就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東芝コンシューママーケティング株式会社のロゴ写真

東芝コンシューママーケティング株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東芝コンシューママーケティングの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全11件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝コンシューママーケティング株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に東芝コンシューママーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東芝コンシューママーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

東芝コンシューママーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝コンシューママーケティングの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 11

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年02月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
テクニカルサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
修理という仕事柄、ある程度自分のペースで仕事ができます。そして、就業時間が終わると社内の電話が留守番電話に切り替わるため、仕事終わりに突然急な...続きを読む(全202文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年02月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由は日常生活の近くにある家電に携われるということで入社しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容は入社前後でのギャップ...続きを読む(全226文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
店長・店長候補
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
行き当たりばっりな感じが否めない。互いに協力して業務に取り組もうとしない。
上司の気分で無茶振りされる。
営業はラ...続きを読む(全182文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年06月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
16年前
物流、購買、資材調達
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業無しの仕事を希望していたので、その点はきちんと定時で上がれたのでよかった。
商品知識がないと話にならないので、最初は大変だった。

受注セ...続きを読む(全204文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
看板だけは大手なので、営業先でも対応はしてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
数字が伸びない責任を現場に押し付ける、良いところ...続きを読む(全185文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年04月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はしっかりしており、残業は少ないです
休みはしっかり取れます
【気になること・改善したほうがいい点】
平均年齢が50歳と高く、昨年60...続きを読む(全195文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも既存店担当…
基本的に人間関係さえつかんでしまえば営業活動は楽。
考えてみれば、粉飾決算中の勤務だったので当然だったかも知れないが...続きを読む(全205文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年10月16日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新機種に携わる事が出来ました。よって商品知識が身に付きます。10年前までは、忙しく休みが取れず残業は100時間越えは当たり前(勿論ですがサービ...続きを読む(全223文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年02月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
名前に東芝とついていて聞こえがいい。(現実は中小企業) しかしながら、非常に福利厚生は非常に良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全181文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年06月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

基本的に古風な体育会系の会社。
飲み会でバカやって周りに媚が売れて、野球の話題や麻雀についていければ出世できる。
あと、現在はどうかわからないが、あら...続きを読む(全171文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2014年09月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ギャップは特になし。
東芝の子会社であり、安定はしている。年功序列の為、飛び抜けての昇進は難しい。主に東芝製品の修理サービスを行う会社。エンジニアリング...続きを読む(全161文字)

11件中11件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝コンシューママーケティングの 他のカテゴリの口コミ

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
今年
ルートセールス・代理店営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員同士のコミュニケーションが非常によくとても職場にいやすかったです。
わからないことがあると教えてくれて向上を目指せる雰囲気でした続きを読む(全72文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:1999年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
25年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属された営業所では、専用端末に製品の型式と不具合内容を入力すると故障が考えられる部品を物流部門に用意してもらえます。
使用しなかった部品は帰...続きを読む(全256文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:1999年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
25年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時、20代でスキルも低い状態でしたので妥当な給与だったと思います。
評価制度は在籍期間が短くわかりません。続きを読む(全60文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年04月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
10年前
販売スタッフ
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
非正社員は正社員に比べメリットがないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規社員の場合は半年に一度契約更新のための試験(筆記と1...続きを読む(全142文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年04月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
10年前
販売スタッフ
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
平日に代休がある
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝日は有休はとれませんでした。コンプラ違反ではといっても契約終了をほのめかされ強...続きを読む(全87文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家電製品の知識が増える。これが一番良い点。後、修理が問題なく終わればお客さんから感謝されるし飲み物とかもらえたりする。でも賞味期限確認な
【気...続きを読む(全109文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に本社しかいない。本社以外のサービスステーションに女性がいたとしてもフィールドエンジニアではなく事務所的な仕事内容だ。彼女たちは基本的に...続きを読む(全117文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
Eラーニングなので好きな時に各自受講出来る。Eラーニングを受講しなければいけない期限がある。Eラーニングの内容は色々合って動画をみるような感じ...続きを読む(全300文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年11月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
経理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育休や時短勤務等、出産しても働きやすいと思われる。世間の流れで女性の活用という動きがあり、女性管理職が増えているが男性ほどのプレッシャーは掛け...続きを読む(全102文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年11月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
経理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
以前は電機メーカーが大きく繁栄していた時期もあったが、人口が減少傾向に加えて海外メーカーの攻勢もあり、業界的には先細りだと思われる。中国企業の...続きを読む(全231文字)

商社・卸(建築・機械)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

ディーピーティー株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
面接時の社員の方は、非常に気さくで話しやすく、そこから社風や社員の方の性格や特徴などを連想していきました。入社後は、基本的な研修制度があり、ビ...続きを読む(全277文字)

京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前から何となく理解はしておりましたが稲盛氏の思想をベースとして事業が展開されている。その思想自体は人として何が正しいかを言語化したものであ...続きを読む(全182文字)

リコージャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修が充実しすぎているぐらいに充実している点。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職は入社して配属後、割とすぐにキャンペーンが始まり...続きを読む(全155文字)

シャープマーケティングジャパン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業の為、社外の取締役等と接する機会があり、非常に勉強になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
全てに置いて、スピード感が無く決裁...続きを読む(全111文字)

JPシステムソリューション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
開発部発足時に新卒として入社。
新たなことをやっていこうとしているのは良かった。AIやRPAも別のグループ会社と協力して取り組んでいた。
ノン...続きを読む(全526文字)

エネジン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若手社員が多く活気がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
引っ越しを伴う異動が多く、3年に1度ほどある。
異動の希望は取れなく、自分...続きを読む(全90文字)

株式会社エクシスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
採用前に会社紹介していた社員さんの対応が良かった。何回か食事に誘ってもらった。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社して1年経過したこ...続きを読む(全125文字)

株式会社ベルパークの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
販売スタッフ
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前に期待していた。一緒に働いている方々が仲が良いと言った事はその通りだと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
結構営業にな...続きを読む(全159文字)

ヤーマン株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
営業アシスタント
社員クラス
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
美容機器をたくさん使って試せることはよかったかなと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
社員割引などが30%あるのだが、実際には社割で...続きを読む(全112文字)

株式会社巴商会の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家賃補助などの福利厚生は充実している。
業界で学べることは多く取得した資格なども他業種に転職するにあたっても活かせる。
【気になること・改善し...続きを読む(全189文字)

東芝コンシューママーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 東芝コンシューママーケティング株式会社
フリガナ トウシバコンシューママーケティング
設立日 1953年11月
資本金 1億円
従業員数 2,300人
売上高 201億8500万円
決算月 12月
代表者 鈴木新吾
本社所在地 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1310
電話番号 044-331-7350
URL https://www.toshiba-tcm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1301690

東芝コンシューママーケティングの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。