ながらの職場。年功序列、風通しはあまり良い感じはしない。やはり昔ながら、上が変わらないと難し...続きを読む(全81文字)

野村證券株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
面倒見の良い社員が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
非常にやり方がアナログで効率の悪い点。社内の雰囲気は支店によって大分異なるよ...続きを読む(全103文字)

岡三証券株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
どこの証券会社で株を買っても同じだが自分だからと取引してくださることに魅力を感じた。また新規開拓において自分だからと口座を開いてくださることに...続きを読む(全85文字)

楽天証券株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

事前に説明はあるものの、積極性がない人にとっては少々厳しい環境であるように思います続きを読む(全41文字)

オリックス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2001年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
23年前
営業アシスタント
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の活躍が目立つ会社であると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一般職のマネージャーが総合職で仕事のできない人がなるケースが...続きを読む(全159文字)

SMBC日興証券株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
個人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一つ一つ丁寧に教えてくれる点がよく感じた。入社前からのフォローや試験についてもしっかり教えてくれて、親切であった。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全154文字)

ローズ・コモディティの 会社情報

基本データ
会社名 ローズ・コモディティ株式会社
設立日 1956年5月
資本金 1億円
従業員数 68人
決算月 3月
代表者 藤澤欽弥
本社所在地 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目12番5号
URL http://www.rose-c.com/

ローズ・コモディティの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。