
エイベックス株式会社
- Q. 大学時代にあなたが熱中して取り組み、実績を残したこと(400字以内)
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A.
○○のマーケティング本部に所属し、○○のXのアカウント運用に携わった。キャラクターや作品の認知度を広めるため、記念日の投稿を作成した。当初はいいね数が約50、リポスト数が約20と、2万人のフォロワーに対しての反応が少なく見受けられた。そこで、上司にプレゼンテーショ...続きを読む(全386文字)
エイベックス株式会社
エイベックス株式会社の社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数472件)。ESや本選考体験記は45件あります。基本情報のほか、エイベックス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したエイベックス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したエイベックス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
○○のマーケティング本部に所属し、○○のXのアカウント運用に携わった。キャラクターや作品の認知度を広めるため、記念日の投稿を作成した。当初はいいね数が約50、リポスト数が約20と、2万人のフォロワーに対しての反応が少なく見受けられた。そこで、上司にプレゼンテーショ...続きを読む(全386文字)
熱中し取り組んだことは、小売店でのアルバイトにおける売上拡大に関する施策である。私の店舗では、美容系の商品の売り上げが他店舗よりも低いことが課題であった。そのため、売り上げを他店舗と同程度まで伸ばすことを目指した。当時、化粧品売り場は求めている商品が見つけにくい配...続きを読む(全391文字)
私が大学時代に熱中して1番頑張ったことは、ワインバーイベントのアートディレクターを担当したことです。私はデザインの企画に興味があり、その核となるADという役職を経験してみたいと考えロゴデザインを応募して採用されたことがきっかけでした。
内容としては、ADとしてイ...続きを読む(全402文字)
大学1年から3年まで所属したkpopカバーダンスサークルだ。カバーダンスとは一人一人配役を決めてアイドルの舞台を再現するもので、リーダーになった際には配役希望が偏るという課題に直面した。私は全員が納得した形でチームに参加することが大切だという仮説を持っており、私は...続きを読む(全400文字)
母校のOGとして〇〇部に同期1名と参加し、30人の仲間と共に初の全国大会出場に向けて取り組んだ経験だ。当初はOGだからと作品の構成や内容や小道具等を考え、ただ先導することに精一杯だった。そんな中、当時の部長が私たちの熱量についていけず存在意義を失い、退部寸前に陥っ...続きを読む(全423文字)
私には音楽を世に届けることで、人々の心を前向きにさせたいという思いがある。そのためアーティストの発掘から企画、実行までをワンストップで行い、音楽の真髄に携わることができる◯◯を志望する。私は高校時代に◯◯部に所属していたことから音楽に興味を持った。そして世間ではま...続きを読む(全391文字)
私は2つの理由で貴社を志望します。1点目は音楽を通じたエンターテインメントを提供できる事です。私は貴社のライブに行った際、ライブの一体感や高揚感を体験し、人々を熱狂させるライブエンターテインメントの魅力に気がつきました。そして「いつかライブを主催する側の人間として...続きを読む(全372文字)
貴社で【人が音楽に出会うきっかけを作り、心を動かすことで前向きに生きる人を増やしたい】。
【音楽が持つメッセージやアーティストの想いに人の心を動かす力がある】と感じている。私は苦しい時にいつも音楽を聴くことが励み になっていた。大学で所属している○○部で思うよう...続きを読む(全412文字)
大好きなエンタメを一人でも多くの人に届けたいからです。そう感じるようになったきっかけは二つあり、一つは大学2年次のカナダ留学です。充実した留学生活だったのですが、私は留学中の10か月間ずっと「日本のエンタメシック」でした。気分転換したいときには洋楽ではなくJ-PO...続きを読む(全399文字)
私は日本の音楽市場に新たなコンセプトをもつガールズグループを作りたいという思いから、グローバル領域×既存エンタメ領域×テクノロジー領域を事業目標にしている貴社を志望しています。
私は友人の影響で中学生からずっとK-popが好きで今までは買い手側の視点で音楽を聞き...続きを読む(全413文字)
所属する軽音サークルで会長として組織の改革に取り組んだ経験だ。具体的には全体ミーティングの出席率向上に注力した。全体ミーティングは毎月一回行われており、基本的に全員参加必須だったが全体の半数以上が欠席していた。そして活動に欠席する人が増加するという課題が起こった。...続きを読む(全395文字)
エンタメ業界に関心を持った背景には、自身の生活の中でアニメや音楽が大きな支えとなってきた経験がある。学生時代には、対人関係や環境の変化に悩んだ時期もあったが、作品に登場するキャラクターたちが困難に立ち向かう姿を通じて、多くの勇気をもらった。このような体験から、エン...続きを読む(全432文字)
「一度見たら記憶に残る、しかし何度も見たいと思うアニメ」の製作に携わりたい。
私は幼い頃からアニメが大好きだが、時間が経つと視聴した作品の内容を忘れてしまうことも多い。
しかし心に響いた作品は視聴したのが10年以上前であってもその内容を覚えている。
またその...続きを読む(全400文字)
私は現代の変化の激しい時代において最も人の感情にアプローチし、一生涯記憶として残る体験、経験を通して影響を与えるという点、そして人の気持ちや思いを大切にし、ワクワクできるものを追求しているエンタメ業界に興味を持っています。特に音楽市場は音盤の減少等の厳しい時代環境...続きを読む(全394文字)
私は、300人が所属する●●の幹部として、サブイベントの体制を整えることに注力した。具体的にはサークル内外の関係者と連携し、課題の抽出とその解決に取り組んだ。当初、サブ活動で活動への参加者は十分に集まらなかった。会議の結果、一人で行う業務に不安を感じる人や、活動の...続きを読む(全370文字)
私が現在、頑張っていることは、アルバイト先のCDショップでの販促活動です。私は、CDやDVDの販売の際に、商品と共に掲出するPOPを描く作業を担当しています。始めたばかりの時は、上手くPOPを活用することができず、魅力が伝わっていないなと思うこともありました。その...続きを読む(全448文字)
日商簿記検定の学習で自己管理を徹底し、満点で2級を合格した経験です。3級を取得して以降、半年以内の合格を目標に勉強を進めていましたが、3級の難易度との大きな差に悩んでいました。課題は高得点を取るための勉強方法が理解できていないことでありました。そこで是が非でも独学...続きを読む(全398文字)
私は、カフェのアルバイトで、●●と△△を両立させることに注力し、お客様がリピートしたくなる店舗を実現しました。ドライブスルー導入店舗として、店内外の効率的な商品提供とお客様のニーズに応じた寄り添った接客との両立が課題でした。そこで、私は時間帯責任者として、主に二つ...続きを読む(全371文字)
私は現在、「◯◯の研究」を学部3年時から行っている。私は好きなものを追求する性格であるため、毎日必ず飲む程大好きな◯◯に関する研究テーマを選択した。企業の方と共同で研究を進める際、同じ方向で進むために、どのように研究内容を理解してもらえるか、という課題に直面した。...続きを読む(全383文字)
