回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本フルタイムなので2時間休憩の
拘束時間は開店から閉店の12時間弱でした
それをシフト制の週休2日なのでなかな...続きを読む(全97文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社美々卯
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社美々卯のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社美々卯で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本フルタイムなので2時間休憩の
拘束時間は開店から閉店の12時間弱でした
それをシフト制の週休2日なのでなかな...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトが出るのが遅いので、予定が組めない。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトは1ヶ月単位で出したほうがいい。土日祝日は休みなし...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートの休みは取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
社員になろうとは思わなかった。サービス業なので仕方ないところはあると思うが、仕...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週休二日でシフト制なので休みを取りたいところがあれば休み希望をとる事ができるので仕事とプライベートを分けることができます。しかし場合によって...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無理な残業などはありませんし、稼ぎたいときには多くシフトを入れていただけるのでよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員さ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食業なので勤務時間は長いが休みはしっかり取れた印象
閑散期であれば有休を使って連休も取れる
休日出勤した場合も手当がきちんと出るので
特に...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のアルバイトだったため、勤務日はかなり自由で助かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ピークタイムが過ぎて落ち着くと、シフ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
はっきりと申し上げますと、最悪です。
ワークライフバランスというものはなく、ワークライクOK?という冗談を言える...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは多くても問題なかった。学生だったので、定期試験や夏休みなどを考慮して長期休暇ももらうことが出来た。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
実際に役職の方々からは、休日に店舗に出向いて仕事を学ぶように勧められる。
また、休日に出...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ライフワークバランスは皆無と言って差し支えないだろう。朝8時から夜10時までは確実に拘束されるからである。週休2日制と謳っているが実際は週一あればいい方...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社で外部から蕎麦打ち名人を招聘して講習を開催したり、蕎麦打ちに力を入れていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
蕎麦打ちの技術向上...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は女性だけの店舗もできたみたいです。時短営業、時短勤務でママさんに優しい店舗もあるみたいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は社宅という名の独身寮に住まわせてくれるのですぐ1人暮らしができるし10年くらい住まわせてくれる
住宅手当もあり上限は2万程度だった続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よく言えば老舗なので会社としての世間体は最高峰だが、社内で出世したとしても業界基準のキャリアとしては弱いと思う続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はしっかりしてるが
キャリアアップするにはそれなりの努力と勤続年数が必要
年功序列もあるので昔ながらの会社だと感じるかもしれません
【気...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面談はあるが特別個人が評価されることはない
年昇給数千円程度でボーナスも決算や売り上げによるが1ヶ月〜1.3ヶ月分程度です続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良質な食材を提供している認識なので従業員としてもそこは信用できた
だから自信を持って人へ販促できました続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社としての制度は整っていたと感じた。
大学生であまりシフトは入れなかったが週2回とかでもOKだった。
バタバタすることもあるが比較的丁寧に...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職をする際、有給消化が問題無く使えます。
あとは退職で三年くらいだったと思いますが、退職金がもらえます。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナも落ち着いてきたので事業に関しては大手なのもあり問題はないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期になると忙しかっ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パート、アルバイトは残業はなし
残ってくれない?とお願いされることはある
有給も自分でパソコンから申請するシステム
【気になること・改善した...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期、あまりにも周りが入らないすぎて、過呼吸になるくらいになってしまったw負担があまりにも偏っているようには感...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトスタッフが揃っていればお休み取ることもでき、また有給休暇も取れると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆にアルバイ...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため、自分の予定に合わせて働きやすく、学業や私生活との両立がとてもしやすい点が良いところですです。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食店の宿命だが、なかなか休みが取れていない印象。定期的にイベントも開催したり花火大会や海が混むシーズンだとお店...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
24時間働けるので
朝から8時間、昼から8時間、夜から8時間など、好きな時間で働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい時間は...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が多く、繁忙期だけでなく通常時でも長時間労働になることがありました。また、土日祝日は基...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の立ち位置によっては公休日に連絡が入ることもありますが私生活はしっかりと守られていると思います。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト申告制で一応希望休は出せる。また、店舗展開を積極的に行っているためどうしても人が足りない場合近隣店舗や他業態からヘルプが借りられること...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給を取ることで嫌な顔をされることはない
【気になること・改善したほうがいい点】
公休日でも営業しているため、何かしらトラブルや緊急の指示が...続きを読む(全157文字)
| 会社名 | 株式会社美々卯 |
|---|---|
| フリガナ | ミミウ |
| 設立日 | 1958年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 580人 |
| 代表者 | 薩摩和男 |
| 本社所在地 | 〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町4丁目6番18号 |
| URL | http://www.mimiu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。