回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社で外部から蕎麦打ち名人を招聘して講習を開催したり、蕎麦打ちに力を入れていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
蕎麦打ちの技術向上...続きを読む(全210文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社美々卯
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社美々卯の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社美々卯で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社で外部から蕎麦打ち名人を招聘して講習を開催したり、蕎麦打ちに力を入れていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
蕎麦打ちの技術向上...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良質な食材を提供している認識なので従業員としてもそこは信用できた
だから自信を持って人へ販促できました続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常連のお客様がいらっしゃったり、顔を覚えてくれて何度か話しかけてくれるお客様がいてやりがいを感じていた。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業が好きならば楽しいと思う。覚えることは多く大変だが、続けていれば慣れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育マニュアルをしっ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年目は主に下積みですが、テキパキと出来れば次の段階に進んでできます。指示待ちにならないように次何をしたらよいか伺えば色々出来るので、手が空...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の目の前で鍋を炊くのでコミュニケーションが好きな方にはおすすめです。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一から学ぶことができる
【気になること・改善したほうがいい点】
調理師免許を持っていてもいなくても
給料は同じ
店舗によっては常に忙しいとこ...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教えてくれといえばだいたい教えて貰えます
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量が尋常じゃないです。が、やりがいが無いです。辛いしん...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーダーとって、料理持って行って、食べ終わられたら片付けと単純作業なので楽。
就業場所にもよるが、私が働いていたところは休憩は2時間あるので...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗なので丁寧で親切な接客が求められるので歩き方や言葉遣いなど細かいところも教えてくれます。
ホールスタッフは接客のコンテストがあるので上位...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まあ、本気で和食を極めたいと言う人にとってはとてつもなく働きやすく、覚えやすい環境です。
和食料理のことを全て1から教えてくれるので未経験か...続きを読む(全349文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の店だけでなく、他店舗で働いたり、年に1度くらいに社内コンテストなどがあるので、普段の自分の技術を生かせる場があるところだとおもいます。...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
意欲的に仕事に取り組めば頑張りを認めてもらえる環境ではあるしやりたい仕事も先輩にフォローしてもらいつつ経験できるので自分の為になる
自分が成...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制ではあるが、事前に申請をしていれば休みが取れるので
自分の予定が立てやすい。
店にもやると思うが全体的に雰囲気が明るく中途採用であっ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客が好きな方にはやりがいのある仕事だと思います。私はまだ働き出したばかりなのであまりよくわからないこともありますが、先輩も優しく時には厳し...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一から仕込みしているので、料理を本気で学びたい人には良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔からの伝統が続いているので、...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホールスタッフは若い人が多く、またバイトの人も学生が多くいるので、仲が良く雰囲気のいい中で仕事ができていいと思う。またお客さんも話しかけてく...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験で飛び込みやすい。入社する人の9割は高卒未経験。
ボロいが社員寮もあり、毎年バンバン社員を入れてる会社なのではいりやすい。大歓迎。...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
任せられる喜びがあります。
若い時からいろいろな経験がつめます。
プレッシャーはありますが、一番のやりがいではないでしょうか?
将来独立を考えられ...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本料理・和食の基礎を学ぶにはベストな会社。給与も比較的良く、福利厚生もしっかりしているので学ぶ場としては良い。ただし、会社に残り管理職としてやっていく...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本フルタイムなので2時間休憩の
拘束時間は開店から閉店の12時間弱でした
それをシフト制の週休2日なのでなかな...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は社宅という名の独身寮に住まわせてくれるのですぐ1人暮らしができるし10年くらい住まわせてくれる
住宅手当もあり上限は2万程度だった続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よく言えば老舗なので会社としての世間体は最高峰だが、社内で出世したとしても業界基準のキャリアとしては弱いと思う続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は女性だけの店舗もできたみたいです。時短営業、時短勤務でママさんに優しい店舗もあるみたいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はしっかりしてるが
キャリアアップするにはそれなりの努力と勤続年数が必要
年功序列もあるので昔ながらの会社だと感じるかもしれません
【気...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面談はあるが特別個人が評価されることはない
年昇給数千円程度でボーナスも決算や売り上げによるが1ヶ月〜1.3ヶ月分程度です続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社としての制度は整っていたと感じた。
大学生であまりシフトは入れなかったが週2回とかでもOKだった。
バタバタすることもあるが比較的丁寧に...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職をする際、有給消化が問題無く使えます。
あとは退職で三年くらいだったと思いますが、退職金がもらえます。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナも落ち着いてきたので事業に関しては大手なのもあり問題はないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期になると忙しかっ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事部との面談が月にないかあるかくらいの頻度でやるのでそこで悩んでいる事、改善して欲しいことをたくさん話すことができるのでそこは良いですね。...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
板場は魚のおろした方を教わったり、魚に詳しくなったり、寿司の握り方を教えてもらえる
キッチンは軍艦、巻物、揚げ物、シャリなどの業務
また、ホ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後はまずレジ業務を担当することになりますが、配属される店舗が直前まで分からないことも多く、どの店舗になるのか、人間関係はどうなのかといっ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業が好きなら絶対続けた方がいい。
他の飲食店と比べてやっぱり質がいいのでお客さんの。
嫌味を言われたりすることもないので気持ちが楽に接客...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく「先読み」接客を行うと、お客様に感謝を伝えられるので、接客が好きな方にはトコトン向いているのでは無いかと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様一人ひとりに合わせた接客ができ、感謝の言葉をいただける点にやりがいを感じます。また、ドリンク作成や商品提案など覚えることが多く、成長を...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事がすぐ覚えられる要領のいい人は働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
陰湿な密告、パワハラ発言がある。
怒鳴ったりするわけ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客,料理が好きな方ならやりがいを感じると思う。
チェーン店なのでどこで他店舗と差をつけるか、売り上げはどうしたら伸びるか、冬には店舗に飾り...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
葉山なら誰もが知る有名老舗で、目の前が海なので楽しみながら働くことができた。
芸能人や業界のトップなどがお忍びで来ることも珍しくなく、働いて...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標が色々と設定されているので、それに対してチーム一丸となって迎えるところはやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ピーク...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はとても楽しいです!パートさんもいい人ですぐ相談できる環境かなと思います。もちろんですが、自分から学ぶ気持ちがないとある程度までしか仕事は...続きを読む(全193文字)
| 会社名 | 株式会社美々卯 |
|---|---|
| フリガナ | ミミウ |
| 設立日 | 1958年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 580人 |
| 代表者 | 薩摩和男 |
| 本社所在地 | 〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4丁目6番18号 |
| URL | http://www.mimiu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。