この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東芝ブランドがある分受け入れられているが、実態は中国のよく分からないメーカーの販売会社になりつつある。
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東芝コンシューママーケティング株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝コンシューママーケティング株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東芝コンシューママーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東芝ブランドがある分受け入れられているが、実態は中国のよく分からないメーカーの販売会社になりつつある。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前は電機メーカーが大きく繁栄していた時期もあったが、人口が減少傾向に加えて海外メーカーの攻勢もあり、業界的には先細りだと思われる。中国企業...続きを読む(全231文字)
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【良い点】
ブランドイメージ改善のための動きとしてCMや広告に力を入れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
50代以上の役職人はバブル期のキ...続きを読む(全264文字)
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【良い点】
給料が高い、高学歴なひとは、やる気も努力も必要無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
他メーカーと比較して安いので売りやすい。販売奨...続きを読む(全280文字)
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【良い点】
東芝の関連会社と製品の良い点や悪い点を屈託なく意見交換が出来、提案や改善点を話すことが出来る。担当者同士の意思疎通が良い点は評価は大いに出来...続きを読む(全207文字)
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【良い点】
技術は身につくとおもいます。社員同士の人間関係は良いとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
いま現在は企業全体的に業績不安定...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員になった人もいる。
契約社員になってから5年経てば契約更新は無くなり65歳まで雇用。
【気になること・改善したほうがいい点】
白物は美...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは大手だけあって良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
3月一杯でそんな人達に身の丈に合ってない...続きを読む(全133文字)
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・成績が悪くなったり、部署自体の業績が悪くなると半年間の契約更新時にすぐにクビになります。基本給は同業他社に比べても低いと思います。賞与は名目上はありま...続きを読む(全150文字)
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事業としては先細りに一直線。
毎年前年割れとなっており、特にテレビのエコポイント問題が未だに響いている。
家電業界が下火の中でテコ入れを行うも焼け石に...続きを読む(全274文字)
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家電事業自体が低迷を迎えているので、今後の将来性という部分では暗雲立ち込める雰囲気はあります。良い時代に生きていた社員が悪い時代を迎え立ち往生している状...続きを読む(全173文字)
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事業としては完全に伸び悩んでいます。今は緊縮財政の中、何とか様々な支出を抑え予算を抑えることで営業活動も以前ほど活発ではありません。これが現代なのだと思...続きを読む(全152文字)
会社名 | 東芝コンシューママーケティング株式会社 |
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フリガナ | トウシバコンシューママーケティング |
設立日 | 1953年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,300人 |
売上高 | 201億8500万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 鈴木新吾 |
本社所在地 | 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1310 |
電話番号 | 044-331-7350 |
URL | https://www.toshiba-tcm.co.jp/ |
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