就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MESSAGE
「仕事が楽しいと、人生が楽しい。」

株式会社ジールコミュニケーションズの新卒採用・就職・企業情報

株式会社ジールコミュニケーションズの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの会社について写真1

ジールコミュニケーションズは、元Jリーガー社長のもと、時代のニーズに応えるITサービスと新卒就活支援を展開しているベンチャー企業です。
『仕事が楽しいと人生が楽しい』を実現し、ベストベンチャー100にも選出され、創業以来増収増益を継続しています。
・デジタルリスク事業部
スマートフォンといった情報端末に加え、SNSの普及により日々様々な方が情報を発信し、それを受け取ることが容易にできるようになりました。「ネット上の風評被害から企業ブランドを守りたい」それは企業からすれば切実な願いです。ニーズが高まっていることを年々感じます。デジタルリスクコンサルティングの他にも、Webサイトのアクセス増加や売上アップのためのWebマーケティング、インターネット広告、Webサイトの制作・リニューアルなど、総合的なデジタルコンサルティングサービスを展開しています。
・HR事業
元Jリーガーである弊社代表の強いキャリア支援意識から立ち上げられた新卒・第二新卒・既卒及び中途人材の採用・就職支援事業では、3,000社以上の企業様の採用と30,000名以上の体育会所属者を中心とした学生の就職支援を実現してきました。

  • 株式会社ジールコミュニケーションズの当社の強み・当社の課題について写真1

・当社の強み

働く環境について

■平均年齢27歳。
 20代での役員登用実績もあり、部長、課長クラスも20代、30代前半が多数。
 現在までの取引社数は約3,600社。それぞれの取引は弊社を信頼していただき
 他社に負けないサービスを若いメンバーでも提供できている裏付けにもなります。
■表彰制度
 毎月、半期、年間の表彰式を実施しています。
 頑張った社員を正しく評価したいという考えを形にしています。
 また表彰者の受賞理由も全社員に共有され、自らの課題点や評価基準をすり合わせを行う機会にもなっています。

・当社の課題

事業の今後について

今ある事業のさらなる強化と、新規事業・新サービスの展開が課題です。
インターネットやSNSというツールが身近なものとなり、時代の流れが加速している中で、昨日まで当たり前だったものがそうではなくなったりと、成長目まぐるしいこの領域で会社として成長をしていく必要があります。他社との差別化を図り今後も成長を続けていくために、現在の事業やサービスのほかに弊社ならではの新しい事業やサービス、企画などを積極的に打ち出していきたいと考えております。また、社員一人一人のレベルアップも不可欠であるので、制度や研修等にも力を入れています。

・向いている人

■行動特性
・目標達成意欲が高い。
・一度決めたことは諦めずに最後までやり通すことができる。
・成果創出に向けて自ら考え、自ら行動することができる。
■志向特性
・結果を正当に評価されたい
・若いうちから裁量の大きい仕事にかかわりたい
・若いうちからマネジメント職に就きたい

・向いていない人

・大きな仕事にプレッシャーを感じてしまう方
・コツコツと自分のペースで積み重ねていきたい方
・指示されないと動けない方

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

株式会社ジールコミュニケーションズの企業紹介

ジールコミュニケーションズは企業ブランドを守るためのデジタルリスク事業と、就職・採用に関わる支援をおこなうHR事業をあつかう企業です。「仕事を通じて、心が動き、人生が動き、社会を動かす人が増える。」という企業理念のもと、質の高いサービスを提供してきました。創業時の2008年には新しい市場であったデジタルリスク事業にいち早く取り組んできたことによる、業界No.1の実績と蓄積されたノウハウが強みとなっています。 そんなジールコミュニケーションズでは、これからの業界を一緒に支えていく仲間を探しています。インターネットとHRという時代の変化を受けやすい業界の中で素早く情報を収集し、課題解決へ動ける力が必要です。また、ジールコミュニケーションズのスローガンは「仕事が楽しいと、人生が楽しい。」。若手の意見も取り入れる社風を活かして積極的に仕事を楽しみ、チャレンジできる人材を待っています。

社員の口コミ・評判

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2022年4月20日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 5年前
  • その他
  • 正社員

【良い点】
仕事に少しでもつながることであれば、そこそこ何でも挑戦させてくれることはやりがいを感じました。挑戦が失敗しても部下はあまりとやかくは言われませ...続きを読む(全177文字)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2022年4月11日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 2年前
  • 派遣コーディネーター
  • 社員クラス
  • 正社員

【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多すぎる。毎日2時間以上は必ず残業がある。定時では絶対に帰れないし出勤日から残業2時間しっかりとある。体育会...続きを読む(全171文字)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2022年4月11日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 2年前
  • 派遣コーディネーター
  • 社員クラス
  • 正社員

【良い点】
人と会話するのが好きな人はいいと思う。風通しもよくみんなと仲良くなれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多すぎる。平均して毎日...続きを読む(全189文字)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2021年9月6日
回答者:
  • 10代後半
  • 女性
  • 4年前
  • その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職
  • 非正社員
  • 契約社員

