回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多く、バックアップ体制がしっかりしていないため、休みが取りづらい。
労働基準法により、企業は年5日間の有...続きを読む(全246文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
エフシースタンダードロジックス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、エフシースタンダードロジックス株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にエフシースタンダードロジックス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多く、バックアップ体制がしっかりしていないため、休みが取りづらい。
労働基準法により、企業は年5日間の有...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも取りやすく、定時で上がることが出来るため、ワークライフバランスは整っていると思う。
そのため、家庭持ちの女性の方が多いイメージ。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署により残業時間がバラバラ。
営業担当が何故か偉そうに対応するしてくる。その割に営業担当は早く帰っている。
偉...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早めの段階でリモートワークを導入したことと、現在も制度廃止されず残っているところ。また有給もわたしの配属先では取りやすく毎年ほぼ100パーセ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週の中日は残業が少なかったが、部署によってはかなり遅くまで残っていた印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって土曜日、祝日...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的にプライベートの時間は持てないでしょう。朝8時出社~夜22時帰りで、プライベートなんてないです。部署によっては、毎週土曜日出勤。時期によっては、泊...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社歴が長い社員こそリーダーシップをとって、会社をまとめていくべきだと思うが、派閥争いをしてギスギスしている。
中...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に周りの機嫌を伺いながら仕事をしなければならず、精神的に大きな負担だった。
業務分担を行き当たりばったりで行っ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはほぼない。
どんだけ早く仕事を終わらせても感謝して貰えず、ルーティンワークの為、やって当たり前、できて...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員同士の交流はほぼない。
業務中も業務以外のことを話す機会は無いし、勤務時間外にお話をすることもほとんどない。...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々理由があり、就活に焦っていたため、入社を決めた。新卒で入るような会社では無い。
今思えばもっと頑張っていたら...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どういった部分で評価されているのかが分からない。
やる気のある人、頑張っている人が報われるようにしたいようだが、...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に暇そうなので将来性はどうか分からない。
上層部もどのように動いているのか不明。
平社員の私たちからすれば...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が好きな人には向いていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
やればやるほど、頑張れば頑張るほど仕事を与えられる。
やらされ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はこの業界の中では良い方だと思います。
現在は残業代も1分単位で出ます。
ボーナスは夏・冬の2回と、春に1回(業績賞与)あります。
交通...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流業界はおしなべて要求されるスキルの割に給与水準が低くモチベーションは正直上がらないが、微小ながらも毎年昇給はあった点
【気になること・改...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
働く時間が長いため、ライフスタイルとの両立が難しい。長期休暇も取りづらいため、ライフイベントに合わせた働き方はで...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は前もって申請すれば希望通り取得できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
長距離ドライバーなので当然ですが、拘束時間は長く...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イレギュラーが起こらない限り、定時で帰れることがほとんどだったように感じる。早番シフトの際は朝はかなり早いがその分お昼過ぎには退勤できるため...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日出勤分の代休は必ずもらえた。
有給も申請すれば大体が通る。
たまに複数人と被った時には出勤できないかの相談を持ちかけてくれるため、持ちつ...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的休暇は取得しやすく、予定がある際は相談しやすい雰囲気でした。繁忙期を除けば、仕事とプライベートの両立はしやすいと感じます。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが、残業は少なく周囲とコミュニケーションを取りきちんと調整すれば有休も取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが暦通りであることはよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
クーリエは夜遅くまで業務が続くので、平日夜のプライベートはほぼな...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休はしっかり取らせてもらえるので休養はそれなりに取れます。シフトもタイミングが良いと2日行って2日休みなどパターンによって楽だったりそうで...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体に言えることだが、現場は常に人手不足でピリピリとした雰囲気がある。有給を取ろうにも気軽には取れないと思う...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化は100%できる。入社早々コロナになり消化した。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜出勤が多い。その際は平日のどこかで休み...続きを読む(全84文字)
| 会社名 | エフシースタンダードロジックス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エフシースタンダードロジックス |
| 設立日 | 2006年3月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 118人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松本光市 |
| 本社所在地 | 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町2丁目4番11号クラボウアネックスビル |
| 電話番号 | 06-6266-8867 |
| URL | https://www.fcstandard.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。