就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
関西ビジネスインフォメーション株式会社のロゴ写真

関西ビジネスインフォメーション株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

関西ビジネスインフォメーションのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全15件)

関西ビジネスインフォメーションの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

関西ビジネスインフォメーションの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

関西ビジネスインフォメーションの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 15

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年03月31日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大阪ガスグループのため福利厚生がしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンプライアンス研修やハラスメント研修が行われてい...続きを読む(全183文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年03月31日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事の難易度が低い。業務過多にならないように細分化されている。しかし、スキルや経験がない方が自分は仕事ができると勘違いしやすく、注意されればキ...続きを読む(全384文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年01月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はめったになく、毎日定時に帰ることができるので家庭と両立をはかりやすかった。
主婦層が多く、とても働きやすかった。
契約社員なので、契約通...続きを読む(全191文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年02月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男女関係なく、頑張れば出世はできるし、管理者になれる。
産休も、問題なく取れるし、時短勤務もO,K
【気になること・改善したほうがいい点】
産...続きを読む(全204文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2020年10月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
賞与が年2回(計2ヶ月)があり、毎月の給与に2ヶ月分の賞与を12分割にして振り込んでいた。何故、賞与と給与とを合算にしているのかは不明。
【気...続きを読む(全208文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2020年02月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
取り扱っている物が「ガス」なので、会社そのものが無くなる事はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまで、大阪ガスの傘下なので、ク...続きを読む(全251文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2020年01月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署にもよるが、私の部署は、年間122日の休みがあるので、数字的には、休みは多い方なので、季節によってはのんびりできます。
また、福利厚生のカ...続きを読む(全287文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2019年10月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まぁまぁ、安い料金で契約宿泊施設に泊まれるなどの福利厚生は整っていた。土日祝、年末年始出勤は、手当てもあった。遅番手当もあった。さらに、マルチ...続きを読む(全237文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2019年02月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に、知識不足。平気で、誤った事を伝え結果、顧客に迷惑をかける事が多々あった。それでも、その誤った事に対して、...続きを読む(全185文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2019年01月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社から、一人立ちまでの教育担当者は、皆良い人が多く、分からない点も聞きやすいかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルア...続きを読む(全309文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年12月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大ガスのグループ会社なので、顧客も安心している部分があり、その面は仕事がしやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
自由化になった...続きを読む(全201文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年08月31日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が、大ガスなので、会社が壊れる可能性は皆無。また、管理職クラスは、親会社からの出向なので、尚更、壊れる心配はない。非正規であっても、まぁ...続きを読む(全239文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2018年08月31日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ある程度、仕事を覚えられたら、自分のペースでできる。かなり、他社では考えられない、ぬるま湯。離職者が多いせいか、数字が悪かろうが、解雇される事...続きを読む(全240文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年01月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーター業務は、全体目標も有りますが、基本、個別で仕事をしてますし、女性が多いですが、女性が多い職場特有の嫌な感じは無いです
【気になるこ...続きを読む(全208文字)

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年08月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】ほぼ、希望日に休めるので、子供が小さかった時は有り難かった。
【気になること・改善した方がいい点】
労働組合がないからか、評価基準や、休日の...続きを読む(全206文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

関西ビジネスインフォメーションの 会社情報

基本データ
会社名 関西ビジネスインフォメーション株式会社
フリガナ カンサイビジネスインフォメーション
設立日 1985年12月
資本金 1億円
従業員数 1,299人
※2019年3月末時点
売上高 122億円
※2018年度実績
決算月 3月
代表者 武枝 和彦
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番18号
平均年齢 43.0歳
電話番号 06-4803-2200
FAX 06-4803-2210
URL https://www.kbinfo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1560406

関西ビジネスインフォメーションの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。