この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時の営業としての目標は、FXやCFD取引の口座開設及び取引提案。その後、一定期間投資経験を積まれた方へ取引手数...続きを読む(全247文字)
豊トラスティ証券株式会社 報酬UP
豊トラスティ証券株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時の営業としての目標は、FXやCFD取引の口座開設及び取引提案。その後、一定期間投資経験を積まれた方へ取引手数...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は洗脳に近い何かを感じたが、大学生生活の生温い環境から社会人として厳しい環境へ出て行くにあたっては、良い内容であったのかなと思う。
研修...続きを読む(全205文字)
企業オリジナルの商品や証券についての最新情報動画配信するようなサービスも行っており、初心者の顧客をしっかりと取り込めるような施策をうっていることから将来性...続きを読む(全84文字)
通常の研修に加えてコンプライアンス研修も独立して行っている。また証券外務員等の必須の資格については、そのための講義や受験料を会社が負担してくれるので、その...続きを読む(全94文字)
初任給は基本給が215,000円であり、そこに賞与が外務員成績賞与と言う年4回の評価による賞与があるため、かなり細かいスパンでの評価が行われることからも、...続きを読む(全111文字)
福利厚生としては、住宅手当や家賃手当が自宅通勤者かそれ以外家によって変わり、自宅通勤者には住宅手当が最大16,000円、家賃手当は30,000円から55,...続きを読む(全88文字)
証券、為替、商品先物の3分野に若手の頃から全て実務経験を積むことができる会社は少ないため、将来のキャリアアップも含めて入社理由の大きな1つになったとの声が...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
なかなかきつめの上司に当たってしまったので退職した。支店の空気も大事だが、直属の上司のやり方で働きやすさが変わっ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与に関しては実績が影響する。賞与に反映される期間に、どれくらい売り上げを上げたかが関係する。100万以上の決済から賞与に反映されるようになる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に土日に仕事が入ることはないし、残業に関しても特に意味のない残業があることはない。お客様とのアポイントの関係で、土日や残業が発生する。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飛び込みの営業やテレアポによる営業のため、色々な人と会話できるので、上記に抵抗がない人は楽しくできるかもしれない。
【気になること・改善した...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は手厚いと思う。家賃や住んでいる場所である程度変動するようになっているが、首都圏であれば最大で5万5千円まで補助がつく。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTで教育をされているが、実際には教育をしてくれる先輩も自分のノルマがあるため、付き添いで教えてくれる期間はす...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実しており、良い経験をつめる。期間が長いこともあり、仲間や上司との仲は良くなる。当時は合宿研修を長期間の研修を行っており、非常に良い...続きを読む(全182文字)
他の証券会社とは違い先物取引や為替などを扱っているのが魅力的である続きを読む(全33文字)
資産運用は今後必要であるため将来性は高い。先物取引はリスクが大きいためなかなか商品が売れないのが課題であると思われる。続きを読む(全59文字)
同年代の人たちよりは多くもらえる仕組みになっていると思う。評価体制もきちんとしていると思う。続きを読む(全46文字)
社員の方のお話では残業はほとんどないため自分の時間を作りやすい続きを読む(全31文字)
教育制度や資格支援もあるため成長できる環境であると思う。また、新人で成績が優秀であると海外研修も行われる点が良いと思う。続きを読む(全60文字)
知識が増えていくというのがやりがいとおっしゃっていました。続きを読む(全29文字)
インセンティブが数か月に1回出るみたいです続きを読む(全21文字)
家賃補助や寮があり、住宅関連の補助が厚い続きを読む(全20文字)
残業は基本的にはなく、働きやすい環境である続きを読む(全21文字)
資格は、仕事に関連があれば援助してくれる続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
手数料が無料のネット証券が普及し、この先どうなるか分からない業務。しかし、知識が無い人の方が多いため、しばらくは...続きを読む(全82文字)
会社名 | 豊トラスティ証券株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユタカトラスティショウケン |
設立日 | 1995年11月 |
資本金 | 17億2200万円 |
従業員数 | 376人 |
売上高 | 74億200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 安成 政文 |
本社所在地 | 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目16番12号 |
平均年齢 | 41.6歳 |
平均給与 | 680万円 |
電話番号 | 03-3667-5211 |
URL | http://www.yutaka-trusty.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。