就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社マーケティングセンターのロゴ写真

株式会社マーケティングセンター

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

マーケティングセンターのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全9件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社マーケティングセンターのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社マーケティングセンターで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

マーケティングセンターの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

マーケティングセンターの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

マーケティングセンターの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
9件中9件表示

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年3月26日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 リサーチ・市場調査 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務に必要な、あるいは持っていると役立つスキルを研修を通じて多く学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
独学になる点も多く、身につ...続きを読む(全88文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年8月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし。キャリアについては、部署異動の希望を出す場合、役員を納得させられれば可能性はある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    リサー...続きを読む(全239文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2006年頃

    投稿日: 2016年4月15日

    回答者: 社員・元社員 女性 19年前 リサーチ・市場調査 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    営業企画部に配属の場合、調査の企画および設計の段階から調査結果の分析まで担当することになるため、ひととおりのマーケティングリサーチのスキルを...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年2月11日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 11年前 リサーチ・市場調査 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    新入社員教育は実査部門で3ヶ月あり、その後部門に配属になりますが、部署毎の教育はOJTが基本になります。
    やる気がある方であれば、スキルは身に付けられ...続きを読む(全167文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2013年2月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    新入社員研修、若手研修など外部の講師を招いて行うこともありました。ただし、有料のセミナーなどは自分で必要性を訴えて認められれば受講できますが、何となくだ...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2012年10月13日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 20年前 リサーチ・市場調査 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    データ収集の現場や営業を経験し、仕事を通してマーケティングリサーチの基礎を学べます。また私の場合、営業の心得などはありませんでしたが、上司からしっかり教...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 リサーチ・市場調査 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    以前は一般社員に対する座学による研修も行われていたが、現在はほとんど行われていない。
    仕事に関するスキルはOJTで、とにかくやって覚えることが中心。
    ...続きを読む(全229文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年8月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    老舗企業だけあり、昔からのスキルや経験を持っている古株社員が在籍している。彼らから得意分野を学ぶことができる。個人情報に関するルール、コンプライアンスな...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年3月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 14年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    入社後は3日間の座学ののち、2週間ごとに異なる調査手法をOJT形式で3ヶ月間学んでいきます。
    その過程でビジネスマナーなどを学ぶので、自分で予習・復習...続きを読む(全257文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    9件中9件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    マーケティングセンターの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年11月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 7年前 リサーチ・市場調査 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給休暇は申請して断られる事は無い。また、勤務時間は7時間と世間的には短い上に、残業も月20時間程度と短いため仕事帰りなど習い事ができるくら...続きを読む(全175文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年11月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 7年前 リサーチ・市場調査 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年に2回の面談で目標とその達成率を上長と共有するが、基本的には減点方式では無く、加点方式であるためよっぽどの事が無い限り減給になる事は無く、...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2024年3月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 リサーチ・市場調査 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    クライアントは大企業が多いため、仕事を通じてよい刺激をもらえる。個人で完結する仕事が多いため、自分のペースで仕事を進められる。続きを読む(全69文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2024年3月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 リサーチ・市場調査 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    個人の裁量が大きいため、スケジュールを管理しやすく、自身のやり方次第でプライベートを優先することも可能。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2024年3月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 リサーチ・市場調査 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理職の待遇は悪くないと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    個人商店になりがちで管理職はプロジェクトの進捗を緩く管理する程度...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2024年3月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 リサーチ・市場調査 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    評価制度が確立されており、結果だけでなく態度考課もあるためモチベーションを保ちやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    部門間での調...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2024年3月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 リサーチ・市場調査 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    強力な基盤がないため、基本的には毎年ゼロからの売り上げ構築となるため、クライアントの事情や社会環境に大きく左右される。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2024年3月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 リサーチ・市場調査 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特段性別による差はなく、実際女性が多く在籍しており、生理休暇なども多くの人が活用しているようである。続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2024年3月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 リサーチ・市場調査 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特にないがフロアによって雰囲気が大きく変わるため、異動があった際は馴染めないケースがあるかもしれない。続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判 退職理由

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2024年3月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 6年前 リサーチ・市場調査 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    調査結果をクライアントに提出して完了となるため、マーケティング全体に関わることができない。その点に不満がなければ長く勤めてもよいと思う。続きを読む(全74文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    コンサル・シンクタンク(シンクタンク)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    株式会社リクルートテクノロジーズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 9年前 WEBプロデューサー・WEBディレクター 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    その時々で必要となるケイパビリティを身につけるための予算、機会が豊富で、受けたい研修やセミナー、教育講座などは手を上げれば受けることができた印象続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社エルテスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手クライアントが多いこともあり、特に以下2つのスキルと鍛えられる環境でした。
    1。資料作成のスキル
    2。話す・伝えるスキル
    【気になること...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社エポカマーケティングの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    教育体制は全くない。基本的に現場に丸投げの役員であり、現場は人手不足や能力不足などである仕事を...続きを読む(全108文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    選考

    新卒研修が半年ほどの期間であるとのことであった。しっかりと成長環境が整えられている印象を受ける。続きを読む(全48文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月30日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルについては意欲があればスキルアップが可能。
    資格も取れるしいいと思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    一部やる気のない人間ばか...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年11月28日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会
    選考

    多くのコンサル企業の説明会を受けたが、三菱UFJリサーチ&コンサルティングが最も若手の育成に力を入れていると感じた。外資の優秀な社員のみが残っていくという...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    株式会社mitorizの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    割と序盤から裁量のあることをやらせてもらえたので、そこにやりがいや楽しみを覚えられる人は悪くないと思いました。
    また電話の頻度がとてつもなく...続きを読む(全456文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    VMware株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年11月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 法人営業 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やった分、成果に基づいてincentiveをもらうので、とてもやりがいやモチベーションが高かったです。続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他の教育関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育体制はとても充実しています。スキルアップやキャリアアップは、部門により差があります。やる気がある人は、研修を受けることもできます。続きを読む(全73文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    フュージョン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月12日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 マーケティング・企画系管理職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    研修は多いが初歩的なものが多く、実態はほぼOJTでのレクチャーとなる。指導役の社員も忙しいために、新人があまり業...続きを読む(全165文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    マーケティングセンターの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社マーケティングセンター
    フリガナ マーケティングセンター
    資本金 2140万円
    従業員数 82人
    代表者 牧田亮
    本社所在地 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目30番4号ウィステリア南大塚ビル
    電話番号 03-5391-2500
    URL https://www.mc-com.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1396651

    マーケティングセンターの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。