就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社マーケティングセンターのロゴ写真

株式会社マーケティングセンター 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

マーケティングセンターのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全9件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社マーケティングセンターのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社マーケティングセンターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

マーケティングセンターの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

マーケティングセンターの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

マーケティングセンターの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 9

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務に必要な、あるいは持っていると役立つスキルを研修を通じて多く学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
独学になる点も多く、身につく...続きを読む(全88文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年08月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
6年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。キャリアについては、部署異動の希望を出す場合、役員を納得させられれば可能性はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
リサーチ...続きを読む(全239文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年04月15日

回答者:
社員・元社員
女性
18年前
リサーチ・市場調査
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業企画部に配属の場合、調査の企画および設計の段階から調査結果の分析まで担当することになるため、ひととおりのマーケティングリサーチのスキルを磨...続きを読む(全195文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年02月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
リサーチ・市場調査
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新入社員教育は実査部門で3ヶ月あり、その後部門に配属になりますが、部署毎の教育はOJTが基本になります。
やる気がある方であれば、スキルは身に付けられる...続きを読む(全167文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年02月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新入社員研修、若手研修など外部の講師を招いて行うこともありました。ただし、有料のセミナーなどは自分で必要性を訴えて認められれば受講できますが、何となくだと...続きを読む(全188文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年10月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
19年前
リサーチ・市場調査
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

データ収集の現場や営業を経験し、仕事を通してマーケティングリサーチの基礎を学べます。また私の場合、営業の心得などはありませんでしたが、上司からしっかり教え...続きを読む(全171文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年12月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
リサーチ・市場調査
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

以前は一般社員に対する座学による研修も行われていたが、現在はほとんど行われていない。
仕事に関するスキルはOJTで、とにかくやって覚えることが中心。
...続きを読む(全229文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年08月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

老舗企業だけあり、昔からのスキルや経験を持っている古株社員が在籍している。彼らから得意分野を学ぶことができる。個人情報に関するルール、コンプライアンスなど...続きを読む(全160文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年03月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社後は3日間の座学ののち、2週間ごとに異なる調査手法をOJT形式で3ヶ月間学んでいきます。
その過程でビジネスマナーなどを学ぶので、自分で予習・復習し...続きを読む(全257文字)

9件中9件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

マーケティングセンターの 他のカテゴリの口コミ

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
クライアントは大企業が多いため、仕事を通じてよい刺激をもらえる。個人で完結する仕事が多いため、自分のペースで仕事を進められる。続きを読む(全69文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
個人の裁量が大きいため、スケジュールを管理しやすく、自身のやり方次第でプライベートを優先することも可能。続きを読む(全58文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職の待遇は悪くないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人商店になりがちで管理職はプロジェクトの進捗を緩く管理する程度、...続きを読む(全87文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価制度が確立されており、結果だけでなく態度考課もあるためモチベーションを保ちやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門間での調整...続きを読む(全93文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
強力な基盤がないため、基本的には毎年ゼロからの売り上げ構築となるため、クライアントの事情や社会環境に大きく左右される。続きを読む(全79文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特段性別による差はなく、実際女性が多く在籍しており、生理休暇なども多くの人が活用しているようである。続きを読む(全56文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にないがフロアによって雰囲気が大きく変わるため、異動があった際は馴染めないケースがあるかもしれない。続きを読む(全57文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
リサーチ・市場調査
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
調査結果をクライアントに提出して完了となるため、マーケティング全体に関わることができない。その点に不満がなければ長く勤めてもよいと思う。続きを読む(全74文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2023年12月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
18年前
リサーチ・市場調査
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初に有給休暇を5日付与されたが、数ヶ月しか在籍していなかったからか、退職の旨を通知してか...続きを読む(全162文字)

株式会社マーケティングセンターの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2023年12月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
18年前
リサーチ・市場調査
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
気さくな上司は質問にも嫌な顔せず答えてくれたり、またプラスαのアドバイスもあったりと、業務はもちろん業務以外の面でもとても助けられた。
【気に...続きを読む(全195文字)

IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社BFTの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
通信インフラ設計・構築・設置
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒ではいったしゃいんには、3かげつの研修期間があったため、あんしんして業務をはじめられました。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキ...続きを読む(全125文字)

株式会社インテージの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
書籍購入、通信教育など一通りの体制は整っているので、自分でしっかり探して活用すれば充実しているとおもう続きを読む(全57文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年04月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
リーダーシップが求められる為、リーダーやれそうな人はすぐに抜擢される。逆に業務スキルが低くてもリーダーシップがあればリーダー業務はできてしまう...続きを読む(全250文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
プログラマ(その他のシステム・ソフトウェア関連職)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分に合う顧客・チームでない場合、自由に場所を変更できる点。
自己研磨でスキルを磨くだけでなく顧客の制度を利用してセミナーなどに
参加すること...続きを読む(全490文字)

エン・ジャパン株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
営業アシスタント
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キャパをしっかりと考えてもらえる。
自分の裁量によって、やりたいという気持ちはしっかりと反映してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全155文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修も充実していて手厚くフォローしてもらえるので、安心して業務に臨めます。
特に接客に関するスキルは自信を持てるレベルになれると思います。
【...続きを読む(全132文字)

富士通株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他経営企画関連職
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キャリアコーディネーターが各組織に配置され、キャリア相談にのってくれる。社内ポスティング制度は彼らを使うと非常に便利である。続きを読む(全68文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
新規事業・事業開発
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
高みを目指したい場合は、積極的に上司とのコミュニケーションを取りながら、よりエキサイティングな仕事やポジションを取りに行く姿勢があると良いと思...続きを読む(全106文字)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員の教育にはかなり力を入れていました。アルバイト生にも半月程の研修期間を設け、ロールプレイングでの練習やビデオでの教習など、かなり時間をかけ...続きを読む(全88文字)

日本コンセントリクス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
今年
販売スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
PCスキルは身に付くと思います。SVが出し惜しみ失く、新しいスキルや使うべきポイントをどんどん発信してくれるので、在宅でありながら、かなり学べ...続きを読む(全155文字)

マーケティングセンターの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マーケティングセンター
フリガナ マーケティングセンター
資本金 2140万円
従業員数 82人
代表者 牧田亮
本社所在地 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目30番4号ウィステリア南大塚ビル
電話番号 03-5391-2500
URL https://www.mc-com.co.jp/
NOKIZAL ID: 1396651

マーケティングセンターの 選考対策

  • 株式会社マーケティングセンターのインターン
  • 株式会社マーケティングセンターのインターン体験記一覧
  • 株式会社マーケティングセンターのインターンのエントリーシート
  • 株式会社マーケティングセンターのインターンの面接
  • 株式会社マーケティングセンターの口コミ・評価
  • 株式会社マーケティングセンターの口コミ・評価
  • 株式会社マーケティングセンターの選考対策
  • 株式会社マーケティングセンターの選考体験記一覧
  • 株式会社マーケティングセンターの本選考のエントリーシート
  • 株式会社マーケティングセンターの就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。