就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サイバー・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(379件)
  • ES・体験記(24件)

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
教育制度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社サイバー・コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

在籍時期:2016年頃
投稿日:2021年5月20日
回答者:
  • 男性
  • 5年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】
良くも悪くも電通のグループ会社というところが影響していた。仕事ができなくても大幅に待遇を下げられることはないため、仕事のできない社員もたくさん...

株式会社サイバー・コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2016年頃
投稿日:2021年5月20日
回答者:
  • 年収??万円
  • 男性
  • 5年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)
  • 社員クラス

【良い点】
入社したタイミングから残業代が18時以降から支給されるようになり、給料が大幅に向上した。それまでは21時以降からしか支給されなかったため、意図...

株式会社サイバー・コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

在籍時期:2019年頃
投稿日:2021年5月19日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 2年前
  • 内勤営業

【良い点】
個々の事情、意思に基づいて働き方を自己設定することが可能なため、ワークライフバランスは非常に良いと言える。
残業時間についても、社として極力抑...

株式会社サイバー・コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年3月4日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 女性
  • 4年前
  • 法人営業
  • 社員クラス

【良い点】
年収は比較的高めです。
残業も少ないのでワークライフバランスが保ちやすい職場環境であると思います。家庭と両立させたい
等の思いがある方には非常...

株式会社サイバー・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年3月4日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 4年前
  • 法人営業

【良い点】
配属場所によって異なりますが、メディアやアドテクが好きな方には向いていると思います。大きな案件のデジタルアドに関われるのでやりがいは大きいと思...

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:1077210さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年7月7日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

雑談でした

会員番号:996481さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年2月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

自分のやりたいことをはっきりさせること

会員番号:1049113さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年1月30日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

広告業界の知識は必須

会員番号:982680さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年1月23日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと

なぜこの企業なのか、ここでしかできない夢や目標を伝え、納得してもらえたかどうかが重要だと感じました。

会員番号:916559さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年1月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

明るさ、話の仕方など

会員番号:1033383さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年12月27日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

非常にフランクな雰囲気で進み、面接よりも面談に近かったが、その雰囲気に引っ張られ過ぎずあくまで選考ということを意識した。面接官2人ともこっちの話をよく聞いてくれて、よく笑ってくださったので落ち着いて話すことができた。

会員番号:900646さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年12月26日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

抽象的な問いに対しても自分の意見をしっかり述べる

会員番号:1004091さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年12月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人事の方2人と1人30分ずつ、合計1時間にわたって面接を行った。とても和やかだった。

会員番号:1021102さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年12月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

インターンの懇親会でも結構話した人事の方達なのでやりやすかった。私自身のこともすごく覚えていてくれたので、一貫性を大切にした。

会員番号:982680さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年12月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

終始和やかでした。志望動機やチームでの役割などを重視されていたかと思います。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

総合職
通過
Q. 自分が普段活用しているメディアとそれに対する意見について
A. 私は普段YouTubeを活用している。今後、YouTubeは投稿されるコンテンツの内容を適切なガイドラインに従って監視していくことが求められると考えている。例えば、小学生が暴力的な内容を含む動画を閲覧し、それを参考にして日常生活の中で周囲の人に同様の行為をしたら、その責任の所在はどこになるのだろうか。現状としては曖昧であろう。そこで、YouTubeが率先して動画の内容を、一定のガイドラインに従って精査して規制をかけていくことが求められると考えられている。もちろん投稿者が自由に動画を投稿できるのが理想ではあるが、世界中の誰でも閲覧できる動画投稿サイトへと成長した現在において、YouTubeがさらに成長していくには、誰もが安心して動画を閲覧できるような環境整備が必要不可欠であると考えている。そのためには、動画を閲覧した人の日常生活に悪影響を及ぼすような内容を含む動画の公開をできるだけ避けることが必要になるだろう。

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

総合職
通過
Q. CCIは行動指針に「GO Beyond!」を掲げ、社員の共通の価値観として「想像を超える」「現状を超える」「期待を超える」「隔たりを超える」を常に意識して業務に取り組んでおり、採用においても非常に重要な価値観であると考えています。これをふまえ、あなたが学生生活を通して「Beyond」した(=超えた)と自信をもって言える具体的なエピソードを教えてください。(400字)
A. 英語部の演劇公演に衣装班のチーフとして携わり、衣装の自主製作を企画・遂行した。従来の公演では既製品を利用していたが、独創性に欠け、世界観や役者の個性を十分に表現できないという問題があった。そこで私は、団体の魅力をより引き立てるため、衣装の製作を目標に掲げた。課題は、製作技術の習得と作業時間の確保の2つだった。前者は、舞台衣装に詳しい外部の方に協力を依頼し、デザイン手法や縫製の直接指導を受けることで解決した。後者については、各衣装に優先度をつけた上で作業を細分化し、進捗表を作成・共有した。これにより、優先度に基づいた柔軟な計画変更や、隙間時間の活用を可能とした。加えて、監督や役者からの意見をデザインに反映する機会を定期的に設けることで、全部員が満足のいく衣装を期限内に提供することができた。この経験により、周囲との連携や緻密なタスク管理の重要性を学び、マネジメント能力を高めることができた。

