回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3ヶ月に一度1 on 1の機会があります
特に細かく目標を掲げる必要もないので、直属の上司へ気軽に相談できる貴重な機会が設けられていて良いで...続きを読む(全165文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
エクスペダイターズ・ジャパン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、エクスペダイターズ・ジャパン株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にエクスペダイターズ・ジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3ヶ月に一度1 on 1の機会があります
特に細かく目標を掲げる必要もないので、直属の上司へ気軽に相談できる貴重な機会が設けられていて良いで...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きなミスさえしなければ淡々と仕事を続けることが出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャー陣が忙しすぎる背景があり、管理し...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士はわりと仲良く、コミュニケーションはきちんと取れている方だと思う。仕事量は多いし、外資系なだけに結果を出さないと叩かれるし、結果が給...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員になると年に5回ボーナスがでます。うち1回は12月に1カ月分の基本給。残り4回は四半期毎、会社業績に変動。四半期毎はない場合もあり。
【...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが年に5回あるので、心が折れそうなタイミングで貰えて、ご褒美的なものと感じています
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナス...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間52時間のトレーニングが必須となっており、自然と学ぶ姿勢が身につきます
必須トレーニングで半分くらいは消化されますので、自発的に学ぶ意欲...続きを読む(全268文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は同年代と比較してかなり良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスが年5回のため、余分に税金が課せられ月給がバイト並...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるとは思うが有給は比較的取りやすいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅勤務が月2回まで、フレックス制度なしとプライ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気はよく、退職するか迷った。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内のルールが厳しすぎるあまり、顧客の要望よりも社内ルールを...続きを読む(全373文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アメリカに本社があるため、アメリカを代表するような名だたる企業との取引がかなり多いこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベテランと...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間52時間の社内トレーニングが義務付けられているが、業務が忙しすぎるあまり、内容をしっかり理解することはできな...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張った分は給料に反映されるのでその点は良いと思うが、一方でもし商売が無くなってしまった場合は、即収入源となるので、そこは厳しいところだなと...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域をまんべんなく任せてもらえる。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夏休みなど、休暇は取ろうと思えば取れたし、土日は出社することはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いので、平日は予定...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも昭和感がまだ残っている。管理職になっても、憧れるほどの給料はもらえない。独身の方、子供がいない方が多...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接時から、面接担当者や所長など管理者の対応や話し方が感じ良くて、入社してからも教えてもらい方も良く、質問に対してもちゃんと答えてくれるし『...続きを読む(全347文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士で相談しやすい雰囲気があり、困った際には周囲がサポートしてくれました。部署によって雰囲気は異なると思いますが、全体として協力的な印象...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が良く風通しも良い。叱責されることは殆ど無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅社員が少ないので困ったときに聞ける相手が...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社歴が長い社員こそリーダーシップをとって、会社をまとめていくべきだと思うが、派閥争いをしてギスギスしている。
中...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり人と関わる時間は取ろうと思えば取れますが、プライベート優先したいのなら自分の管轄ないの仕事を円滑に回していればあとは挨拶くらいしておけ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1部の責任のある立場の人は頑張っている。報われているかは別にして。
【気になること・改善したほうがいい点】
上手く立ち振るまうものが、評価さ...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通に話しやすい人が多かった印象。
体育会系なノリは確かにあったが、良くも悪くもミスに対する許容範囲は広かった。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社会だが基本サバサバした人が多く陰湿ないじめなどは無かった。同期の絆が強いため、縦の繋がりよりは横の繋がりが多く感じる。
【気になること...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価を行う管理職は、現場で働く姿を見て評価というよりは、評価シートの内容を見て、また他社員の話を聞いて評価してい...続きを読む(全181文字)
| 会社名 | エクスペダイターズ・ジャパン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エクスペダイターズジャパン |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 180人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | アレン・ジェイ・ワン |
| 本社所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園1丁目7番6号 |
| URL | https://www.expeditors.com/ja |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。