私はエンターテインメントを通して国内外の人々に喜びを与えたいと考えている。幼い頃から音楽をはじめとするエンターテイメントに数多く支えられてきた。特に、カナダに留学中異国の地で一人ホテルに隔離され孤独感を感じた際には大好きなアーティストの音楽だけが生きる支えとなって...続きを読む(全388文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年4月23日【良い点】
エイベックスに入社する最大の魅力は、音楽・映像・ライブ・マネジメントなど多彩なエンタメ分野の最前線で活躍できることです。自身の感性やアイデアを...続きを読む(全487文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
フルフレックス
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の権限が強く、代休やフレックスが実質ない人もいた。業界的にもワークライフバランスを...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
仕事を自分で身につける人にはよい
【気になること・改善したほうがいい点】
教育面でのサポートが皆無で上司の裁量で全てが決まるため、何年たっても...続きを読む(全154文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
管理部門は産休、育休とりやすそうだった
【気になること・改善したほうがいい点】
クリエイティブ職の現場は、上司次第ではコンプライアンスも何もあ...続きを読む(全164文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
あまりない
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列かつ、企業全体の状況に大きく左右されるので、評価がよくても給与が上がらなかったりボ...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
制度自体の充実。
【気になること・改善したほうがいい点】
ど...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年4月20日【良い点】
好きなことを仕事にできる
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがい搾取的な側面は強い。
一時期まではサービス残業が当たり前で労基監査が...続きを読む(全147文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
人がいいと思う。ネチネチした人がいないので、個性の強いひとでも活躍できると思う
avexの魅力は、エンタテインメントに対する情熱と挑戦心にあふ...続きを読む(全700文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年4月3日【良い点】
業界内ではいいほうかとは思う
入社後どんどんあがって...続きを読む(全70文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年4月3日【良い点】
福利厚生は業界内ではしっかりしているほうに...続きを読む(全60文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年06月21日
エンタメと社会課題を結び...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年06月21日
収益が流行に依存しているので...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年06月21日
30歳で700万円程度であり、...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2025年06月21日
書籍購入補助や、退職...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年06月21日
フルフレックスが導入され...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年06月02日
バックオフィスの方々は残業はほとんどない。しかし現場になると、個...続きを読む(全71文字)
投稿日: 2025年06月02日
同期の結びつきが非常に強い。同期の研修が入社後数ヶ月あって、そのあ...続きを読む(全73文字)
投稿日: 2025年06月02日
エンタテインメントの可能性に挑み続けるとあるように、社内でもエンタメ...続きを読む(全75文字)
投稿日: 2025年06月02日
バックオフィスは女性が働きやすいが、現場は女性は働きにくいと聞いた。...続きを読む(全75文字)
投稿日: 2025年06月02日
インターンシップで2ヶ月以上働いたが、日本企業の年...続きを読む(全56文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | エイベックス株式会社 |
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フリガナ | エイベックス |
設立日 | 1988年4月 |
資本金 | 46億7800万円 |
従業員数 | 1,457人 |
売上高 | 1316億9100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 黒岩 克巳 |
本社所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田1丁目4番1号 |
平均年齢 | 43.2歳 |
平均給与 | 846万円 |
電話番号 | 0570-020-050 |
URL | https://avex.com/jp/ja/ |
採用URL | https://recruit.avex.co.jp/2022recruit/ |
21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1051億500万 | 978億100万 | 1089億1500万 | 1098億8700万 | 1059億6000万 |
純資産
(円)
|
583億3900万 | 606億9400万 | 588億3800万 | 560億9900万 | 511億1200万 |
売上高
(円)
|
815億2700万 | 984億3700万 | 1215億6100万 | 1333億8700万 | 1316億9100万 |
営業利益
(円)
|
- 62億7800万 | 25億8200万 | 33億8500万 | 12億6500万 | - 18億1900万 |
経常利益
(円)
|
- 65億3800万 | 23億5100万 | 40億5500万 | 11億3700万 | - 17億300万 |
当期純利益
(円)
|
128億3100万 | 9億1900万 | 27億4200万 | 9億8700万 | 11億3800万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
- 39.82 | 20.74 | 23.49 | 9.73 | - 1.27 |
営業利益率
(%)
|
- 7.7 | 2.62 | 2.78 | 0.95 | - 1.38 |
経常利益率
(%)
|
- 8.02 | 2.39 | 3.34 | 0.85 | - 1.29 |
※参照元:NOKIZAL
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