この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Eラーニングなので好きな時に各自受講出来る。Eラーニングを受講しなければいけない期限がある。Eラーニングの内容は色々合って動画をみるような感...続きを読む(全300文字)
東芝コンシューママーケティング株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝コンシューママーケティング株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東芝コンシューママーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Eラーニングなので好きな時に各自受講出来る。Eラーニングを受講しなければいけない期限がある。Eラーニングの内容は色々合って動画をみるような感...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内に資格に対する補助制度がありランクによっては出勤扱いになりすべて合格すれば会社が補助してくれ、ランクが下がった資格でも合格すれば受験料が...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容が沢山ありますので、技術スキルはやればやるほど上がると思います。周りにはベテランの先輩方がいますので、わからない事があればすぐに聞け...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業マンは個人プレイが基本なので自分さえよければオーケーな社風でした。同じ支店内で同僚が大変だったとしても知らん顔でした。支店のリーダーも上...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よく言えば安定した企業、悪く言えば大企業病。。。営業は各自予算を持って活動してますが、達成してもしなくても、評価に大差はない。
社内はコンプ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく緩い社風です。
厳しさは全くありません。
とにかく残業をしない、定時で帰ることが最優先されます。
パソコン、営業車は貸与され、基本直...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社独自の研修センターがあり、常にスキルアップできる環境にあります。勉強会も専門の講師が来られ営業向けに行われます。研修センターまで遠い社員...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東芝のブランドだけは強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修・社員教育はさらっと形だけ行われる。そして、ただ行ったという事実だけ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張れば正当に評価してもらえるのでとてもやりがいがあります。そして、責任ある仕事を任せてもらえるため、スキルアップにとてもいい環境です。周り...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
嘱託社員でしたが、スキルアップはありません。商品も自分で学び、週末の販売応援で自社商品を売っていくに連れて徐々に商品知識を身に付けていく程度...続きを読む(全339文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20年近く前のことで現在は大分変わっていると思います。
嘱託での入社だったが約2ヶ月の研修があり内容も濃い。
マニュアルがしっかりしている。...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や座学等の頻度が高く、営業としての考え方や対得意、お客様に対する接し方等、スキルアップに繋がる機会が多い。
また、当時は(2011年頃)...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すべての業務を個人の判断に委ねられる為自分なりの進め方が出来る。
【気になること・改善した方がいい点】
教育はほぼ無く、独学で業務を...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
キャリアについては、全くといっていいほど見込めない。仕事は習うより慣れとといったもので、多くの家電を修理するなかで、自分の経験を積むしかない。時たま、お...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商品勉強会などが充実しており、非常に働きやすい環境だったと思います。しかし、土日の出社がほとんどだったので、休日が他の人と合わせられないため、友人が少な...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップに関しては、自発的に勉強しなければならないと思います。研修などはほとんどの社員がやっつけで実施しているので、周りを見ていたら自分は成長しませ...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年間を通して研修は非常に多く、多岐にわたっています。営業方法についてや、ビジネスマナー等。特に多いのはコンプライアンスについてもので、以前起こったさまざ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
株式会社東芝のグーループ企業であることから、研修制度はきちんとしています。新入社員研修から始まり、各段階での専門的な研修や、シリーズ化された研修など色々...続きを読む(全156文字)
会社名 | 東芝コンシューママーケティング株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウシバコンシューママーケティング |
設立日 | 1953年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,300人 |
売上高 | 201億8500万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 鈴木新吾 |
本社所在地 | 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1310 |
電話番号 | 044-331-7350 |
URL | https://www.toshiba-tcm.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。