回答者:
若手を中心にサッカー部の活動が活発に行われるなど、仕事場だけでなく、社内でのスポーツなどを通じた交流も活発です。 続きを読む(全57文字)
伊勢湾海運株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、伊勢湾海運株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に伊勢湾海運株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
若手を中心にサッカー部の活動が活発に行われるなど、仕事場だけでなく、社内でのスポーツなどを通じた交流も活発です。 続きを読む(全57文字)
穏やかな人が多い印象であり、和やかな職場環境続きを読む(全22文字)
【イベントや選考を通して感じた】海外駐在は40代からと仕事における海外経験は遅い。どっちかというと国内の企業さんメインで仕事がすすんでいくようだ。そのため...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2026年2月18日【良い点】
すごく残業をするような会社ではないと思いました。ただ転職で来た男性に業務を丸投げで、担当者は毎日遅くまで残業していた記憶があります。男性には少...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年3月14日【良い点】
優しい方が多いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
いわゆるお局さんが数人いらっしゃるので気を遣わなければいけないことも多々あ...続きを読む(全93文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
内部の統制が上手く取れておらず、上の指示が何を意味するのか分からずただただ受動的に従っているだけという社員が多い、...続きを読む(全478文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年4月26日【良い点】
残業代やった分だけはきちんと出る。
【気になること・改善した...続きを読む(全79文字)
【良い点】
中部地方の大手企業のほとんどから何かしらの形で仕事を請け負っており、規模の大きさがを感じることができる。そのような企業の世界中への、からの輸出...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな優しい!成長できる!とてもいいと思います!
【気になること・改善したほうがいい点】
きになるところかいべんしたほうがいいところ、ないで...続きを読む(全90文字)
社員さんの方は学生がやりがいの質問をした時にかなり困っていました。続きを読む(全33文字)
海運は社会インフラでありコロナ以降近年必要不可欠であるため将来性はかなり高いと思います。続きを読む(全44文字)
社員の海外旅行がコロナ以降また再開したと聞きました。グアムかハワイどちらか忘れましたが、どちらかに社内研修という名の海外旅行を楽しんだそうです。続きを読む(全72文字)
女性総合職がどんどん増えている業界であるためいいと思います。続きを読む(全30文字)
初期配属は現場を知るために倉庫に配属される可能性が高く、倉庫は暑くて寒いためしんどいかもしれません。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は当時の新卒入社の枠では高かった
【気になること・改善したほうがいい点】
労働環境の主な懸念点
不規則な勤務体系: 港湾運送という性...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
失態しても多く給与は減らない。ボーナスも出ます
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はほぼ周りの評判とかで決まりました。一律の評...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高い方だと思う。入社1年目で550万円あった。
配属された部署に夜勤があったので残業がとても付き多かったのだと思う。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通関士の資格取得支援があり、20万円くらいする資格取得プログラムを会社負担で受けさせてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部...続きを読む(全189文字)
グローバルに事業を展開する中で、多様なバックグラウンドを持つ社員が協力し合いながら仕事を進める風土があり、挑戦を尊重しつつも組織としての一体感を大切にする...続きを読む(全89文字)
世界の大きなインフラを担うという強い責任感を持った社員が多く、真面目で論理的な雰囲気がある。続きを読む(全46文字)
むかしからある企業なので、風通しはそこまで良くないと感じた。続きを読む(全30文字)
説明会や選考を通じ、穏やかな人が多い印象を受けた。続きを読む(全25文字)
皆で何かを作り上げようという気概を感じる会社続きを読む(全22文字)
安全を最優先としながら、多くの関係者と連携して物流を動かす文化があると感じた。現場ではチームワークや情報共有が重視されており、人と人の連携を大切にする社風...続きを読む(全83文字)
海運以外にも不動産など事業を拡大しており、挑戦する文化があると思います。続きを読む(全36文字)
一社員への裁量権の大きさなど、責任感を持って働けて良いと思う。続きを読む(全31文字)
| 会社名 | 伊勢湾海運株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | イセワンカイウン |
| 設立日 | 1949年1月 |
| 資本金 | 20億4694万円 |
| 従業員数 | 1,249人 |
| 売上高 | 557億3945万4000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 高見 昌伸 |
| 本社所在地 | 〒455-0032 愛知県名古屋市港区入船1丁目7番40号 |
| 平均年齢 | 42.0歳 |
| 平均給与 | 776万円 |
| 電話番号 | 052-661-5181 |
| URL | https://www.isewan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。