就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジールコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社ジールコミュニケーションズ 報酬UP

MESSAGE
「仕事が楽しいと、人生が楽しい。」

ジールコミュニケーションズの新卒採用・就職・企業情報

株式会社ジールコミュニケーションズの社員・元社員による総合評価は2.8点です(口コミ回答数131件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社ジールコミュニケーションズの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ジールコミュニケーションズは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの会社について写真1

ジールコミュニケーションズは、元Jリーガー社長のもと、時代のニーズに応える
デジタルリスクコンサルティングサービスと新卒就活支援を展開しているベンチャー企業です。
『仕事が楽しいと人生が楽しい』を実現し、ベストベンチャー100にも選出され、創業以来増収増益を継続しています。

・デジタルリスク事業部
スマートフォンといった情報端末に加え、SNSの普及により日々様々な方が情報を発信し、それを受け取ることが
容易にできるようになりました。「ネット上の風評被害から企業ブランドを守りたい」それは企業からすれば切実な願いです。
ニーズが高まっていることを年々感じます。デジタルリスクコンサルティングの他にも、Webサイトのアクセス増加や
売上アップのためのWebマーケティング、インターネット広告、Webサイトの制作・リニューアルなど、総合的な
デジタルコンサルティングサービスを展開しています。

・HR事業
元Jリーガーである弊社代表の強いキャリア支援意識から立ち上げられた新卒・第二新卒・既卒及び中途人材の
採用・就職支援事業では、3,000社以上の企業様の採用と30,000名以上の体育会所属者を中心とした学生の就職支援を
実現してきました。

  • 株式会社ジールコミュニケーションズの当社の強み・当社の課題について写真1

・当社の強み

働く環境について

■平均年齢27歳。
 20代での役員登用実績もあり、部長、課長クラスも20代、30代前半が多数。
 現在までの取引社数は約3,600社。それぞれの取引は弊社を信頼していただき
 他社に負けないサービスを若いメンバーでも提供できている裏付けにもなります。

■表彰制度
 毎月、半期、年間の表彰式を実施しています。
 頑張った社員を正しく評価したいという考えを形にしています。
 また表彰者の受賞理由も全社員に共有され、自らの課題点や評価基準をすり合わせを行う機会にもなっています。

・当社の課題

事業の今後について

今ある事業のさらなる強化と、新規事業・新サービスの展開が課題です。
インターネットやSNSというツールが身近なものとなり、時代の流れが加速している中で、昨日まで当たり前だったものが
そうではなくなったりと、成長目まぐるしいこの領域で会社として成長をしていく必要があります。他社との差別化を図り
今後も成長を続けていくために、現在の事業やサービスのほかに弊社ならではの新しい事業やサービス、企画などを積極的に
打ち出していきたいと考えております。また、社員一人一人のレベルアップも不可欠であるので、制度や研修等にも力を
入れています。

・向いている人

■行動特性
・目標達成意欲が高い。
・一度決めたことは諦めずに最後までやり通すことができる。
・成果創出に向けて自ら考え、自ら行動することができる。

■志向特性
・結果を正当に評価されたい
・若いうちから裁量をもって仕事に関わりたい
・若いうちからマネジメント職に就きたい

・向いていない人

・大きな仕事にプレッシャーを感じてしまう方
・コツコツと自分のペースで積み重ねていきたい方
・指示されないと動けない方

ジールコミュニケーションズの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
マッチ度を見る(無料)

ジールコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ジールコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

ジールコミュニケーションズの 企業紹介

ジールコミュニケーションズは企業ブランドを守るためのデジタルリスク事業と、就職・採用に関わる支援をおこなうHR事業をあつかう企業です。「仕事を通じて、心が動き、人生が動き、社会を動かす人が増える。」という企業理念のもと、質の高いサービスを提供してきました。創業時の2008年には新しい市場であったデジタルリスク事業にいち早く取り組んできたことによる、業界No.1の実績と蓄積されたノウハウが強みとなっています。 そんなジールコミュニケーションズでは、これからの業界を一緒に支えていく仲間を探しています。インターネットとHRという時代の変化を受けやすい業界の中で素早く情報を収集し、課題解決へ動ける力が必要です。また、ジールコミュニケーションズのスローガンは「仕事が楽しいと、人生が楽しい。」。若手の意見も取り入れる社風を活かして積極的に仕事を楽しみ、チャレンジできる人材を待っています。

ジールコミュニケーションズの 社員の口コミ・評判

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月30日
回答者:

【良い点】
お客様にお褒めの言葉をいただいたときはやりがいを感じます。snsなどの炎上はいつ起こるかわからないためそれを知っておくのは大切だと思います。続きを読む(全76文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月30日
回答者:

【良い点】
チャットワークで別の部署の方とでも連絡がいつでも取れるようになっています。本社と支店がありますが基本的に会うことはないです。続きを読む(全68文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月30日
回答者:

【良い点】
性別問わず、女性でも頑張ればやくしょくをもらえます。ただ女性社員は少なく、男性の方が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にな...続きを読む(全81文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月30日
回答者:

