就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アドバンスのロゴ写真

株式会社アドバンス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アドバンスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全20件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アドバンスのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アドバンスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

アドバンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.8年収・評価3.3社員・管理職3.0やりがい3.6福利厚生2.6スキルアップ3.46
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

アドバンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価--社風・文化--やりがい--福利厚生--スキルアップ--6
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

アドバンスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
20件中20件表示

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度は充実していて、その人に合ったスピードで進めてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップはあまり感じられない同じ作...続きを読む(全85文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2024年09月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
20年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒で入っても中途でも研修内容がしっかりしていた。
独り立ちした後も何かトラブルがあると先輩がすぐ助けてくれた。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全107文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年08月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
販売スタッフ
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アドバンス塾という研修があります。休みの日に実費にはなりますが幅広いジャンルで研修を受けられるので嫌でない方にはいい機会になると思います。続きを読む(全75文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年08月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1人1人に教育担当が着くので分からない点は直ぐに聞ける環境にある。3ヶ月ほどで独り立ちになるが、その後も気にかけてくれる環境にはある。
【気...続きを読む(全122文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外部の方を呼んで研修をやっていたりするので自己啓発したい方はいいかと思うが、休みの日に受けないといけないのがデメリット。続きを読む(全66文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年09月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内全体でスキルアップ、キャリア開発を進めているように思う。続きを読む(全36文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年02月01日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ロープレの繰り返しで体で覚える古風なやり方
【気になること・改善したほうがいい点】
社内でしか使えない資格を取らされるが退職したら役に立たない続きを読む(全77文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
販売スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いい先輩がいる職場につけば、成長ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
状況の悪い店舗に配属された新卒社員は見ていてかわいそうだった。続きを読む(全78文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年12月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人スタッフにはキャリアの研修制度や会社自体でも研修があり、環境は整っていると思う。
基本的には3ヶ月間の研修期間を得て、独り立ちになるがそ...続きを読む(全182文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年10月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修の機会が多く、為になる研修がほとんどでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の機会は多いですが、ついていくのも大変でした。...続きを読む(全201文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年03月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一通りの接客販売ができるまで先輩の横で学び、時間がある時はマンツーマンで教えてくれます。わからない時はまわりがみてくれていて、聞きやすい環境...続きを読む(全186文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年10月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
一般事務
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンサルタント会社を招いて意識改革的な研修を行っていた。キャリアショップ配属であればそのキャリア主催の研修がある。ドコモであれば研修という名...続きを読む(全299文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年08月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
携帯電話販売とは代理店を通して扱っている品物なので、基礎の教育体制はいわゆる元締めであるドコモやauやソフトバンクが主体となり教育があるので...続きを読む(全316文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
販売・接客・ホールサービス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修に力を入れている会社です。取締役自ら講師となり行う研修や外部講師による研修など様々あります。基本的な行動(挨拶、立ち振る舞いなどの所作)...続きを読む(全216文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年12月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒への教育体制は整っていたと思います。

【気になること・改善したほうがいい点】
経営理念が長く分かりづらい。
傍から見ると宗教感が強く、...続きを読む(全182文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年05月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
販売スタッフ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
目標に対して、継続的に結果が残せれば入社1年以内に店長になる事もできるし、そういう所は見てもらえると思います。また、残業や休日出勤の場合はき...続きを読む(全181文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年03月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
店長・店長候補
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やる気と無駄に仕事増やして意識高いですアピールすれば結果関係なく気に入られ簡単に昇進できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全175文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2012年08月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ドコモやAU,ソフトバンクなどのキャリアごとに、研修をおこなっているので、接客や商品知識の習得につながる。
社内においても、定期的に研修をおこなってい...続きを読む(全152文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年07月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

合宿を通して、接客マナー、挨拶、理念を学びます。
その他は、配属先でOJTで教わります。
各配属先によって教え方も教える内容も全く違います。
自分...続きを読む(全156文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2011年05月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
20年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・社員の教育にはちからを入れて取組んでいました。おもに接客スキル向上のため、定期的に研修があり、外部コンサルタントに委託した研修もありました。
・携帯...続きを読む(全210文字)

20件中20件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

アドバンスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社アドバンスの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スタッフの実績順位が出て上位の人には賞金が出るところ
【気になること・改善したほうがいい点】
実績を出すには振り分けする人の裁量によって商材...続きを読む(全86文字)

小売り(機械)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社ヨドバシカメラの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2025年02月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
17年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
3級販売士や家電製品アドバイザーの試験料は出してもらった気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティングスキルや英会話等学...続きを読む(全84文字)

アドバンスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アドバンス
フリガナ アドバンス
設立日 1995年10月
資本金 7500万円
従業員数 485人
決算月 9月
代表者 佐藤孝
本社所在地 〒301-0001 茨城県龍ケ崎市久保台2丁目2番地1
電話番号 0297-66-9099
URL https://www.adovance.co.jp/
NOKIZAL ID: 1327718

アドバンスの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。