この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部の方を呼んで研修をやっていたりするので自己啓発したい方はいいかと思うが、休みの日に受けないといけないのがデメリット。続きを読む(全66文字)
株式会社アドバンス 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アドバンスのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アドバンスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部の方を呼んで研修をやっていたりするので自己啓発したい方はいいかと思うが、休みの日に受けないといけないのがデメリット。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ロープレの繰り返しで体で覚える古風なやり方
【気になること・改善したほうがいい点】
社内でしか使えない資格を取らされるが退職したら役に立たない続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい先輩がいる職場につけば、成長ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
状況の悪い店舗に配属された新卒社員は見ていてかわいそうだった。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人スタッフにはキャリアの研修制度や会社自体でも研修があり、環境は整っていると思う。
基本的には3ヶ月間の研修期間を得て、独り立ちになるがその...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修の機会が多く、為になる研修がほとんどでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の機会は多いですが、ついていくのも大変でした。
...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一通りの接客販売ができるまで先輩の横で学び、時間がある時はマンツーマンで教えてくれます。わからない時はまわりがみてくれていて、聞きやすい環境で...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンサルタント会社を招いて意識改革的な研修を行っていた。キャリアショップ配属であればそのキャリア主催の研修がある。ドコモであれば研修という名の...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯電話販売とは代理店を通して扱っている品物なので、基礎の教育体制はいわゆる元締めであるドコモやauやソフトバンクが主体となり教育があるので基...続きを読む(全316文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修に力を入れている会社です。取締役自ら講師となり行う研修や外部講師による研修など様々あります。基本的な行動(挨拶、立ち振る舞いなどの所作)や...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒への教育体制は整っていたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営理念が長く分かりづらい。
傍から見ると宗教感が強く、経...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標に対して、継続的に結果が残せれば入社1年以内に店長になる事もできるし、そういう所は見てもらえると思います。また、残業や休日出勤の場合はきち...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気と無駄に仕事増やして意識高いですアピールすれば結果関係なく気に入られ簡単に昇進できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ドコモやAU,ソフトバンクなどのキャリアごとに、研修をおこなっているので、接客や商品知識の習得につながる。
社内においても、定期的に研修をおこなっている...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
合宿を通して、接客マナー、挨拶、理念を学びます。
その他は、配属先でOJTで教わります。
各配属先によって教え方も教える内容も全く違います。
自分で...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・社員の教育にはちからを入れて取組んでいました。おもに接客スキル向上のため、定期的に研修があり、外部コンサルタントに委託した研修もありました。
・携帯電...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗に来店される方は常連の方がほとんど。
また、操作でくる方が多い。
オンライン化が進んでいるので、オンラインで手...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によると思うが、人はいい
【気になること・改善したほうがいい点】
有給が好きに使えない。希望休が3日なので予定を立てるのが難しい。
オンラ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高卒も大卒も給料が変わらないのはいいところだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
上に気に入られれば昇給しやすいと思う。個別ランキ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客もすれば、事務的な作業もする。接客といっても提案ばかりなのでほぼ営業と変わらない。営業としてのコミュニケーション力が身につく。
【気になる...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社に子育てしながら、仕事をすることに対して寄り添ってくださる方がいたので、退職の相談のときも、罪悪感にかられる事なく退職できました。働きなが...続きを読む(全503文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社は管理職になれるように進めるが、上になるとさらに多忙になり、魅力を感じない。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日多忙でプレッシャーも多く、長く続ける人がいない。情熱をもって働くことはいいことだが、心身ともに健康でいないと意...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代が1分単位で支給される。
そもそもの残業はあまり推奨されない風潮にあって、一般社員は割と早めに帰れる。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人営業に関しては、ノウハウが磨かれると思うのでその面では良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア形成をしていく意味ではあ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格制度もあるのでこの業界でこれから先働きたい方は習得して意味があると思います。全国どこの代理店に行っても共通なので強みになるかと。
【気にな...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得に対する支援制度も整っており、面談などでやりたいことを伝えるとその方向に進むことができる環境だとは思う。
わからないことを調べる方法は...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何事も聞きやすい環境ではない
常に空気を読んで動く
人柄はいいが昭和の社風がある
ご飯の時も休憩時も休めない(´・_・`)
【気になること・改...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客に慣れることができる点ではとてもいい環境だと感じる。お客様と直接話し感謝の言葉をいただいた時はとてもやりがいを感じた。
【気になること・改...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に必要な最低限の資格は取得できますので、無資格でスキルがないという方にはいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点によ...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社の研修内容と実際の業務内容との乖離については職場内のOJTで埋めていくしかない。現場の温度感に適応する能力が必...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後すぐに人事部の管理職の方から「新人がワークライフバランスなんて言うのは甘え。私はそういう人は良くないと思う。...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務で求められるスキル資格については、教育担当のSVより、全国の情報をもとに、オリエンテーション、ロープレ練習、最終練習と2ヶ月間ほど指導して...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしてはとても成長できる環境だと思いました。
接客と営業という学生バイトでは中々経験できない貴重な経験が出来ました。
就活でも話す内...続きを読む(全129文字)
会社名 | 株式会社アドバンス |
---|---|
フリガナ | アドバンス |
設立日 | 1995年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 485人 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 佐藤孝 |
本社所在地 | 〒301-0001 茨城県龍ケ崎市久保台2丁目2番地1 |
電話番号 | 0297-66-9099 |
URL | https://www.adovance.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。