就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
FIDIA SOLUTIONS株式会社のロゴ写真

FIDIA SOLUTIONS株式会社(旧:Evand株式会社)

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

FIDIA SOLUTIONSの女性の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全723件)

FIDIA SOLUTIONSの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8

FIDIA SOLUTIONSの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

カテゴリから評判・口コミを探す

FIDIA SOLUTIONSの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
723件中1〜25件表示

FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月24日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
上司間の連携ができておらず相談した内容もなかなか返答をもらえず、改善などもしてもらえませんでした。
こちらからの...続きを読む(全100文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    かなりクライアントによって対応が異なるのと上司からサポートが少ないので相談ができず悩んで退職しました続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    面接はフランクで話しやすい雰囲気だった、派遣されるメンバーは話しやすかった。
    昇給などもスムーズと聞いていた
    【気になること・改善したほうが...続きを読む(全132文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    クライアントによっていろんな仕事を経験できるのはよかった
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ほとんど強制的に派遣先が来ますので住まいか...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    交通費に関しては距離関係なくすべて支給してくれます、評価によって昇給はありました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    賞与はかなり少ない続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給休暇は好きなタイミングで取れるがクライアントによって異なる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    クライアントによっては取れないことも...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    退職金などの福利厚生はしっかりしている、交通費も出るので自己負担はない、施設優待などもある
    【気になること・改善したほうがいい点】
    副業に関...続きを読む(全145文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ワークライフバランスは比較的良好だと感じています。毎日ほぼ決まった時間に退勤できるため、プライベートの予定も立てやすく、自分のやりたいことに...続きを読む(全146文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    会社の弱みとして感じる点はクライアント先で勤務している社員に対する評価の仕組みがやや不透明であることです。現場で...続きを読む(全248文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    担当している業務自体には大きなやりがいを感じています。日々の業務を通じて専門的な知識や実務スキルを習得できる環境が整っており、自分自身の成長...続きを読む(全214文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    給与面については現在提示されている金額では生活面や将来設計を考えた際に少々不安を感じております。このご時世、物価...続きを読む(全121文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社説明会では、社員同士のコミュニケーションが活発で明るく活気のある職場という印象を受けそうした雰囲気に魅力を感じて志望しました。しかし、実...続きを読む(全237文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価基準が謎で、どうすれば社内でキャリアを形成していけるのか分からず退職を関東
    担当に退職したい旨を相談していた...続きを読む(全112文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    一ヶ月の出勤日数が決まっており、残業もほぼ無いため、ワークライフバランスは充実している
    ノーワークノーペイなので、病欠などするとその分給料が...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分はコールセンター業務に従事していたが、派遣先の上司には女性も多く、昇進していけばSV、マネージャーとキャリアアップしていくことが可能だと...続きを読む(全132文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本的に派遣先で働くことになり、本社の方が直接働きぶりを見ているわけではないため、評価の基準が謎で、どうすれば昇...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    賞与は3年目まで寸志です。
    クライアント先稼働となるため、人によって業務内容が異なりますが額面はみんな同額です。...続きを読む(全282文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やりがいは特にないと言ったら嘘になりますが、基本的には店舗的に外国人の方や飛ばしの複数回線契約が多いので特にないですね。
    それ自体は悪くない...続きを読む(全555文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約業務の派遣は需要があると思います。
    私のように会わずに辞める方や途中で夢に向かって離れてしまう方もいるでしょうから、無くなることはないと...続きを読む(全308文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社理由は楽しそうだなと思ったのが1番な理由でした。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    入社後に感じたギャップに関しては、こんなに放任...続きを読む(全251文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    小規模店舗に新卒1人だけの配属で、まともに研修がない状態で放り出される事があるのかと思っています。
    組織に入れば...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    シフト制の時点でこの点に関しては、連休は取りづらいですし、土日祝、年末年始、盆などは休み取れませんし凄くいいとは...続きを読む(全138文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    将来性は、人材不足や人口減少がこれから顕著になるため、需要が高まってくると考える。成長性もあると考えられるが、自分の仕事のやりがいや存在意義...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事のやりがい的には、派遣先がクラアントになるため、Evandで働いている感覚がなく、どこにやりがいを見出していけばいいのかわからないことが...続きを読む(全119文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    FIDIA SOLUTIONS株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    第一志望の会社の面接が長引いてしまった際に、人事の方から温かい言葉をもらったり、親身になって相談を聞いてくださった時に人柄に惹かれた。内定承...続きを読む(全124文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    723件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    FIDIA SOLUTIONSの 会社情報

    基本データ
    会社名 FIDIA SOLUTIONS株式会社
    フリガナ フィディアソリューションズ
    本社所在地 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪北館6階
    NOKIZAL ID: 3216183

    FIDIA SOLUTIONSの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。