回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
Newman横浜
中年の正規社員のモラルやコンプライアンス意識が著しく低いです。エレベータ...続きを読む(全515文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ジェイアール東日本物流
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジェイアール東日本物流のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジェイアール東日本物流で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
Newman横浜
中年の正規社員のモラルやコンプライアンス意識が著しく低いです。エレベータ...続きを読む(全515文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転免許の取得支援制度(3年以内での退職は返済義務あり)がある。また様々な研修を受けることができる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各種教育制度が充実しているので働きやすい環境にある。グループ企業なので安定した仕事が入ってくるため会社の雰囲気は良い方だと思う。
【気になる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
月に数回従業員に交通事故事例や苦情の報告があり安全運転の推進を図っている。デジタルタコグラフで運行状況(法定速度、アイドリング、急加速、急ブレーキ、GP...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ジェイアールの仕事なのでとてもマナーに対しては厳しい面がありますけどマナーをキチンと守ってる方は少ないと思います。
あとは社員登録が試験を受けてあるみ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンターとNewman横浜&JR横浜タワー
入社理由とギャップ / 働く環境
館内配送の業務ですが...続きを読む(全657文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
Newman横浜
ここの現場は肉体労働の極みです。重労働により腰や膝を物理的に破壊され、戦...続きを読む(全725文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
このNewman横浜と横浜駅構内でパートとして働くなら、契約書類の文字は一言一句疑って読む...続きを読む(全318文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
中年社員からパート女性に対する嫌がらせが何件かあった。
特定の女性にだけ業務を割り振らない...続きを読む(全328文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
業務過大で業務中に熱中症になる30代中年男性、膝を壊してまとめに作業できなくなる30代中年...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
パート上がりの中年社員から、来月からは8時半に出勤してほしいと言われたが翌週には8時15分...続きを読む(全342文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
・格差社会
配送員、警備員、清掃員のみの休憩室とロッカー
・過酷な職場環境
職場の温度は気...続きを読む(全720文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
駅中への飲料の配送(かなりやばめの量と重さ)
映画館へのポップコーンと油の配送
佐川の、ト...続きを読む(全543文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
華やかな印象がありますがそれはごく一部で、基本的には裏方的な感じです。また意外に配送中の事故が多くその事故情報を...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職すると決めた際後押しの一言をくれたことです
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係と評価、業務量に対する給与が非常に悪いです。...続きを読む(全843文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分で学ぼうとしない限り何も覚えない。受け身の人はなにも教えてもらえない。
教育は、やって覚えろ。の色がすごく強...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間52時間のトレーニングが必須となっており、自然と学ぶ姿勢が身につきます
必須トレーニングで半分くらいは消化されますので、自発的に学ぶ意欲...続きを読む(全268文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点としては実際の業務を通じて実務経験を積むことができ、分からないことは周囲へ相談しやすい環境でした。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得支援制度と、定期的に外部業者による研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
実務上必要な研修や教育体制が全く整っていない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なプログラムが用意されており、スキルアップの機会は十分にある。対面研修、eラーニングが定期的に開催されるので、意欲ある人は成長できます。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修の日は県外の研修場所へ行くため暴言暴力から離れられるから唯一心が休まる日だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修はあるっち...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は整っていない。私の場合は、全く違う部署がOJTだったので教育を受けるということは無かった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通関士手当等あり、手厚い感じ。
【気になること・改善したほうがいい点】
お金のために通関士だけとり、責任は負いたくないのか、そのまま業務を行...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フォークリフトの資格取得における研修などがあった。
その他はあまり資格の有用性が見られないためかなかった。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階層別研修というものを定期的に開催しており、同世代の他事業所の職員と交流を深めたり、知識をつけることができる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全131文字)
| 会社名 | 株式会社ジェイアール東日本物流 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールヒガシニホンブツリュウ |
| 設立日 | 1988年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,213人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 野口忍 |
| 本社所在地 | 〒130-0013 東京都墨田区錦糸3丁目2番1号 |
| 電話番号 | 03-3829-5115 |
| URL | https://www.jrbutsuryu.jregroup.ne.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。