この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はありましたが、バブル崩壊後はゲームの売り上げが伸びず、経営困難となったため途中から福利厚生はなくなっています。
【気になること・改...続きを読む(全186文字)
株式会社カルチャーブレーン 報酬UP
株式会社カルチャーブレーンの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はありましたが、バブル崩壊後はゲームの売り上げが伸びず、経営困難となったため途中から福利厚生はなくなっています。
【気になること・改...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし。
【気になること・改善した方がいい点】
社長がワンマンでなにも聞き入れてくれない。
給与も安く、とてもじゃ無いがわりにあ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長の手腕と実力のある社員のおかげで、ヒット商品を次々作り出していたが、
力のある社員がスキルアップの理由で退職してしまい、その後の開発が厳しくなった。...続きを読む(全181文字)
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部署にもよるが特に企画の社員については、ワークバランスはほとんどゼロ。朝は7時出社で、夜は22時に退社、月に1回休みがあればいいほうだった。そのため、会社...続きを読む(全157文字)
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社長のワンマンが目立ったが、将来的なビジョンはしっかりしていたと思う。しかし、社員が大量に流出したことで、ノウハウが喪失し、企業競争力が低下した。その後は...続きを読む(全152文字)
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スキルアップは本人のやる気と状況により可能でした。
部署にもよりますが、希望を出せばどんどんやりたいことをやらせてもらえる環境でした。教育体制はまあまあ...続きを読む(全157文字)
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社風については、業界の著名企業の一つでありメディアでも盛んに取り上げられていたため、入社してからのギャップというものは殆ど気にならなかったと言ってよい。入...続きを読む(全218文字)
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ワークライフバランスへの配慮は、同社が最も重視している経営目標のうちの一つであると言える。ワーク(仕事)・ライフ(生活)の絶妙な調和があってこそ、社員個人...続きを読む(全172文字)
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経営陣から若手社員に至るまで、風通しの良い環境で自己の能力を発揮できる職場である。社員と管理職の関係も至って良好であるが、個人主義を重んずる社風があるため...続きを読む(全181文字)
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現在の主力市場は任天堂の携帯機向けソフトであるが、業界最先端の技術開発力を生かし他社機向けソフトやスマートフォン向けアプリへのビジネスチャンス拡大に向け多...続きを読む(全172文字)
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給与は安定した支給が受けられる一方で、個人的な成果へのインセンティブについても考慮されているため、精神的に安定しながらチャレンジ精神を持って仕事に取り組め...続きを読む(全207文字)
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新製品の開発過程については、クリエイター・プログラマーだけでなく社員が一丸となってプロジェクトの成功に関心を寄せている。そのため、新たにリリースされた製品...続きを読む(全159文字)
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・勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
・週休二日制(土・日)
・年間休日120日
・祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフ...続きを読む(全172文字)
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業界ではマルチメディアクリエイター「阿迦手観屋夢之助」の名義で活動している、その道での草分け的な存在。インターネット・コンピューターに関する分野に造詣が深...続きを読む(全162文字)
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女性は基本的に残業なし、徹夜なし。
体長不良のときは、すぐに休みがとれます。
希に終電近くまで業務をした場合、最寄りの駅まで社用車で送るという高待遇。...続きを読む(全166文字)
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ゲーム業界が急成長していたなかで、強いソフトを継続して開発していたことに魅力を
感じました。入社後に感じたのは、社長のカリスマ性に誰もがついていけない雰...続きを読む(全222文字)
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ゲーム業界では当然のことと思いますが、過渡の時間労働、休日出勤、深夜残業等などが
頻繁にあったため、体を壊してしまい業務の続行が不能と判断し退職いたしま...続きを読む(全174文字)
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どんどん自発的に動いて仕事をこなしていけば昇給につながっていました。
夜間の仕事をした場合、基本的に手当がつかないことだけは痛いです。
商品がヒットす...続きを読む(全171文字)
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実力あるスタッフや業界未経験でも率先して行動できるスタッフには
希望職種以外の業務を任されることも多かったのですが、会社のバックアップ体制が
しっかり...続きを読む(全172文字)
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社風が合わなかった。また、いくら成果をあげても給料が上がらず、将来の展望が見えなくなったのがきっかけで退職の決め手となった。もっと、自分の力を活かし、自分...続きを読む(全174文字)
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