回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンターとNewman横浜&JR横浜タワー
入社理由とギャップ / 働く環境
館内配送の業務ですが...続きを読む(全657文字)
株式会社ジェイアール東日本物流
株式会社ジェイアール東日本物流の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンターとNewman横浜&JR横浜タワー
入社理由とギャップ / 働く環境
館内配送の業務ですが...続きを読む(全657文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
Newman横浜
ここの現場は肉体労働の極みです。重労働により腰や膝を物理的に破壊され、戦...続きを読む(全725文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
Newman横浜
中年の正規社員のモラルやコンプライアンス意識が著しく低いです。エレベータ...続きを読む(全515文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
このNewman横浜と横浜駅構内でパートとして働くなら、契約書類の文字は一言一句疑って読む...続きを読む(全318文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
中年社員からパート女性に対する嫌がらせが何件かあった。
特定の女性にだけ業務を割り振らない...続きを読む(全328文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
業務過大で業務中に熱中症になる30代中年男性、膝を壊してまとめに作業できなくなる30代中年...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
パート上がりの中年社員から、来月からは8時半に出勤してほしいと言われたが翌週には8時15分...続きを読む(全342文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
・格差社会
配送員、警備員、清掃員のみの休憩室とロッカー
・過酷な職場環境
職場の温度は気...続きを読む(全720文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
駅中への飲料の配送(かなりやばめの量と重さ)
映画館へのポップコーンと油の配送
佐川の、ト...続きを読む(全543文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新幹線輸送「はこビュン」やNEWDAYSへの商品配送が主なイメージを持たれますが、そのほかに引っ越し業務やレール輸送、リネン(ホテルのシーツ...続きを読む(全398文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
華やかな印象がありますがそれはごく一部で、基本的には裏方的な感じです。また意外に配送中の事故が多くその事故情報を...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職すると決めた際後押しの一言をくれたことです
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係と評価、業務量に対する給与が非常に悪いです。...続きを読む(全843文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
圧倒的な知名度のある会社の子会社である事と福利厚生がしっかりしている事
【気になること・改善したほうがいい点】
私がこの会社で働き始めたのが...続きを読む(全317文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
予防接種や健康診断の最低限しかない。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業が出来るが副業やらないと成り立たないという人が多いからでは...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係に関しては全く問題なく基本的に気さくな人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にルーチンワークが多くやりがいにかけ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に配送オペレート、忙しいときは自身も配送業務に加わる事もあるが基本的にはルーチンワーク
【気になること・改善したほうがいい点】
配送オ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期は別だがシフト制で基本的には休みがとりやすくワークライフバランスは良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし年末年始...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は女性も増え女性の働ける環境を作っている事はある。業務内容的に配送などは厳しいが男性と場所を分けているなど
【気になること・改善したほう...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望した日は割と休める、シフト制なので土日だけではなく平日も休めるので平日休みが欲しい人にはいいと思う。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
母体が大きいので、そこの血縁関係で対して能力もない人が天下り先かのように偉めのポジションにいたり、親が偉いから自分も偉いみたいな感じであまり...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が大きいので潰れることはないと思う、ただキオスクなどはこれからコンビニなどに負けてしまうかもしれないと思うとどうなるのかは不透明続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トラックの運転でデジタコの点数が出ますが、100点を毎日達成してる時、
商品を効率よく考えて運ぶことができたとき続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも働いてたひとはいましたが、男性と同じくらいのスピード、重いものを運ぶなどができないと続かないと思う続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員だったため、正社員で入れるところを探して採用が決まったため、めんどくさい引き止めなどもなかった続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トラックの運転がしたかったため入社したので未経験でもトラックの運転を教えてもらえたのはよかったです。続きを読む(全56文字)
| 会社名 | 株式会社ジェイアール東日本物流 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールヒガシニホンブツリュウ |
| 設立日 | 1988年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,213人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 野口忍 |
| 本社所在地 | 〒130-0013 東京都墨田区錦糸3丁目2番1号 |
| 電話番号 | 03-3829-5115 |
| URL | https://www.jrbutsuryu.jregroup.ne.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。