就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ホテルプリンセス京都のロゴ写真

株式会社ホテルプリンセス京都 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ホテルプリンセス京都の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全6件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ホテルプリンセス京都の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ホテルプリンセス京都で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ホテルプリンセス京都の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

ホテルプリンセス京都の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ホテルプリンセス京都の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 6

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

「入社理由」とは、ある企業に就職する際に、なぜその企業に入りたいのか、その企業で働くことに興味を持った理由を指します。入社理由には、以下のようなものがあり...続きを読む(全220文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年06月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まわりの社員の方がとても優しかったです。
分からないことがあれば聞くことができたし、とても優しく的確なアドバイスを毎回もらえることができ、成長...続きを読む(全189文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年02月08日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私の転職軸であった「誠実さ」と「事業の展開」がぴたっとハマったところです
これまでの経験で企業経営には「誠実さ」が非常に重要だと感じていました...続きを読む(全162文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2014年10月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
16年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ホテルの宿泊部のサービス職で、経験を通じて顧客心理を学びたいと思って入社した。
政財界の要人や芸能界で名前が売れている人などのVIP、日本人だけではなく...続きを読む(全492文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年07月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
16年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日航というブランド名がついていますが、所有・経営は京セラによって行われています。
それゆえか、入社時はホテルマン、サービスマンとしての教育をみっちりとさ...続きを読む(全180文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

京セラ経営のホテルということで、稲盛イズムが浸透している!!かとは思いましたが、正直、あまり現場までは浸透していなかったです。ホテル業にそのようなものを求...続きを読む(全183文字)

6件中6件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ホテルプリンセス京都の 他のカテゴリの口コミ

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年09月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
パッケージソフト・ミドルウェア・OS開発
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まぁによかったですが。
コロナ渦で、外食産業が深刻な打撃を受けている現在(2020.5.)。SNSやグルメサイトにお店の利用情報を投稿すること...続きを読む(全694文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

「事業の成長性や将来性」とは、ある事業が将来的にどれだけ成長する可能性があるか、またどの程度の長期的な成功が期待できるかを指します。これには、市場の需要や...続きを読む(全201文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

「仕事のやりがい」とは、自分が行う仕事によって達成感や満足感を得られることを指します。これは、給料や待遇といった報酬だけでなく、自分が成し遂げたことや社会...続きを読む(全215文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年09月14日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
新規事業・事業開発
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の希望に合わせて楽しくできる職場です。
ほかにも社員が優しくいい企業だと思いました。
雰囲気も若い方が多くフレッシュさがすごくある企業で入...続きを読む(全182文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年02月08日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人事評価制度はあっても、その内容や運用方法に問題があるというケースも見られます
曖昧な要素が多く、評価基準が明確で...続きを読む(全204文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年02月08日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客さまへ「サービス」をするといっても、人によってやり方は異なります。
もちろん、ホテルに入社すれば一般的なマナーなどの訓練は行われますが、そ...続きを読む(全270文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年11月19日

回答者:
社員・元社員
女性
15年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
地域密着型のホテルを目指しているが、当時はどこまで実現されていたか疑問。今日は京都に高級&中級ホテルなども増えたた...続きを読む(全179文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年11月19日

回答者:
社員・元社員
女性
15年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
京セラ傘下になってから、お給料面では以前より安定し、増えたと聞いた。ボーナスもしっかり出るとのこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全185文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年11月19日

回答者:
社員・元社員
女性
15年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員の方は皆優しく活気があり魅力的な人が多かった。社員正社員に限らずすれ違うときには必ず挨拶をしあい、明るい印象。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全182文字)

株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年11月04日

回答者:
社員・元社員
男性
10年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
宿泊部に関しては基本的に異動なく、専念できるとおもうが、レストランに関しては結構異動があり、専念できるという形ではないと思う。管理職に対しては...続きを読む(全166文字)

サービス(ホテル)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社リロバケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年05月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員同士は仲良い。明るい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
人気の施設などは忙しい。有給を消化してはいけない雰囲気があり、体調...続きを読む(全120文字)

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーションの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月03日

回答者:
社員・元社員
男性
5年前
販売・接客・ホールサービス
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新規開業におけるスピード感や日々の中で最適解を見出していく部分については、役職があろうとなかろうと必要とされていたしそれらを達成しこなしていく...続きを読む(全184文字)

株式会社星野リゾートの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ギャップを感じたことはありませんでした。
おもてなしの仕事なので大変なことは多くありましたが、お客様が楽しんで帰ってくれることにとてもやりがい...続きを読む(全86文字)

リゾートトラスト株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
思ったより、お客様との会話シーンは少なく、普通のサービスをする、しなくてはいけないシーンが多い。接客ではなく接遇と...続きを読む(全101文字)

一般財団法人休暇村協会の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
その他職種
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々な事に挑戦できやりがいはとてもあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
本当にマルチタスクです。ある程度は部署で別れているが、フ...続きを読む(全95文字)

株式会社パレスホテルの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
ホテル・宿泊施設サービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
海外の方との交流が増える。軽い言い方をすれば海外にいる気分。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が悪い。先輩や役職者の新人に対しての対...続きを読む(全92文字)

株式会社星野リゾート・マネジメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若いスタッフが多くエネルギッシュな雰囲気。ひとりひとりが考え行動できている組織だと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きなギャ...続きを読む(全89文字)

ロングライフホールディング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
ヘルパー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い人が多い印象。面接官の方はとても人当たりがよく、雰囲気がよかったです。配属されたホームも現場で働いている方たちはパートさん含めてとても良い...続きを読む(全587文字)

株式会社ニュー・オータニの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
どちらを向いて仕事をしているか分からなくなることがあった。
役員の顔色を伺いながら業務を行なうこともあり、時折お客...続きを読む(全97文字)

株式会社ブライズワードの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
究極のサービス業とも言われるブライダルのサービスを学べるので、一生物のサービス力が身につくところはいいです。また人と接する際に自然と笑顔が作れ...続きを読む(全178文字)

ホテルプリンセス京都の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ホテルプリンセス京都
フリガナ ホテルプリンセスキョウト
設立日 2003年12月
資本金 1000万円
従業員数 128人
決算月 3月
代表者 辻吉久
本社所在地 〒600-0000 京都府京都市下京区烏丸高辻東入高橋町630番地
電話番号 075-342-2111
URL https://www.princess-kyoto.co.jp/
NOKIZAL ID: 1621856

ホテルプリンセス京都の 選考対策

  • 株式会社ホテルプリンセス京都のインターン
  • 株式会社ホテルプリンセス京都のインターン体験記一覧
  • 株式会社ホテルプリンセス京都のインターンのエントリーシート
  • 株式会社ホテルプリンセス京都のインターンの面接
  • 株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評価
  • 株式会社ホテルプリンセス京都の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。