【良い点】
学生と求人ありきの事業ですが、学生は独自のコネクションから体育会学生の集客ができるアナログ集客とサイトから学生を集客するWeb集客の両方を行っ...続きを読む(全217文字)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2021年8月26日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 5年前
  • 法人営業
  • 非正社員
  • 正社員

【良い点】
基本的にカレンダー通りなので、年間の休暇は結構多いほうかと思います。さらに休日出勤もほとんどないので、比較的プライベートは充実するんじゃないか...続きを読む(全181文字)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2021年8月26日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 男性
  • 5年前
  • 法人営業
  • 非正社員
  • 正社員

【良い点】
営業はインセンティブなので、やればやるだけもらえる。
もらえている人はかなりもらっていた印象があります。
評価制度も年々見直しされていて、明確...続きを読む(全211文字)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2021年8月26日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 5年前
  • 法人営業
  • 非正社員
  • 正社員

【良い点】
お客様に感謝をしてもらえるとすごくうれしい。
いろんな外部の人と会うので、いろいろな刺激がもらえて成長できる。
その時に非常に働き甲斐を感じた...続きを読む(全204文字)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2021年7月27日
回答者:
  • 10代後半
  • 女性
  • 4年前
  • その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職
  • 非正社員
  • 契約社員

【良い点】
他責ではなく自分で考える。自責で考える人がどんどん成功していくという考え方を植え付けていただきました。社長も上層部もストイックな思考な人ばかり...続きを読む(全183文字)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2021年6月12日
回答者:
  • 10代後半
  • 女性
  • 4年前
  • その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職
  • 非正社員
  • 契約社員

【良い点】
良い意味でも悪い意味でも結果主義。
【気になること・改善したほうがいい点】
キラキラしたオフィス・人な印象が強く、そこに惹かれて入社する人が多...続きを読む(全177文字)

株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日:2021年5月30日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 7年前
  • 法人営業
  • 社員クラス
  • 正社員

【良い点】
ニーズはあると思います。ただウェブと体育会系人材だけで勝負するのも限界があると思います。他の新規事業などいまはあるのでしょうか。わからないです...続きを読む(全181文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:1417030さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年6月7日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

終始和やかだった。

会員番号:1369545さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年5月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

どの質問も結構深掘りされた。

会員番号:1426134さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年5月17日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

その選択に至った理由を主に書かれた

会員番号:1340510さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2022年4月28日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
連絡なし連絡なし
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

連絡が来ません、、

会員番号:1307084さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年4月15日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

落ちたと思っていたのに受かっていました。 スムーズに受け応えできればいいと思います。 深掘りよりは質問内容多めです。

会員番号:1364065さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年4月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

なごやかでした

会員番号:1398632さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年4月8日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかな方で話しやすかった。

会員番号:1356756さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年4月6日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

何かと深掘りしていただけたので、相手に伝えたいと思うことを正直に話しました。

会員番号:1392822さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年4月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

終始穏やかな雰囲気でした

会員番号:1345438さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年4月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

過去の話と雑談でした

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は回答者による回答データから算出しています。

職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

官公庁・団体職員・その他

??? 万円

その他

??? 万円

株式会社ジールコミュニケーションズの会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジールコミュニケーションズ
フリガナ ジールコミュニケーションズ
事業内容 デジタルリスク事業部
■デジタルリスクコンサルティング事業
■Webマーケティング事業

HR事業
■体育会系学生に特化した就活支援事業
■新卒就活支援事業
設立日 2008年10月
資本金 8000万円
従業員数 140人
代表者 薮﨑 真哉
本社所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目16番10号
事業所 本社
〒150-0011
東京都渋谷区東2丁目16-10 ヤナセ渋谷ビル4F・5F

大阪支店
〒 541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町4-4-7 おおきに御堂筋瓦町ビル5F

名古屋支店
〒 460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-17-28 CK15伏見ビル8F
男女比 男性 55% : 女性 45%
※ 2020年12月 時点
平均年齢 27.4歳
Manager average age 29.1歳
平均残業時間(月) 21時間
離職率 21%
※ 2020年12月時点
電話番号 03-6433-5701
お問い合わせ先 ジールコミュニケーションズ 管理部 人事課
03-6433-5701
URL https://zeal-c.jp/
自社採用ページURL https://zeal-recruit.jp/
NOKIZAL ID: 2565135

株式会社ジールコミュニケーションズの選考対策

  • 株式会社ジールコミュニケーションズのインターン
  • 株式会社ジールコミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社ジールコミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ジールコミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの選考対策
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの選考体験記一覧
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの本選考のエントリーシート
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの本選考の面接
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの本選考の志望動機
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの本選考のグループディスカッション
  • 株式会社ジールコミュニケーションズの就活速報