回答者:
社員数が200人強とかなり少ないので、風通しは良い続きを読む(全25文字)
NSユナイテッド海運株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、NSユナイテッド海運株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にNSユナイテッド海運株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員数が200人強とかなり少ないので、風通しは良い続きを読む(全25文字)
良くも悪くも昭和というか日系の企業だなといったところは感じた。年功序列、トップダウンといった形はかなり強そう。続きを読む(全55文字)
インターンでお会いした人事の方は穏やかな方であった。他にお会いした方や、採用サイトのインタビューを拝見すると、理知的な社員の方が多い印象であった。他にも、...続きを読む(全135文字)
日本製鉄のグループ会社で非常にコンサバティブで古き日本企業色の強い企業らしい続きを読む(全38文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月4日【気になること・改善したほうがいい点】
港湾整備員は正直キツイです。 仕事時間内は現場から離れられない。夏場は外仕事なんでクーラー等なく紫外線直射でひたす...続きを読む(全171文字)
【良い点】
グループ企業が多いので、百貨店事業が厳しくても、グループ企業への出向などで、働き口には困らないとおもいます。ただ利益は本店がしっかりと取り、地...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月8日【良い点】
基本的にホワイト企業。派遣社員がとても多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員が多いわりに、現場レベルでの受け入れ態勢はそこま...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月11日【良い点】
休みは取りやすい。海外旅行などに行く人も多いが仕事をもっていく事もあるが、基本的には誰かが見てくれている。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月20日【気になること・改善したほうがいい点】
寮に住んでいたが、電子レンジ・冷蔵庫・マットレス付きだった為生活しやすかった。ただ、内定通知書には寮費として月給か...続きを読む(全269文字)
鉄鋼原料を主に扱っており、やりがいがあると思う続きを読む(全23文字)
良くも悪くも日本製鉄の業績に大きく左右される続きを読む(全22文字)
他の海運企業と比べると若干見劣りするが、悪くはない続きを読む(全25文字)
所定労働時間が7時間とプライベートに時間を使える続きを読む(全24文字)
一人に対する裁量が大きく、グローバルに取り組めかつ社会に影響度が高いというやりがいは感じられるのではないか。続きを読む(全54文字)
特段良くもなく悪くもなくと言ったところに思えたが、親会社の動向にはかなり左右されると思われる。続きを読む(全47文字)
年功序列な感じはあるが、年収、給与面はかなり良いなと感じていた。続きを読む(全32文字)
部門によるが海運は業務上しょうがないところもあるため、深夜にも業務があるなどワークライフバランスはそこまで良くはないなと思った。続きを読む(全64文字)
そこまで女性が活躍できる環境があるようには思えなかった。また、そもそも母数としてもかなり少ないのではないか。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良かった。休みも私はとれたほうだったが、それでも半年に一回など(3ヶ月で降りれることはまずないと考えた方がいい)社員の中には10か月乗...続きを読む(全268文字)
海運三社の中で最もかっちり、威厳と歴史ある由緒正しさを感じた。続きを読む(全31文字)
体育会を感じる。終業後は年次問わず飲みに行き、部署の飲み会は月一あるそう。続きを読む(全37文字)
社員について「よく喋る人が多い」という印象を持っており、オープンでコミュニケーションの活発な社風が伺える。
強みと弱みを包み隠さず説明してくれる姿勢から...続きを読む(全100文字)
座談会でお会いした社員の方々は落ち着いた雰囲気で、誠実で穏やかな方が多かった。チームで協力して物事を進める文化が根付いており、伝統と挑戦心のバランスが取れ...続きを読む(全86文字)
グローバル志向が強く、挑戦を歓迎する風土があると思う。続きを読む(全27文字)
船上はかなり外国人労働者が多いらしく、文化の違いがかなりあると聞いた。続きを読む(全35文字)
| 会社名 | NSユナイテッド海運株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エヌエスユナイテッドカイウン |
| 設立日 | 1950年4月 |
| 資本金 | 103億円 |
| 従業員数 | 656人 |
| 売上高 | 2474億800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山中 一馬 |
| 本社所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3番2号 |
| 平均年齢 | 40.1歳 |
| 平均給与 | 1102万円 |
| 電話番号 | 03-6895-6400 |
| URL | https://www.nsuship.co.jp/ja/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。