この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員のスキルアップするための、研修制度などはない。
スキルアップについての、取り組みはないに等しい。
この会社で習得した知識が、他社で通用しないことが...続きを読む(全240文字)
ライト・コミュニケーションズ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ライト・コミュニケーションズ株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にライト・コミュニケーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員のスキルアップするための、研修制度などはない。
スキルアップについての、取り組みはないに等しい。
この会社で習得した知識が、他社で通用しないことが...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与については、満足していないがクライアントの数からすれば、捻出している方だとは思う。
評価制度は私の知る限りありませんでした。まずトップの考え方が「法...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
モチベーションを高めたいが、家族経営のような会社なので難しい。
やりがい、面白みというよりも、自分に甘く他人に厳しい一族経営の方々に
何を言われないか...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接の際には、社風について尋ねたが、
「雰囲気が良くて、気兼ねなく話のできる会社ですよ。みんなノビノビやってますよ」
だったが、
聞いた話とは違って...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員でなければ、勤務時間や子供の送り迎えには柔軟に対応してくれているようです。
ただ、ワークライフバランスという国が推進していることを考慮してのことで...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まず、ここは親族が上役として進言できる一族体制の会社であることを知っておいていただきたいです。それが良くも悪くもです。それを承知の上というのが前提だと考え...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ビジネスモデルとしては、経理事務の代行ということで面白いとは感じる。
ただ、現在のクライアントが中小零細企業がほとんどであり、大手の会社の仕事を受託
...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社と言っても、オフィスがマンションの一室を借りているので、トイレを男女兼用で、
ウォシュレットもついてないので、女性にとっては気にかかることが多い。
...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生の制度は単刀直入に言って、皆無に等しい。
常用労働者に義務付けられた定期健康診断も実施していない。
就業規則は従業員の数が人未満なので必要はな...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社風、人間関係、労働環境、キャリアパスです。
上役が親族なので、親子げんかのような感情的に意見交換をしているため、会社の雰囲気が悪い。通常の会社でありう...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初に電話対応方法や仕事の知識をいれるための研修が1ヶ月間しっかりあるため何も知識のない未経験者でも安心して仕事に就けるとは思う。電話が苦手だ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務委託ということでしょうがないと思います。数年単位のスパンで客先を異動していくので、継続してスキルを身に着ける環境ではありません。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eラーニング等で自分で勉強する機会もあり研修制度は比較的充実していると思います。また、eラーニングでは残業相当の金額も支給されます。
【気にな...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアント先での研修は充実しているが、Evandとしての研修体制は不充分に感じた。社会人デビューには楽だが、学べ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法人に対する営業力は身につくかもしれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し利益耐久型にしないと持たない。
あとは給与面の充実。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・研修してくれる方々が忙しいということもありますが、シフト制なので早番遅番があり教育係が来るまで実習時間になったり...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
訳の分からない資格を取りに行かされます。
会社の実績作りに巻き込まれているだけで、役にたたなさそうなものばかりです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な社会人としての電話応対ができて、人が話す速度で要点を抑えて文字入力が出来るなら仕事はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
文...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンターまでは簡単に役職に就けるため、管理者経験は比較的積みやすい。
またコールセンターに配属された場合はクレーム処理経験も積めると思う。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属前は本社でマナー研修。お辞儀の仕方
や名刺の渡し方などを教わる。それ以外にも電話の取り方研修もあるため研修内容は充実している。
コールセン...続きを読む(全155文字)
会社名 | ライト・コミュニケーションズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | ライトコミュニケーションズ |
設立日 | 2001年6月 |
資本金 | 500万円 |
従業員数 | 18人 |
代表者 | 北村憲久 |
本社所在地 | 〒165-0031 東京都中野区上鷺宮3丁目11番6号 |
URL | http://write-com.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。