
19卒 冬インターン
40分間で100万円級のプロダクトを売るために、テーマに沿ったロープレをひたすら行った。ロープレごとに現役トップ社員からのフィードバックがあり、主に個人戦であった。
続きを読む
アールビバン株式会社
アールビバン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。アールビバン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
| 課題・テーマ | 100万円の絵を、40分で売る営業体感ワーク |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 大阪心斎橋 某ホテル |
| 参加人数 | 学生2人 / 社員 不明 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 不明 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
アールビバンのインターンシップは、100%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている40,420件のメーカー・製造業業界の企業の平均に比べて30.9%高いです。100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、メーカー・製造業業界の企業の平均に比べて26%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

40分間で100万円級のプロダクトを売るために、テーマに沿ったロープレをひたすら行った。ロープレごとに現役トップ社員からのフィードバックがあり、主に個人戦であった。
続きを読む一人一人の学生に真剣に向き合っていらっしゃることが深く伝わってきて、さらにその先にいらっしゃる顧客を本気で大切に思っていらっしゃるのがひしひしと伝わってきた。そんな素敵な会社で実際に働くことのワクワクが増したため、志望度が強く上がることになった。
続きを読むお互いにどのような考えを持っていて、素性なのか深い対話、コミュニケーションの中で明らかになったため、一日かけて、お互いの時間共有をする点において、本選考においても有利になると考える。
続きを読む特に業界そのものを考えていなかった。ただ、漠然と自分にとって成長できるような場所を探せたら、きっと将来的にプラスになるのでは?そのようなイメージしかなかった。ただ、エンタメやITでやれたら、個人的には面白そうだな・・と思っていた。ただ、正直ここだけがいい!などといった明確な想いはあえて持っていなかった。
続きを読むまずは、一人一人の学生にどれだけインターン先の会社が向き合っていらっしゃるのかを心から大切にしたいと思わされた。そのような姿勢の大切さがひしひしと伝わってくる、素晴らしいインターンだった考えている。自分の人生を決める会社選びにおいて、ヒトに真剣に向き合う会社を選ぶことの大切さを骨身にしみて考えさせられた。
続きを読む様々な営業スキル、例えば相手のペースに合わせるペーシングや、理解してもらいやすいストーリー形成、明るい表情、様々なスキルを教えてもらった。だが、最後の〆で、一番大事なのはどのスキルでもなく、”心構え”そのものである、という社員さんのメッセージは非常に胸に響いた。
続きを読む学生にも関わらず、実際の社会人以上の力量を求められた。主に個人戦であり、そこに一人ずつ社員さんがついてのメンター制度を採用していたのだが、自分が全力を尽くすのは大前提で、そこに対して社員さんが、さらに高いハードルを設定されていかれた。〇〇なら、ここまで出来て欲しいなぁ・・みたく伝えられたのが、やりがいでもあり、同時に大変さでもあった。
続きを読む1人の学生に一人の現役社員がつき、毎回の行動ごとに密度の高いフィードバックをもらった。具体的には、細かい動作から、鋭いポイントに絞った指摘まで。心を動かす営業は、自分の心が動いているものだよ、という言葉印象的だ。
続きを読む| 会社名 | アールビバン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アールビバン |
| 設立日 | 1984年11月 |
| 資本金 | 16億5600万円 |
| 従業員数 | 140人 ※グループ全体227名/2017年3月期 |
| 売上高 | 59億2900万円 ※連結決算/2016年3月期 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 野澤 克巳 |
| 本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目13番14号 |
| 平均年齢 | 32.0歳 |
| 平均給与 | 537万円 |
| 電話番号 | 03-5783-7171 |
| URL | https://www.artvivant.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。