就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東芝コンシューママーケティング株式会社のロゴ写真

東芝コンシューママーケティング株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東芝コンシューママーケティングのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全18件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝コンシューママーケティング株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東芝コンシューママーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東芝コンシューママーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.3年収・評価3.2社員・管理職2.5やりがい3.7福利厚生4.4スキルアップ3.86
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

東芝コンシューママーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価--社風・文化--やりがい--福利厚生--スキルアップ--6
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝コンシューママーケティングの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
18件中18件表示

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
Eラーニングなので好きな時に各自受講出来る。Eラーニングを受講しなければいけない期限がある。Eラーニングの内容は色々合って動画をみるような感...続きを読む(全300文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年08月24日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
10年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内に資格に対する補助制度がありランクによっては出勤扱いになりすべて合格すれば会社が補助してくれ、ランクが下がった資格でも合格すれば受験料が...続きを読む(全195文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年09月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事内容が沢山ありますので、技術スキルはやればやるほど上がると思います。周りにはベテランの先輩方がいますので、わからない事があればすぐに聞け...続きを読む(全179文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年06月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業マンは個人プレイが基本なので自分さえよければオーケーな社風でした。同じ支店内で同僚が大変だったとしても知らん顔でした。支店のリーダーも上...続きを読む(全187文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年09月15日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
11年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
よく言えば安定した企業、悪く言えば大企業病。。。営業は各自予算を持って活動してますが、達成してもしなくても、評価に大差はない。
社内はコンプ...続きを読む(全158文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年12月09日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく緩い社風です。
厳しさは全くありません。
とにかく残業をしない、定時で帰ることが最優先されます。
パソコン、営業車は貸与され、基本直...続きを読む(全192文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年10月27日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社独自の研修センターがあり、常にスキルアップできる環境にあります。勉強会も専門の講師が来られ営業向けに行われます。研修センターまで遠い社員...続きを読む(全194文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年08月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東芝のブランドだけは強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修・社員教育はさらっと形だけ行われる。そして、ただ行ったという事実だけ...続きを読む(全184文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年05月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・プリセールス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
頑張れば正当に評価してもらえるのでとてもやりがいがあります。そして、責任ある仕事を任せてもらえるため、スキルアップにとてもいい環境です。周り...続きを読む(全224文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年05月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
嘱託社員でしたが、スキルアップはありません。商品も自分で学び、週末の販売応援で自社商品を売っていくに連れて徐々に商品知識を身に付けていく程度...続きを読む(全339文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年03月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
20年近く前のことで現在は大分変わっていると思います。
嘱託での入社だったが約2ヶ月の研修があり内容も濃い。
マニュアルがしっかりしている。...続きを読む(全197文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年01月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修や座学等の頻度が高く、営業としての考え方や対得意、お客様に対する接し方等、スキルアップに繋がる機会が多い。
また、当時は(2011年頃)...続きを読む(全177文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年08月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
すべての業務を個人の判断に委ねられる為自分なりの進め方が出来る。
【気になること・改善した方がいい点】
教育はほぼ無く、独学で業務を...続きを読む(全171文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年06月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
法人営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

キャリアについては、全くといっていいほど見込めない。仕事は習うより慣れとといったもので、多くの家電を修理するなかで、自分の経験を積むしかない。時たま、お...続きを読む(全166文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2014年04月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
法人営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

商品勉強会などが充実しており、非常に働きやすい環境だったと思います。しかし、土日の出社がほとんどだったので、休日が他の人と合わせられないため、友人が少な...続きを読む(全175文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年03月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スキルアップに関しては、自発的に勉強しなければならないと思います。研修などはほとんどの社員がやっつけで実施しているので、周りを見ていたら自分は成長しませ...続きを読む(全205文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年02月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
個人営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

年間を通して研修は非常に多く、多岐にわたっています。営業方法についてや、ビジネスマナー等。特に多いのはコンプライアンスについてもので、以前起こったさまざ...続きを読む(全163文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年06月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
15年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

株式会社東芝のグーループ企業であることから、研修制度はきちんとしています。新入社員研修から始まり、各段階での専門的な研修や、シリーズ化された研修など色々...続きを読む(全156文字)

18件中18件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝コンシューママーケティングの 他のカテゴリの口コミ

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月01日

回答者:
社員・元社員
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
事務職であれば問題ないが営業職では重たい家電製品を展示したりなどの作業もあるため難しい場合があります。続きを読む(全71文字)

商社・卸(建築・機械)のスキルアップ、教育体制の口コミ

日本メドトロニック株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事に真面目に取り組んでいればしっかりと評価を貰える会社である。そのため、他の部署への異動を希望する際には上司が自分のことを推薦してくれたり...続きを読む(全88文字)

東芝コンシューママーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 東芝コンシューママーケティング株式会社
フリガナ トウシバコンシューママーケティング
設立日 1953年11月
資本金 1億円
従業員数 2,300人
売上高 201億8500万円
決算月 12月
代表者 鈴木新吾
本社所在地 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1310
電話番号 044-331-7350
URL https://www.toshiba-tcm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1301690

東芝コンシューママーケティングの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。