お客様第一、安全第一、サービス第一をモットーに、様々な事業を展開し、地域社会の期待に応えている。続きを読む(全48文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
富山地方鉄道の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全1件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、富山地方鉄道株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に富山地方鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
富山地方鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.8
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
富山地方鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
富山地方鉄道の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
富山地方鉄道を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月27日在籍時期:2017年頃
投稿日:2019年9月27日- 回答者:
-
- 30代後半
- 男性
- 7年前
- プロジェクトマネージャ(制御系)
- 主任クラス
- 業務委託
【良い点】
仕事は比較的楽です。有給消化率もそれなりによいので、働きやすいです。残業もそんなに多くないので、プライベートが充実しますし、非常によい環境だと...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年10月8日在籍時期:2010年頃
投稿日:2020年2月23日- 回答者:
-
- 男性
- 14年前
- ブランド・プロダクトマーケティング
- 主任クラス
- 正社員
【良い点】
国内電子計測機器市場では不動のナンバー1。販売・マーケティング双方において競合に対して圧倒的な差をつけている。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2018年10月1日カテゴリから評判・口コミを探す
富山地方鉄道の 他のカテゴリの口コミ
地域のお客様が顧客の大半を占めているためら人や地域のために役立っていることを実感することができる仕事である。乗車したお客様から言葉で感謝されることが多いた...続きを読む(全90文字)
今後はインバウンドによって富山県内にも観光客が多く訪れると想定されており、需要は大きく増えていくため、現在の地域の人以外の顧客の需要も見込めるため将来性はある。続きを読む(全80文字)
各種研修が役職ごとに揃っており、自らが成長できる環境が整っている。特に、運転手の研修は毎月行われ、サービス、運転技術ともにどこにも負けないことを強く目標と...続きを読む(全85文字)
育児休暇が取りやすい環境であるため女性でも安心して働くことができる。また、他企業より女性の運転手の割合も1割程度多く、女性も積極的に受け入れている。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には組合活動に積極的に参加した人が出世していきます。
入社前は県内でも有名な企業なので入社できれば安泰かと思...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が無ければ翌日の昼過ぎに勤務が終わるので、その後の自由時間が多い。
有給は基本的に取得できる。(年末年始やお盆、多客期などは有給の自粛が会...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職後に受け取る書類などは退職後速やかに送ってくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的な人手不足により残業や休日出勤は当たり前...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
沿線人口の減少や少子高齢化もあり利用人員は減少。バスや鉄道の運転士の担い手不足や退職者の増加もあり大きな発展は難し...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・賞与は夏、冬年二回必ず出る
・業績による収入の低下が無い
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が低く、在籍10年程度の社員より他社...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
重要な交通インフラかつ特殊な仕事なので使命感や達成感は大きい
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事や職場環境に関することで提案等をして...続きを読む(全106文字)
インフラ・物流(道路旅客運送業)の組織体制・企業文化の口コミ
説明会の後にも面接を受けないかどうかといった営業の電話が何回もかかってくるところから数字が全てのようなイメージをもった。続きを読む(全60文字)
様々な角度で企画を考えていることから柔軟な考えができる人がとても多いように思える。続きを読む(全41文字)
従業員からの意見や提案を積極的に受け入れ、挑戦や改善に取り組む姿勢を持っており、「挑戦を重視する文化」は、物流業界の競争激しい環境において、会社の成長や進...続きを読む(全91文字)
常に新しいサービスや先端情報技術を取り入れて乗務員や乗客の安全安心や快適さを追求するなど常に新しい取り組みを取り入れたり、人のために行動したりする社風があ...続きを読む(全85文字)
静岡の事業所まで新幹線を使用して通勤できるところが企業ならではの文化だと感じました。続きを読む(全42文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
富山地方鉄道の 会社情報
会社名 | 富山地方鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | トヤマチホウテツドウ |
設立日 | 1930年2月 |
資本金 | 15億5700万円 |
従業員数 | 489人 |
売上高 | 94億6500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 中田邦彦 |
本社所在地 | 〒930-0003 富山県富山市桜町1丁目1番36号 |
平均年齢 | 45.8歳 |
平均給与 | 464万2000円 |
電話番号 | 076-432-5530 |
URL | https://www.chitetsu.co.jp/ |