回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面談はあるが特別個人が評価されることはない
年昇給数千円程度でボーナスも決算や売り上げによるが1ヶ月〜1.3ヶ月分程度です続きを読む(全67文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社美々卯
株式会社美々卯の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は140〜400万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社美々卯の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社美々卯で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面談はあるが特別個人が評価されることはない
年昇給数千円程度でボーナスも決算や売り上げによるが1ヶ月〜1.3ヶ月分程度です続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給基準が明確でなく、どのような理由で給料の差がついているのかがわからなかった。仕事ができるかできないかのざっく...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いている年数だったり学歴によって給料は変わるが、賞与は必ず出される。試験等で合格すれば年収が上がるのでとてもいい制度だと思う。
【気になる...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は他の企業より良かったです。ですが、昇給などはありませんでした。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトのため、時間給であったが最低賃金くらいでした。昇給があるのかは不明です。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトの評価...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年昇給制度があり、しっかりと昇給にて反映されていた。3年目からは面談があり、昇級の額も頑張り次第で大きく上がることもあり、モチベーションに...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
8年ほど前のことです。給料は、手取り15万円ほど。寮費も引かれた金額なのでまずまずでは?
私の店舗は、駅等に併設された店舗ではなく、独立店舗...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料は低いです。店長や次長クラスになると少し多くなるかもしれませんがたかが知れてま...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
料理が経験はともかく、料理が好きで自分の腕を磨きたい人にとっては料理を全くのゼロから色々とイロハを教われるのは良いところだと思う。
【気にな...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今の飲食店にはない、上下関係がしっかりしており、基本の調理技術や料理など現場で学べる環境が整っている。
店舗で異なるが給与、休日、夏休みや正...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高卒でしたが給料面は良いと思います。
料理が好きな人にとってはとてもやりがいはあると思います。
自分のスキルアップ、(社会人のマナー、料理の...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昔ながらの会社で、今後の発展のみ込みは皆無です。
成長する可能性はありませんが、今後の可能性は少ないです。
年功序列制で特に新人社員が頑張れば評価さ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
飲食業界内でも最高水準の給与です。
生涯飲食店で働くにはいいと思います。
今年は賞与もありました。
1年に一度査定があり、一年間の頑張りが評価され...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年功序列と言ったところで、上が詰まっている。
育てる意識も少ないせいか下がどんどん辞めてしまい、戦力外の人員だけが残る。
他店との交流も少なく一度配...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社で外部から蕎麦打ち名人を招聘して講習を開催したり、蕎麦打ちに力を入れていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
蕎麦打ちの技術向上...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は女性だけの店舗もできたみたいです。時短営業、時短勤務でママさんに優しい店舗もあるみたいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はしっかりしてるが
キャリアアップするにはそれなりの努力と勤続年数が必要
年功序列もあるので昔ながらの会社だと感じるかもしれません
【気...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良質な食材を提供している認識なので従業員としてもそこは信用できた
だから自信を持って人へ販促できました続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は社宅という名の独身寮に住まわせてくれるのですぐ1人暮らしができるし10年くらい住まわせてくれる
住宅手当もあり上限は2万程度だった続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本フルタイムなので2時間休憩の
拘束時間は開店から閉店の12時間弱でした
それをシフト制の週休2日なのでなかな...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よく言えば老舗なので会社としての世間体は最高峰だが、社内で出世したとしても業界基準のキャリアとしては弱いと思う続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社としての制度は整っていたと感じた。
大学生であまりシフトは入れなかったが週2回とかでもOKだった。
バタバタすることもあるが比較的丁寧に...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職をする際、有給消化が問題無く使えます。
あとは退職で三年くらいだったと思いますが、退職金がもらえます。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナも落ち着いてきたので事業に関しては大手なのもあり問題はないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期になると忙しかっ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フリーターは人件費が関係ないお店なら稼げると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は残業が多かったり、この令和の時代にサービス勤...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネイルができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗の立地にもよりますが、基本的には常に忙しく、非常にスピード感とマルチタスク能力...続きを読む(全482文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給はバイトにはない。普通の給与。
【気になること・改善したほうがいい点】
gを測って調理するため責任が重いように感じるため土日の給与が妥当...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の好みや用途を聞き取り、状況に合わせて提案する力を身につけられた点です。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し人事効果を増...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お給料と労働が見合って無いと思います。
サービス残業はザラにあるとおもいます。店舗によると思いますが。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトなのでボーナス等はなかったが、社員の話によると、一部の店舗の売り上げが悪いと会社全体の連帯責任となり、...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トレーナーやシフトマネージャーになると給料が上がる。
明確に名前によって変わるのでわかりやすい。
それ以外でもできるポジションの多さやシフト...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特段嫌な部分はなく働いた分だけ貰えます
店舗のスタッフ数によっては勤務時間に上下はありますが希望に寄り添った収入は得られると思います続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に誰でも即採用
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始も休みはなく365日店は開いているので年末年始も働く人を常に探していま...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明確な評価項目がある
【気になること・改善したほうがいい点】
利益が出ていないと成績が良くても賞与は低い、業績のよかったコロナ期間でもそこま...続きを読む(全93文字)
| 会社名 | 株式会社美々卯 |
|---|---|
| フリガナ | ミミウ |
| 設立日 | 1958年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 580人 |
| 代表者 | 薩摩和男 |
| 本社所在地 | 〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4丁目6番18号 |
| URL | http://www.mimiu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。