株式会社ジールコミュニケーションズ
- Q. 志望理由
-
A.
貴社を志望する理由は1つあります。
それは、私の長所を活かせるなど働きやすい環境が御社にはあると考えたからです。
私の長所がチャレンジ精神が旺盛である中で
正確な評価制度があると説明会で社員の方が仰っていました。昇級のチャンスの多さもモチベーション高く挑戦し...続きを読む(全309文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社ジールコミュニケーションズ 報酬UP
株式会社ジールコミュニケーションズの社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数137件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、株式会社ジールコミュニケーションズの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
ジールコミュニケーションズは、元Jリーガー社長のもと、時代のニーズに応える
デジタルリスクコンサルティングサービスと新卒就活支援を展開しているベンチャー企業です。
『仕事が楽しいと人生が楽しい』を実現し、ベストベンチャー100にも選出され、創業以来増収増益を継続しています。
・デジタルリスク事業部
スマートフォンといった情報端末に加え、SNSの普及により日々様々な方が情報を発信し、それを受け取ることが
容易にできるようになりました。「ネット上の風評被害から企業ブランドを守りたい」それは企業からすれば切実な願いです。
ニーズが高まっていることを年々感じます。デジタルリスクコンサルティングの他にも、Webサイトのアクセス増加や
売上アップのためのWebマーケティング、インターネット広告、Webサイトの制作・リニューアルなど、総合的な
デジタルコンサルティングサービスを展開しています。
・HR事業
元Jリーガーである弊社代表の強いキャリア支援意識から立ち上げられた新卒・第二新卒・既卒及び中途人材の
採用・就職支援事業では、3,000社以上の企業様の採用と30,000名以上の体育会所属者を中心とした学生の就職支援を
実現してきました。
■平均年齢27歳。
20代での役員登用実績もあり、部長、課長クラスも20代、30代前半が多数。
現在までの取引社数は約3,600社。それぞれの取引は弊社を信頼していただき
他社に負けないサービスを若いメンバーでも提供できている裏付けにもなります。
■表彰制度
毎月、半期、年間の表彰式を実施しています。
頑張った社員を正しく評価したいという考えを形にしています。
また表彰者の受賞理由も全社員に共有され、自らの課題点や評価基準をすり合わせを行う機会にもなっています。
今ある事業のさらなる強化と、新規事業・新サービスの展開が課題です。
インターネットやSNSというツールが身近なものとなり、時代の流れが加速している中で、昨日まで当たり前だったものが
そうではなくなったりと、成長目まぐるしいこの領域で会社として成長をしていく必要があります。他社との差別化を図り
今後も成長を続けていくために、現在の事業やサービスのほかに弊社ならではの新しい事業やサービス、企画などを積極的に
打ち出していきたいと考えております。また、社員一人一人のレベルアップも不可欠であるので、制度や研修等にも力を
入れています。
■行動特性
・目標達成意欲が高い。
・一度決めたことは諦めずに最後までやり通すことができる。
・成果創出に向けて自ら考え、自ら行動することができる。
■志向特性
・結果を正当に評価されたい
・若いうちから裁量をもって仕事に関わりたい
・若いうちからマネジメント職に就きたい
・大きな仕事にプレッシャーを感じてしまう方
・コツコツと自分のペースで積み重ねていきたい方
・指示されないと動けない方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ジールコミュニケーションズの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ジールコミュニケーションズの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
笑顔でいる事
笑顔を意識した
笑顔でいることを心がけた
終始和やかな面接だった。自分らしく、素直に一つ一つ回答した。企業についてよりも、これまでの経験や人生についての深掘りがメインだった。営業としてガツガツ稼いでいきたいとアピールした。
和やかめではありました
自分の意見を伝えること
社風の良さ
ガクチカ自己PRの深掘り
企業理念はしっかり理解しながら面接に臨んだ。
笑顔でいることを心がけました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月25日【良い点】
入社後から様々な仕事を任せてもらえるので、様々な経験をすることができる。また風通しが良いため、分からないことや不明点があればすぐに質問し、対応...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月25日【良い点】
有給休暇は比較的に自由に使えることができるので、プライベート時間も充実させることができる。また休みの日に仕事が入ることはないのでその点も、自分...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年6月29日【良い点】
成果が出た分だけ評価されインセンティブや昇給にも影響してくるため、基準が明確な点。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張っても成果が出...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年6月27日【良い点】
入社前に良く言われていたのが、個人の裁量が大きいこと、予算達成時のインセンティブが多いことであった。実際個人で行える営業活動の幅や裁量が広く、...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月2日【良い点】
営業職に関しては土日のお休みが確実に取れます。ただ、受け持つ企業が増えてくると選考中の学生の対応などが増えてきて対応に追われて土日にも業務をし...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月2日【良い点】