【良い点】
IT業界はなくならないと思うし、これからも伸びていくと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
この時代テレアポメインっていうのでは...続きを読む(全109文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月30日
回答者:

【良い点】
住宅補助などがついています。しかし、手当は低い印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し福利厚生があればいいのにと思います。続きを読む(全77文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月30日
回答者:

【良い点】
人間関係はとてもいいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前に聞いていた内容と業務内容が違ったからです。テレアポメインというふう...続きを読む(全178文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月30日
回答者:

【良い点】
頑張った分だけ評価されます。
なので毎月達成していればその分評価されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、インセンティブもらえ...続きを読む(全86文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月30日
回答者:

【良い点】
土日祝、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇はしっかりあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が毎月とても多いです。
定時に上...続きを読む(全89文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月30日
回答者:

【良い点】
今後、伸びていく業界だと思ったからです。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前にもう少し業務内容とかを詳しく話すべきだと思いました。続きを読む(全77文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年1月30日
回答者:

【良い点】
しっかり研修を行ってくれます。
メンターがついてくれるので、聞きたい時にすぐに聞くことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全83文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ジールコミュニケーションズの 学生の口コミ・評判

まだ株式会社ジールコミュニケーションズに関する口コミはありません。

ジールコミュニケーションズの みんなの就活速報

会員番号:1862123さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年11月9日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他

普段通りいること

会員番号:1794792さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年7月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

よかったです

会員番号:1711474さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年6月8日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

今までの就活に点数をつけるなら

会員番号:1748842さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年6月5日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
連絡なし1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

笑顔でいることを心がけた

会員番号:1290777さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年5月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード

面接官の方がすごく優しい方で、とても話しやすい雰囲気だった。 目標に対する熱意を見せるということを意識したらそこを評価してくれた。

会員番号:1261341さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年5月13日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?

自分を凄い人間だと思って面接を受けた

会員番号:1507093さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年4月21日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

基本事項が多かったです。

会員番号:1478015さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年4月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

これまでの就職活動に点数をつけるならという質問が印象的

会員番号:1594620さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年4月13日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

元気に喋ること。声のトーンや自分の経験したことをはっきり喋れば評価してくれる。

会員番号:1526952さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年4月7日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自分の人生ビジョンを聞かれました

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

ジールコミュニケーションズの 本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ジールコミュニケーションズ

23卒 | 非公開
2次面接
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 御社を志望している理由は、若手から裁量権の持てるBtoBの法人営業という業務形態に興味を持ったからです。
私は自身の強みである、対社会人の方との一対一でのコミュニケーション能力を活かしたいと考えた為、BtoBの法人営業の仕事を第一志望に、現在就職活動を行っており...続きを読む(全583文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2023年1月19日

ジールコミュニケーションズの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

ジールコミュニケーションズの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

官公庁・団体職員・その他

??? 万円

ジールコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジールコミュニケーションズ
フリガナ ジールコミュニケーションズ
事業内容 デジタルリスク事業部
■デジタルリスクコンサルティング事業
■Webマーケティング事業

HR事業
■体育会系学生に特化した就活支援事業
■新卒就活支援事業
設立日 2008年10月
資本金 8000万円
従業員数 150人
決算月 5月
代表者 薮﨑 真哉
本社所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目16番10号
事業所 本社
〒150-0011
東京都渋谷区東2丁目16-10 ヤナセ渋谷ビル4F・5F

大阪支店 デジタルリスク事業部
〒 541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町4-4-7 おおきに御堂筋瓦町ビル5F

大阪支店 HR事業部
〒 550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-15-6 マルイト西本町ビル

名古屋支店
〒 460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-17-28 CK15伏見ビル8F
男女比 男性 55% : 女性 45%
平均年齢 27.4歳
Manager average age 29.1歳
平均残業時間(月) 21時間
離職率 21%
電話番号 03-6433-5701
お問い合わせ先 株式会社ジールコミュニケーションズ
管理部 人事課 新卒採用担当
Email:recruit@zeal-c.jp
TELL:03-6433-5701
URL https://zeal-c.jp/
自社採用ページURL https://zeal-recruit.jp/
NOKIZAL ID: 2565135

ジールコミュニケーションズの 業績データの推移

株式会社ジールコミュニケーションズの2023年5月期
売上高
----
営業利益
----
20年5月期 21年5月期 22年5月期 23年5月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
16億200万 17億4500万 18億5000万 20億4016万
純資産
(円)
----
----
----
----
売上高
(円)
----
----
----
----
営業利益
(円)
----
----
----
----
経常利益
(円)
----
----
----
----
当期純利益
(円)
2億2300万 2億300万 2億2100万 2億8646万
利益余剰金
(円)
- 4400万 1億5900万 3億8100万 6億8853万
売上伸び率
(%)
----
----
----
----
営業利益率
(%)
----
----
----
----
経常利益率
(%)
----
----
----
----

※参照元:NOKIZAL

ジールコミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社ジールコミュニケーションズのインターン
  • 株式会社ジールコミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社ジールコミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ジールコミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評価

株式会社ジールコミュニケーションズが運営するサービス