就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アドバンスのロゴ写真

株式会社アドバンス

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アドバンスの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全11件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アドバンスの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アドバンスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

アドバンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

アドバンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

アドバンスの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
11件中11件表示

株式会社アドバンスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年9月8日

回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 8年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社前に、会社に不利益が被ることを流した場合は訴えるという誓約書を書かされます。確か1年有効のやつ。
社会を何も...続きを読む(全291文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年6月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 販売スタッフ 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家が近いところで就職がしたかったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社する際に2日間ほどある研修はやめた方が良いかと、社訓を覚...続きを読む(全96文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年2月1日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 内勤営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的にいつも人手不足なので経験者は優遇される傾向にある
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ年中社員募集をしているので離職率が高い続きを読む(全76文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年12月20日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 販売スタッフ 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社会人1年目としてはいい社会勉強になる会社だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
なし。続きを読む(全56文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年10月14日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 17年前 一般事務 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
創業から数年の急成長期には、地元の求人情報から中途採用で大量採用していた。
そのせいか若い頃ヤンチャな人から大卒の人まで良く言えばバラエティ...続きを読む(全325文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年8月3日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
もともと小売業なので、しっかりとした接客ができる仕事をと思い入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
実際には時間に追われることが...続きを読む(全180文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年5月20日

回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 9年前 販売・接客・ホールサービス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ノルマはないが目標はあります。残業も多々ありますが残業代もちゃんと支払われますのでその点は良いと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全216文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年3月29日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 その他のサービス関連職 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人がいい会社。何か困ったことがあれば相談しやすい環境がある。直属の上司だけではなく、もっと上の人とも話がしたければできる。人が良いというとこ...続きを読む(全369文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月26日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 個人営業 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
単純にケータイ販売という職種が面白そう、サービス業に興味があったという理由で入社した。社長はすごくスタッフを大事にしてるし、経営理念もしっか...続きを読む(全245文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2012年8月5日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 19年前 その他のサービス関連職 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

携帯電話に興味をもっていたので入社を決意した。
携帯電話業界なら成長期でもあり、商品知識も簡単に習得することができるのではと感じたので
当時は小さい...続きを読む(全161文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年2月27日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 20年前 販売・接客・ホールサービス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

10年くらい前の話だから、現在は分かりませんが、飛ぶ鳥を落とす勢いで店舗数を増やしていたので、業績は良かったのではないでしょうか。
ただし、それに対し...続きを読む(全163文字)

11件中11件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

アドバンスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社アドバンスの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年9月8日

回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 8年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
高卒優遇企業です。
大卒は本当に大変だと思います。遠い勤務地に飛ばされます。大卒では普通に営業か事務した方が無難...続きを読む(全80文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年9月8日

回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 8年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
今後格安のしかもネットで契約ができる時代なので、事業としては将来は薄いと思います。あと20年くらいは持つと思います。続きを読む(全78文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年7月29日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自己負担金を1万から3万ほど出して社内旅行に行ける。(毎月社内旅行代として給料から何千円か天引きされる)
SMBCWebセミナーを無料で受講...続きを読む(全144文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年7月29日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1人に対してシスターという教育係がつき、OJTで指導されるので一人立ちするまでしっかり教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全128文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年7月29日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
風通しの良い会社ではあり、言いたいことは言える環境ではあると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
言って改善されるかは別問題のた...続きを読む(全80文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年7月29日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家に帰って仕事をすることはほとんどない。店舗によるとは思うが希望休もとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス業なのでし...続きを読む(全105文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年7月29日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務内容に対して給料はいいと思う。
ボーナスも個人実績がちゃんと反映される。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に関しては所属する...続きを読む(全97文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年7月29日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
docomoとソフトバンクとは関係が良好で、代理店として表彰もされている。
【気になること・改善したほうがいい点】
auとの関係はあまり良く...続きを読む(全83文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年6月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 販売スタッフ 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
トップは古い考えの人間が多いです。
良いか悪いかは別として、その考えでいれば若い人は定着しない...続きを読む(全104文字)

株式会社アドバンスの口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年6月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 販売スタッフ 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日に連絡が来ることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客業なのでしょうがないかもしれないが、23時まで残る事もあり仕事終わ...続きを読む(全247文字)

小売り(家電・OA機器)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

イリオスネット株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一定数以外、人が良かった。人間関係でそんなに悩むことはなく、のびのび仕事できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
思ったより大変...続きを読む(全95文字)

株式会社フェイスグループの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
サポートが充実しています。入社後も定期的に面談があり、職場になじめなかったとしてもほかの店舗に移動させてくれたりします。その点はすごく安心で...続きを読む(全206文字)

株式会社ベルパークの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年11月30日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
学生時代に接客業をしていたため、
これを活かせると思い入社を決意しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス業のため、残業が多い事続きを読む(全79文字)

株式会社ビックカメラの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年11月30日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 2年前 販売スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になく、良くも悪くも思った通りだった。優しい人もそうでない人もいて、それはもう運次第としかいいようがない。続きを読む(全60文字)

株式会社ワイドトレードの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年11月28日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 3年前 その他のWEB関連職 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
代表取締役社長の言動があまりにもひどく社内が常にピリピリし、社員一同常におびえている状況でした。取引先についても...続きを読む(全132文字)

兼松コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年11月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 その他のサービス関連職 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
店舗にもよりますが、入社してみて驚いたのは、想像以上に飲み会が多かったことです。会社説明会や面接の段階では、職場...続きを読む(全439文字)

MXモバイリング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年11月27日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 その他のサービス関連職 社員クラス 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ショップ店員はおおむね想像していた業務と合っていましたが、想像以上にクレームなどもあり伝え方の意識を変えるなど考えました。続きを読む(全67文字)

株式会社ティーガイアの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年11月26日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありませんでしたが,個人的に携帯販売職と総合職の間に少しだけギャップを感じる。差別されてるような気がしてしまあ続きを読む(全63文字)

日本商工株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月25日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 内勤営業 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマなしで入社しましたが、めちゃくちゃノルマあります。
最近は月初から朝礼での激励が始...続きを読む(全203文字)

株式会社ヤマダホールディングスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2004年頃

投稿日: 2025年11月24日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 21年前 販売スタッフ その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家電が社割で買える。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ体質な所が続けて行けないと思い退職したので、お互いを尊重した仕事をした...続きを読む(全82文字)

アドバンスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アドバンス
フリガナ アドバンス
設立日 1995年10月
資本金 7500万円
従業員数 485人
決算月 9月
代表者 佐藤孝
本社所在地 〒301-0001 茨城県龍ケ崎市久保台2丁目2番地1
電話番号 0297-66-9099
URL https://www.adovance.co.jp/
NOKIZAL ID: 1327718

アドバンスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。