営業のスタイルはテレアポをメインとした営業でした。入社して初めてアポが取れた際には営業かキャリアアドバイザー関係なく皆さんがお祝いしてくれまし...続きを読む(全374文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月30日【良い点】
お客様にお褒めの言葉をいただいたときはやりがいを感じます。snsなどの炎上はいつ起こるかわからないためそれを知っておくのは大切だと思います。続きを読む(全76文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月30日【良い点】
住宅補助などがついています。しかし、手当は低い印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し福利厚生があればいいのにと思います。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月30日【良い点】
人間関係はとてもいいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前に聞いていた内容と業務内容が違ったからです。テレアポメインというふう...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月30日【良い点】
頑張った分だけ評価されます。
なので毎月達成していればその分評価されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、インセンティブもらえ...続きを読む(全86文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月03日
営業職なので常に数字を追い続けます。ノルマを達成し、契約まで結べた時はやりがいを感じるでしょう。続きを読む(全48文字)
投稿日: 2024年07月03日
もう少し多角化した方がいいかもしれないがデジタルリスクは今後需要が増していくと思う。続きを読む(全42文字)
投稿日: 2024年07月03日
給料は他社と比べて高いわけではない。ボーナスはないがインセンティブなので成果次第で変わる。インセンティブのみで年間100万稼ぐ社員もいるらしいです。続きを読む(全74文字)
投稿日: 2024年07月03日
完全週休二日制(土・日)祝なので休みも取れるしワークライフバランスは取れると思う。残業時間も約30時間なので特別多いわけではない。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2024年07月03日
挑戦する環境はあると思う。それに対しての評価もしっかりしているし問題はなし。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年06月21日
デジタルリスク部はなかなかまだ他社でやっている会社がないため、新しいことができてやりがいに繋がると考える。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年06月21日
今後誹謗中傷などの悩みを抱えた企業はどんどん出てくると考えるため、需要が高まっていると考える。続きを読む(全47文字)
投稿日: 2024年06月21日
説明会でも福利厚生がしっかりしており、おすすめしていたポイントでもあった。続きを読む(全37文字)
投稿日: 2024年06月21日
若手から裁量権を持って活躍でき、年功序列制ではない。続きを読む(全26文字)
投稿日: 2024年06月21日
代表が元サッカー選手のため、体育会の人が多く、合わない人には合わないと感じる。続きを読む(全39文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社ジールコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | ジールコミュニケーションズ |
事業内容 | デジタルリスク事業部 ■デジタルリスクコンサルティング事業 ■Webマーケティング事業 HR事業 ■体育会系学生に特化した就活支援事業 ■新卒就活支援事業 |
設立日 | 2008年10月 |
資本金 | 8000万円 |
従業員数 | 150人 |
決算月 | 5月 |
代表者 | 薮﨑 真哉 |
本社所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目16番10号 |
事業所 | 本社 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目16-10 ヤナセ渋谷ビル4F・5F 大阪支店 デジタルリスク事業部 〒 541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町4-4-7 おおきに御堂筋瓦町ビル5F 大阪支店 HR事業部 〒 550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-15-6 マルイト西本町ビル 名古屋支店 〒 460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-17-28 CK15伏見ビル8F |
男女比 | 男性 55% : 女性 45% |
平均年齢 | 27.4歳 |
Manager average age | 29.1歳 |
平均残業時間(月) | 21時間 |
離職率 | 21% |
電話番号 | 03-6433-5701 |
お問い合わせ先 | 株式会社ジールコミュニケーションズ 管理部 人事課 新卒採用担当 Email:recruit@zeal-c.jp TELL:03-6433-5701 |
URL | https://zeal-c.jp/ |
自社採用ページURL | https://zeal-recruit.jp/ |
20年5月期 | 21年5月期 | 22年5月期 | 23年5月期 | |
---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
16億200万 | 17億4500万 | 18億5000万 | 20億4016万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
2億2300万 | 2億300万 | 2億2100万 | 2億8646万 |
利益余剰金
(円)
|
- 4400万 | 1億5900万 | 3億8100万 | 6億8853万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。