回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社歴が長い社員こそリーダーシップをとって、会社をまとめていくべきだと思うが、派閥争いをしてギスギスしている。
中...続きを読む(全158文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
エフシースタンダードロジックス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、エフシースタンダードロジックス株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にエフシースタンダードロジックス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社歴が長い社員こそリーダーシップをとって、会社をまとめていくべきだと思うが、派閥争いをしてギスギスしている。
中...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員同士の交流はほぼない。
業務中も業務以外のことを話す機会は無いし、勤務時間外にお話をすることもほとんどない。...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の方は比較的に話しやすい、おだやかな方が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
穏やかすぎて、注意や他部署に意見ができない...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署間の協調性はあまり感じない。社員によっては理不尽なことばかり言う奴もいる。課長よりも上の役職は基本的に尊敬できない人ばかりです。パワハラが日課か?と...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多く、バックアップ体制がしっかりしていないため、休みが取りづらい。
労働基準法により、企業は年5日間の有...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に周りの機嫌を伺いながら仕事をしなければならず、精神的に大きな負担だった。
業務分担を行き当たりばったりで行っ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも取りやすく、定時で上がることが出来るため、ワークライフバランスは整っていると思う。
そのため、家庭持ちの女性の方が多いイメージ。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはほぼない。
どんだけ早く仕事を終わらせても感謝して貰えず、ルーティンワークの為、やって当たり前、できて...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々理由があり、就活に焦っていたため、入社を決めた。新卒で入るような会社では無い。
今思えばもっと頑張っていたら...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どういった部分で評価されているのかが分からない。
やる気のある人、頑張っている人が報われるようにしたいようだが、...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に暇そうなので将来性はどうか分からない。
上層部もどのように動いているのか不明。
平社員の私たちからすれば...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署により残業時間がバラバラ。
営業担当が何故か偉そうに対応するしてくる。その割に営業担当は早く帰っている。
偉...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が好きな人には向いていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
やればやるほど、頑張れば頑張るほど仕事を与えられる。
やらされ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はこの業界の中では良い方だと思います。
現在は残業代も1分単位で出ます。
ボーナスは夏・冬の2回と、春に1回(業績賞与)あります。
交通...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも昭和感がまだ残っている。管理職になっても、憧れるほどの給料はもらえない。独身の方、子供がいない方が多...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接時から、面接担当者や所長など管理者の対応や話し方が感じ良くて、入社してからも教えてもらい方も良く、質問に対してもちゃんと答えてくれるし『...続きを読む(全347文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3ヶ月に一度1 on 1の機会があります
特に細かく目標を掲げる必要もないので、直属の上司へ気軽に相談できる貴重な機会が設けられていて良いで...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士で相談しやすい雰囲気があり、困った際には周囲がサポートしてくれました。部署によって雰囲気は異なると思いますが、全体として協力的な印象...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が良く風通しも良い。叱責されることは殆ど無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅社員が少ないので困ったときに聞ける相手が...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり人と関わる時間は取ろうと思えば取れますが、プライベート優先したいのなら自分の管轄ないの仕事を円滑に回していればあとは挨拶くらいしておけ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1部の責任のある立場の人は頑張っている。報われているかは別にして。
【気になること・改善したほうがいい点】
上手く立ち振るまうものが、評価さ...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通に話しやすい人が多かった印象。
体育会系なノリは確かにあったが、良くも悪くもミスに対する許容範囲は広かった。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社会だが基本サバサバした人が多く陰湿ないじめなどは無かった。同期の絆が強いため、縦の繋がりよりは横の繋がりが多く感じる。
【気になること...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価を行う管理職は、現場で働く姿を見て評価というよりは、評価シートの内容を見て、また他社員の話を聞いて評価してい...続きを読む(全181文字)
| 会社名 | エフシースタンダードロジックス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エフシースタンダードロジックス |
| 設立日 | 2006年3月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 118人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松本光市 |
| 本社所在地 | 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町2丁目4番11号クラボウアネックスビル |
| 電話番号 | 06-6266-8867 |
| URL | https://www.fcstandard.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。