就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東芝コンシューママーケティング株式会社のロゴ写真

東芝コンシューママーケティング株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東芝コンシューママーケティングの20代の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全47件)

東芝コンシューママーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.3年収・評価3.2社員・管理職2.5やりがい3.7福利厚生4.4スキルアップ3.86
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

東芝コンシューママーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価--社風・文化--やりがい--福利厚生--スキルアップ--6
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝コンシューママーケティングの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
47件中1〜25件表示

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
自分がいた頃の評価は形式上のみの評価で実態は何を評価されていたのか全くわからない。
契約社...続きを読む(全137文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東芝ブランドがある分受け入れられているが、実態は中国のよく分からないメーカーの販売会社になりつつある。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全98文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:1999年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
26年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属された営業所では、専用端末に製品の型式と不具合内容を入力すると故障が考えられる部品を物流部門に用意してもらえます。
使用しなかった部品は...続きを読む(全256文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:1999年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
26年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時、20代でスキルも低い状態でしたので妥当な給与だったと思います。
評価制度は在籍期間が短くわかりません。続きを読む(全60文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年06月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くもー悪くもー大手メーカー気質、のびっとしている人が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
私がいたころは無理難題な数字を掲げ...続きを読む(全179文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
周りをフォローしてくれるエンジニアが近くにいてくれるととても頼りになります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には残業が多い風...続きを読む(全207文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電気知識がかなり身につきます。
最初は理解できなくても同行しながら作業をしているだけでもいつの間にか覚えていっていることもあります。
基本的...続きを読む(全252文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フィールドエンジニアにはフィールドエンジニア手当てが付きます。
賞与は上司にもよりますが基本的にはがんばったらがんばった分だけ上がります。
...続きを読む(全181文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年08月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給のカットやボーナスのカットなど今後に不安を感じたので退職しました。
不祥事以前から業...続きを読む(全241文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年06月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分は入りたてだったので残業などは少なかった様に感じます。しかし、自分の上司は定時退社の考えがあまり無く、残業はすればするほど優秀であるとい...続きを読む(全290文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年02月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由は日常生活の近くにある家電に携われるということで入社しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容は入社前後でのギャッ...続きを読む(全226文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年02月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みが多いためそこと比較すると決して悪い給料ではないと思う。ただ休みの日もお店からの電話対応等があるため、休みの日に商品が手配できていないな...続きを読む(全241文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年02月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東芝本体が不祥事でやらかしてしまったものの、良くも悪くもネームバリューはあり、そこらへんを気にしない消費者の方にはすんなりと受け入れてもらえ...続きを読む(全230文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年02月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事の内容は派遣も嘱託も正規社員もほぼ同じで東芝商品の良さを伝える仕事。勉強すればするほど東芝商品の良さが分かる。中国企業の傘下だとよく言わ...続きを読む(全222文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年02月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ブランドイメージ改善のための動きとしてCMや広告に力を入れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
50代以上の役職人はバブル期のキ...続きを読む(全264文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年02月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣にはしっかり対応していてコンプライアンスも守られている。派遣でも時給が他社より高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
年に何度も...続きを読む(全180文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
店長・店長候補
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用ありと謳いながら一向にそれが実行されない点。契約社員は半年ごとの更新で、...続きを読む(全189文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
店長・店長候補
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
行き当たりばっりな感じが否めない。互いに協力して業務に取り組もうとしない。
上司の気分で無茶振りされる。
営業は...続きを読む(全182文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年04月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の裁量で仕事ができる。
特に良い点は、仕事が出来れば評価される。真面目に仕事に取り組んでいる場合も、評価されることがある。
【気になるこ...続きを読む(全122文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも既存店担当…
基本的に人間関係さえつかんでしまえば営業活動は楽。
考えてみれば、粉飾決算中の勤務だったので当然だったかも知れない...続きを読む(全205文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年10月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
素晴らしい会社。
東芝株式会社の福利厚生を受ける事が出来る素晴らしいとしか言えない会社。
地方、都市部では給料の違いが出てくるとのこと。新卒...続きを読む(全176文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2016年09月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
16年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
量販店営業であるため、店舗販売員との関係性さえ掴めてしまえばこれ以上やりやすい職種はない。
個人的にもやりやすくなる上、商品力・価格力さえあ...続きを読む(全175文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年01月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修や座学等の頻度が高く、営業としての考え方や対得意、お客様に対する接し方等、スキルアップに繋がる機会が多い。
また、当時は(2011年頃)...続きを読む(全177文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年01月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
技能工(その他)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には個人での仕事になるので、本人のヤル気次第では技術は確実に向上出来る職場環境になっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全182文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
販促企画・営業企画
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

やりがいはあります。お店の方に理解してもらう為にプレゼン能力が必要になります。目標台数と現時点の販売台数もすぐに分かるようになっています。残業が会社がし...続きを読む(全99文字)

47件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝コンシューママーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 東芝コンシューママーケティング株式会社
フリガナ トウシバコンシューママーケティング
設立日 1953年11月
資本金 1億円
従業員数 2,300人
売上高 201億8500万円
決算月 12月
代表者 鈴木新吾
本社所在地 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1310
電話番号 044-331-7350
URL https://www.toshiba-tcm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1301690

東芝コンシューママーケティングの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。