回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は前もって申請すれば希望通り取得できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
長距離ドライバーなので当然ですが、拘束時間は長く...続きを読む(全99文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
菊池運輸株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、菊池運輸株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に菊池運輸株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は前もって申請すれば希望通り取得できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
長距離ドライバーなので当然ですが、拘束時間は長く...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ隔週2日休みです。
地場仕事は当然毎日家に帰れます。
中長距離でも移動は高速を多用するのでキツイと感じません。
大型連休もドライバーに打...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間にちゃんと着いていれば自分の好きな時間に出発して休憩したり比較的に自由に時間の調整ができていた。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
みなし残業制度が採用されているが、業務が早く終われば早く帰れるということはない。毎日1時間以上の残業がある。その...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金がないため、自身で積み立てをするなどしないと老後に不安が残ります。
ルール等は大手のマネごとが好きですが、...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建築資材を運ぶことが多いので、自分が運んだものがあの建物の一部になっていると思うとやりがいを感じます。
運転が好きな人なら、朝から晩まで運転...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方の営業所での都会の営業所並の給料を払ってもらえます。
良くも悪くも歩合給なので、配車と頑張り次第で高収入が望めます。
【気になること・改...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修、教育はマメにやってる方だと思う。
資格取得について支援があります。
スキルについては経験を積むしか無いかな。
【気になること・改善した...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員 気楽に過ごせます
管理職 努力と適正では早めに出世していきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職候補も多少は現場経験さ...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
貰い仕事ではい直荷が割と多い、現場配送の車両が半数以上なのも強みだ。
と言う事は現場での対応が上手なドライバーも多い。
【気になること・改善...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
期待は特になかった、入社して気付いた事はドライバー辞めてから13年経過してこちらに入社して感じた。
デジタコ?オートマ?運行管理が厳しい!
...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手には及びませんが、1年以上会社を病欠してもクビになりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
正規内勤以外、退職金は有りません。...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材不足な業界もありますが、高齢でもスキルによっては長く働いて欲しいと言う企業です。一心上の都合で辞めましたが仲間の口キキで出戻りが出来、感...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トラックは平車、ユニック、ウィング、トレーラー、があります。
配送地は県内便、定期便、一般となります。
トラックに乗ってしまえば1人になれる...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
働く時間が長いため、ライフスタイルとの両立が難しい。長期休暇も取りづらいため、ライフイベントに合わせた働き方はで...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イレギュラーが起こらない限り、定時で帰れることがほとんどだったように感じる。早番シフトの際は朝はかなり早いがその分お昼過ぎには退勤できるため...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日出勤分の代休は必ずもらえた。
有給も申請すれば大体が通る。
たまに複数人と被った時には出勤できないかの相談を持ちかけてくれるため、持ちつ...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的休暇は取得しやすく、予定がある際は相談しやすい雰囲気でした。繁忙期を除けば、仕事とプライベートの両立はしやすいと感じます。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが、残業は少なく周囲とコミュニケーションを取りきちんと調整すれば有休も取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが暦通りであることはよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
クーリエは夜遅くまで業務が続くので、平日夜のプライベートはほぼな...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休はしっかり取らせてもらえるので休養はそれなりに取れます。シフトもタイミングが良いと2日行って2日休みなどパターンによって楽だったりそうで...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体に言えることだが、現場は常に人手不足でピリピリとした雰囲気がある。有給を取ろうにも気軽には取れないと思う...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多く、バックアップ体制がしっかりしていないため、休みが取りづらい。
労働基準法により、企業は年5日間の有...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化は100%できる。入社早々コロナになり消化した。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜出勤が多い。その際は平日のどこかで休み...続きを読む(全84文字)
| 会社名 | 菊池運輸株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キクチウンユ |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 400人 |
| 代表者 | 菊池正 |
| 本社所在地 | 〒121-0831 東京都足立区舎人5丁目25番6号 |
| 電話番号 | 03-3899-1781 |
| URL | https://kikuchi-exp.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。