就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東芝コンシューママーケティング株式会社のロゴ写真

東芝コンシューママーケティング株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東芝コンシューママーケティングの正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全72件)

東芝コンシューママーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

東芝コンシューママーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝コンシューママーケティングの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 72

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家電製品の知識が増える。これが一番良い点。後、修理が問題なく終わればお客さんから感謝されるし飲み物とかもらえたりする。でも賞味期限確認な
【気...続きを読む(全109文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に本社しかいない。本社以外のサービスステーションに女性がいたとしてもフィールドエンジニアではなく事務所的な仕事内容だ。彼女たちは基本的に...続きを読む(全117文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
Eラーニングなので好きな時に各自受講出来る。Eラーニングを受講しなければいけない期限がある。Eラーニングの内容は色々合って動画をみるような感じ...続きを読む(全300文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年11月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
経理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育休や時短勤務等、出産しても働きやすいと思われる。世間の流れで女性の活用という動きがあり、女性管理職が増えているが男性ほどのプレッシャーは掛け...続きを読む(全102文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年11月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
経理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
以前は電機メーカーが大きく繁栄していた時期もあったが、人口が減少傾向に加えて海外メーカーの攻勢もあり、業界的には先細りだと思われる。中国企業の...続きを読む(全231文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年11月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
経理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東芝グループからは外れたが、福利厚生、研修制度等は継続しており、抜群に良い訳ではないであろうが、ある程度の基準には達していると思われる。立ち上...続きを読む(全102文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年11月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
経理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有休は取り易く、フレックス勤務制度もある。ただ、勤務管理がルーズな部署もあり、始業時にあまり人がいない部署もある。朝、キッチリ通勤するのが苦手...続きを読む(全93文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
周りをフォローしてくれるエンジニアが近くにいてくれるととても頼りになります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には残業が多い風土...続きを読む(全207文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電気知識がかなり身につきます。
最初は理解できなくても同行しながら作業をしているだけでもいつの間にか覚えていっていることもあります。
基本的に...続きを読む(全252文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フィールドエンジニアにはフィールドエンジニア手当てが付きます。
賞与は上司にもよりますが基本的にはがんばったらがんばった分だけ上がります。
【...続きを読む(全181文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年08月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給のカットやボーナスのカットなど今後に不安を感じたので退職しました。
不祥事以前から業績...続きを読む(全241文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年06月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分は入りたてだったので残業などは少なかった様に感じます。しかし、自分の上司は定時退社の考えがあまり無く、残業はすればするほど優秀であるといっ...続きを読む(全290文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2020年04月16日

回答者:
社員・元社員
男性
9年前
セールスエンジニア・プリセールス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
それぞれの職場で、上司や同僚、雰囲気によって違いはあると思うが、自分の所属部署では、仕事の成果しだいである程度は次部のペースで仕事がしやすかっ...続きを読む(全197文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年02月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由は日常生活の近くにある家電に携われるということで入社しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容は入社前後でのギャップ...続きを読む(全226文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年02月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みが多いためそこと比較すると決して悪い給料ではないと思う。ただ休みの日もお店からの電話対応等があるため、休みの日に商品が手配できていないなど...続きを読む(全241文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年02月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東芝本体が不祥事でやらかしてしまったものの、良くも悪くもネームバリューはあり、そこらへんを気にしない消費者の方にはすんなりと受け入れてもらえる...続きを読む(全230文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年10月11日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
9年前
マーケティング・企画系管理職
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東芝の関連会社なので給与は悪くない。割り切れば年次有給休暇も取れる。親会社が有名企業なので社会的信用もある。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全215文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年08月24日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には目標は個人が立てて実績を上げれば評価される。やればやるほど評価は良いままで非常に満足できる待遇を甘受出来る点は評価出来ると思います。...続きを読む(全222文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年08月24日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内に資格に対する補助制度がありランクによっては出勤扱いになりすべて合格すれば会社が補助してくれ、ランクが下がった資格でも合格すれば受験料が補...続きを読む(全195文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年08月24日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東芝の関連会社と製品の良い点や悪い点を屈託なく意見交換が出来、提案や改善点を話すことが出来る。担当者同士の意思疎通が良い点は評価は大いに出来る...続きを読む(全207文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年06月05日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
取り敢えず給料がきちんと払われる。
会社名は、東芝とつきますのでかなりいいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業がかなり...続きを読む(全184文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年02月16日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職で尊敬出来る人は少ないように感じる。なぜこの人が管理職なのだろうと思うこともあるが、パワハラなどが無いことと上下関係に厳しく無いところが...続きを読む(全210文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年02月16日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はしないように圧力をかけられているので、プライベートを大事にしている人にはとても良い会社。仕事も誰かに見られているわけでもないし、やりよう...続きを読む(全197文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年02月16日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事自体は難しくない。単調な仕事で特段困難なことには直面しない。家電製品が好きな人にはとっても良い仕事だと思う。ただ特定の業界の限られた範囲で...続きを読む(全212文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
好きな商品の担当になれれば、面白く感じると思うし、担当になった店舗が良ければ数字が上がる事は楽しみになるので、やりがいはあると思う。
【気にな...続きを読む(全181文字)

72件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝コンシューママーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 東芝コンシューママーケティング株式会社
フリガナ トウシバコンシューママーケティング
設立日 1953年11月
資本金 1億円
従業員数 2,300人
売上高 201億8500万円
決算月 12月
代表者 鈴木新吾
本社所在地 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1310
電話番号 044-331-7350
URL https://www.toshiba-tcm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1301690

東芝コンシューママーケティングの 選考対策

  • 東芝コンシューママーケティング株式会社のインターン
  • 東芝コンシューママーケティング株式会社のインターン体験記一覧
  • 東芝コンシューママーケティング株式会社のインターンのエントリーシート
  • 東芝コンシューママーケティング株式会社のインターンの面接
  • 東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評価
  • 東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。