回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業が好きなら絶対続けた方がいい。
他の飲食店と比べてやっぱり質がいいのでお客さんの。
嫌味を言われたりすることもないので気持ちが楽に接客...続きを読む(全82文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社銀座ルノアール
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社銀座ルノアールの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社銀座ルノアールで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業が好きなら絶対続けた方がいい。
他の飲食店と比べてやっぱり質がいいのでお客さんの。
嫌味を言われたりすることもないので気持ちが楽に接客...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大変ですが店舗を任されて自己責任で運営できる事はやり甲斐になりますし、成長機会は自分で求められました
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もともと接客に興味があったので。
フルサービスの店なので一貫して接客をできて楽しいです。
私の店舗は顔なじみの年配の方がいらっしゃるので、そ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しい店舗に所属していたので、忙しい分、売上が上がっていくのを実感でき、やりがいを感じました。アルバイトや他の社員の方たちと長い時間を共有す...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝された際にはやりがいを感じる。忙しい時間等を乗り切った後にもやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
単純作業...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
喫茶店ということもありピーク時の昼帯以外は空いてるので働きやすかったです。ゆっくり働きたい人は向いてると思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なお客様の接客ができる。
臨機応変な行動も求められるため、接客の基本は学べた。
また、お客様と仲良くなることもできた為、常連のお客様がい...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業でらお客様とのコミュニケーションを取ることが多いので、人と話すのが好きな人には、おすすめです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本人が“成長したい”という意欲があれば接客に徹底したマニュアルがあるのでやりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事を通し...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に仕事は楽。バイトと同じ仕事をする。
1ヶ月もあれば仕事の流れも覚えることが出来る。バイトは若いスタッフが多いのでビジネスな人間関係は...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コーヒーの知識を手に入れられるので、将来喫茶店を開きたい人は、お勧めできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
料理に関して、手間暇か...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢層も高いので、接客の基本的マナーが身につく。お年寄りも多いので、常連の人には覚えてもらうことがある。忙しい店舗だと効率よく回す力が身につ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メニューの量もそこまで多くないのですぐに、覚えられます。
ホールに慣れてきたら、キッチンでの調理なども教えてもらえます。
総合的に見て仕事量...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢のお客様なども多く来店されるので、コミュニケーションの練習にはなるかと思います。店舗の場所によってはガラの悪いお客様もいらっしゃるので、...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社食で飲み物、食べ物を安く食べることができる。社員さんは穏やかな方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
分煙化が進められたが、元...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な年代、職業、性別のお客様と接する事ができるので、刺激になるし、状況にあった接客が学べる。ホールだけではなく、キッチン業務もあるので、か...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常連さんがよくくるので名前を覚えたり、
いつも頼むものなど覚えたりするとお客様との距離が縮まり、喜んでくれるので気持ちがいいです。
また、ラ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常連さんとは、顔見知りになって接客できるためやりやすさはありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトの声は一切聞いてくれ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と仲良くなることができるので楽しい。
コーヒーと関わることができる為、コーヒー好きや人と関わることが好きな人にはおすすめできる。
【気...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が厚く、非常にためになることが多かった。一から十までコーヒー豆について詳しく教えてくださり非常に勉強になった。業務時間も一分単位で計算さ...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトはやりやすかった。社食をりようできる。また、学生のアルバイトでも、一定の期間働くと有休が使えるようになり、よかった。忙しさは店舗に...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまと一番近い距離で接することができた。純喫茶ブームもあり、若い女性の客も多かった。アルバイト先で友達もできたのでかなりよかった。
【気...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔ながらの喫茶店のスタイルで接客を学ぶことが出来た。比較的難しい作業は求められないが、混雑時などには機敏な動きが求められる。休憩はきっちりと...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わからないことを先輩が優しく教えてくれてスキルアップができた。ホールが慣れてきたらカウンターの方も入るようになる。ホールでの接客からカウンタ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトです。いい点は、私の働いていた店舗は人気がなかったので、忙しくなかったところです。制服も支給されるので、着るものには困りませんでし...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が店長になる仕組み作りにはなってしまっているのでどうしても難しい気がする。頑...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取れるし希望は通る。とおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長クラスになるとつかれるんだろうなと、いろんな店舗をたらい回...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はいいひとが多かったかな。
店舗によって当たりはずれはあるから、そういうぶぶんではちょっと残念だったなーと思う人もまあまあいた。。。
【...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
出勤してないときでもでんわかかってくるのは良くないなとおもってました。
もうすこし改善...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なしです。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルは磨かれないと思う。
普通の飲食店ってかんじなので。
自分で調理とかするわけでもな...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生活費を稼ぐために入社しましたがその目的に合致した会社でした、昇給制度がしっかりしていました
【気になること・改善したほうがいい点】
オーバ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度が有り年に2回評価されます、その評価により役職考課で給与ランクが決まり半年間の給与が決定される仕組みです。
店舗管理や営業成績など評...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修で基礎を教わり現場でのOJTが主な手法でマニュアルの習得は自己努力が大きい、お客様と接する事で学ぶことも多いです続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性女性に捉われず同じ仕事量が求められるので考え方次第だと思います。休暇制度はしっかり整備されていて申請すれば応じてもらえます続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割制度が有りメニュー制限があるが安価で飲食できます、ブランドによっては全商品が認められています
【気になること・改善したほうがいい点】
メ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
板場は魚のおろした方を教わったり、魚に詳しくなったり、寿司の握り方を教えてもらえる
キッチンは軍艦、巻物、揚げ物、シャリなどの業務
また、ホ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後はまずレジ業務を担当することになりますが、配属される店舗が直前まで分からないことも多く、どの店舗になるのか、人間関係はどうなのかといっ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく「先読み」接客を行うと、お客様に感謝を伝えられるので、接客が好きな方にはトコトン向いているのでは無いかと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様一人ひとりに合わせた接客ができ、感謝の言葉をいただける点にやりがいを感じます。また、ドリンク作成や商品提案など覚えることが多く、成長を...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事がすぐ覚えられる要領のいい人は働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
陰湿な密告、パワハラ発言がある。
怒鳴ったりするわけ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客,料理が好きな方ならやりがいを感じると思う。
チェーン店なのでどこで他店舗と差をつけるか、売り上げはどうしたら伸びるか、冬には店舗に飾り...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
葉山なら誰もが知る有名老舗で、目の前が海なので楽しみながら働くことができた。
芸能人や業界のトップなどがお忍びで来ることも珍しくなく、働いて...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標が色々と設定されているので、それに対してチーム一丸となって迎えるところはやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ピーク...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はとても楽しいです!パートさんもいい人ですぐ相談できる環境かなと思います。もちろんですが、自分から学ぶ気持ちがないとある程度までしか仕事は...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社アペックスコーポレーションで働く上でのやりがいは、お客様に喜ばれるサービスや商品を提供し、その反応を直接感じられることだと考えます。...続きを読む(全240文字)
| 会社名 | 株式会社銀座ルノアール |
|---|---|
| フリガナ | ギンザルノアール |
| 設立日 | 1979年5月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 150人 |
| 売上高 | 77億9900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岡崎 裕成 |
| 本社所在地 | 〒164-0011 東京都中野区中央4丁目60番3号 |
| 平均年齢 | 41.0歳 |
| 平均給与 | 545万円 |
| 電話番号 | 03-5342-0881 |
| URL | https://www.ginza-renoir.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。