回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多く、バックアップ体制がしっかりしていないため、休みが取りづらい。
労働基準法により、企業は年5日間の有...続きを読む(全246文字)
エフシースタンダードロジックス株式会社
エフシースタンダードロジックス株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多く、バックアップ体制がしっかりしていないため、休みが取りづらい。
労働基準法により、企業は年5日間の有...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社歴が長い社員こそリーダーシップをとって、会社をまとめていくべきだと思うが、派閥争いをしてギスギスしている。
中...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に周りの機嫌を伺いながら仕事をしなければならず、精神的に大きな負担だった。
業務分担を行き当たりばったりで行っ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはほぼない。
どんだけ早く仕事を終わらせても感謝して貰えず、ルーティンワークの為、やって当たり前、できて...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々理由があり、就活に焦っていたため、入社を決めた。新卒で入るような会社では無い。
今思えばもっと頑張っていたら...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どういった部分で評価されているのかが分からない。
やる気のある人、頑張っている人が報われるようにしたいようだが、...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも取りやすく、定時で上がることが出来るため、ワークライフバランスは整っていると思う。
そのため、家庭持ちの女性の方が多いイメージ。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に暇そうなので将来性はどうか分からない。
上層部もどのように動いているのか不明。
平社員の私たちからすれば...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員同士の交流はほぼない。
業務中も業務以外のことを話す機会は無いし、勤務時間外にお話をすることもほとんどない。...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が好きな人には向いていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
やればやるほど、頑張れば頑張るほど仕事を与えられる。
やらされ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署により残業時間がバラバラ。
営業担当が何故か偉そうに対応するしてくる。その割に営業担当は早く帰っている。
偉...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はこの業界の中では良い方だと思います。
現在は残業代も1分単位で出ます。
ボーナスは夏・冬の2回と、春に1回(業績賞与)あります。
交通...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当業務そのものが遠からず縮小・廃止されるようなので引き継ぎの手間はかからなさそう
【気になること・改善したほうがいい点】
経営陣への信頼感...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
フィールドセールスに依存しきっている上に営業はみなひとり親方状態な点。せっかく導入されたCRMツールもただの電話...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早めの段階でリモートワークを導入したことと、現在も制度廃止されず残っているところ。また有給もわたしの配属先では取りやすく毎年ほぼ100パーセ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流業界はおしなべて要求されるスキルの割に給与水準が低くモチベーションは正直上がらないが、微小ながらも毎年昇給はあった点
【気になること・改...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中途だったこともあり、そこまで低くはなかった。
賞与も年3回でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
3回ありますが、賞与低いです。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
聞けば教えてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
聞くまでの説明や、フォローがないです。自分がしっかりしないとミス多発します...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金がでる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に目立った福利厚生はありません。
嬉しいと感じるものもありません。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
貿易のことは学べると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
分業と教育内容のせいか、レベルが低いです。
営業が一番という古い体制...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の方は比較的に話しやすい、おだやかな方が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
穏やかすぎて、注意や他部署に意見ができない...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は低くはなかったです。テレワークも導入されてるので、コロナ対策も問題ありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
ハラスメ...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては女性管理職がいて、相談もしやすい環境。
先輩も女性が多く、話しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分がいた場所...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前はみんな仲が良いと話をきいていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によると思いますが、自分がいた部署は、雑談もできず...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社は内定者研修が毎月あり、人事のサポートが手厚かった。入社後は各部署に研修に行くので交友関係の構築や部署ごとの仕事内容がざっくりでも理...続きを読む(全179文字)
| 会社名 | エフシースタンダードロジックス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エフシースタンダードロジックス |
| 設立日 | 2006年3月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 118人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松本光市 |
| 本社所在地 | 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町2丁目4番11号クラボウアネックスビル |
| 電話番号 | 06-6266-8867 |
| URL | https://www.fcstandard.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。