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

総合職
内定
Q. 学生時代頑張ったこと(400字以内)
A. YouTubeで動画投稿を行い、9ヶ月間でチャンネル登録者を2500人まで伸ばした経験である。アイドルファン向けの動画を制作することにきめ、動画投稿を始めた。しかし当初は動画が再生されず、チャンネル登録に繋がらなかった。登録者数が伸びない要因はターゲット層の需要把握ができていないこと、チャンネル認知を高められていないことだと考え、改善に取り組んだ。まずは、過去に投稿した全動画の高評価数、再生回数順に整理したところ、日常感や人柄が垣間見える動画が伸びる傾向にあった。そこでアイドルファンの休日の過ごし方の動画などを制作した。 またInstagramを活用することにした。毎日の投稿により1,700名のフォロワーを獲得し、YouTubeへの誘導を行った。 その結果、9ヶ月経った今では2500人まで増加させることができた。 この経験からPDCAサイクルを回し、課題解決を行う力が身についた。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

総合職
通過
Q. (所属している方のみ)ゼミ・研究・卒業論文についてお答えください。 ※各100字以内
A. テーマ:データ分析に基づいた新しいマーケティング施策の検討 詳細:デジタルマーケティングの最新動向や、統計ソフトRを用いた分析手法を学んでいます。今年度は「天気と購買行動の関係」をテーマに8人で共同論文を執筆し、12大学が参加する大会にてプレゼン発表を行いました。

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

総合職
通過
Q. 大学時代の中での「現状を超えるために努力した経験」もしくは「チームで成果をあげた経験」のどちらかを選び、具体的なエピソードと合わせて教えてください。 ※400字以内*
A. 大学主催の企業の課題解決型プログラムに挑戦したこと。このプログラムの参加理由は、自主的に行動した中で、結果を残す経験がしたいと考えたためだ。このプログラムは、企業の方からいただいた課題に対し、2か月間3人チームで提案を考え、最後にプレゼンするという内容だった。自チームは、“企業の方が納得する提案でベストチームになる”ことを目標とした。この目標に対し、他チームとどの面で差別化を図るかが重要であった。自チームは、提案の説得力の面で差別化を図った。具体的に、1.企業の方へのインタビューから得た企業の価値観を考慮し提案を考え、2.約150人を対象に行ったアンケート調査の結果や大学生協の広報担当者から得た広告のリーチ数といった定量的なデータを提案で伝えた。結果として、全6チーム中ベストチームに選ばれた。私は、この経験から、“相手目線で考える重要性、自分の足で努力する大切さ”を学んだ。

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

総合職
通過
Q. あなたが大学時代を通して発揮した強みと、その強みを発揮した具体的なエピソードを教えてください。
A. 駅ナカ雑貨店の接客アルバイトで,「顧客に寄り添う姿勢」と「実績向上に向けた自己改善力」を発揮した。新人の頃は,慣れないレジ業務でミスを多発した。また,想像を超える乱暴な言葉で要求を受ける機会も多く,心が折れかけた。しかし,現状打開に向け,店員としての在り方を見直した。まず,私の性格や振る舞いに関する客観的な意見を家族や同僚から集めた。そして「自分の気分でなく,相手の立場や気持ちを最優先すべき」とのアドバイスや,自身で行った他店での接客業務観察を参考に,「探し物や困り事がないかを自ら積極的に伺う」姿勢に改めた。その後は,雑談を通してお客様の人柄や嗜好をお聞きし,適切だと思われる商品を複数ご提案するスタイルを実践した。すると,前回の対応に満足し再来店する方が徐々に増え始め,その結果,シフト内での売り上げが1.5倍となった。よって,顧客に寄り添いながら実績をあげる努力姿勢を入社後も活かしたい。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバー・コミュニケーションズ
フリガナ サイバーコミュニケーションズ
設立日 1996年6月
資本金 4億9000万円
従業員数 949人
売上高 98億1000万円
代表者 新澤明男
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号
電話番号 03-6837-6011
URL https://www.cci.co.jp/
NOKIZAL ID: 1574604