東芝コンシューママーケティング株式会社
- Q. 家電製品がなくなるとどうなるか。なぜ弊社を志望するのか。
-
A.
家電製品は今の時代、人間が生活していく上で必要不可欠なものだと思っております。これから先も進化を続けていくであろう家電製品を相手のニーズに対して自ら提案していき、お客様のニーズに合わせて、あらゆる商品を提供できる「お客様から信頼を頂ける」営業パーソンを目指します。続きを読む(全132文字)
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東芝コンシューママーケティング株式会社 報酬UP
東芝コンシューママーケティング株式会社の社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数211件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、東芝コンシューママーケティング株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した東芝コンシューママーケティング株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した東芝コンシューママーケティング株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
和やかだった
柔らかい雰囲気でした。
履歴書に書いたことを深堀されました。 話しやすい雰囲気をつくって下さいました。
製品知識もしっかりつけて臨むこと
自分の思いを伝えた
とても話しやすい雰囲気を作ってくれた
リラックスして話せた
和やかな雰囲気だった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月3日【良い点】
社員同士のコミュニケーションが非常によくとても職場にいやすかったです。
わからないことがあると教えてくれて向上を目指せる雰囲気でした続きを読む(全72文字)
在籍時期:1999年頃
投稿日:2024年4月30日【良い点】
当時、20代でスキルも低い状態でしたので妥当な給与だったと思います。
評価制度は在籍期間が短くわかりません。続きを読む(全60文字)
在籍時期:1999年頃
投稿日:2024年4月30日【良い点】
配属された営業所では、専用端末に製品の型式と不具合内容を入力すると故障が考えられる部品を物流部門に用意してもらえます。
使用しなかった部品は帰...続きを読む(全256文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月4日【良い点】
非正社員は正社員に比べメリットがないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規社員の場合は半年に一度契約更新のための試験(筆記と1...続きを読む(全142文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月4日【良い点】
平日に代休がある
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝日は有休はとれませんでした。コンプラ違反ではといっても契約終了をほのめかされ強...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月26日【良い点】
家電製品の知識が増える。これが一番良い点。後、修理が問題なく終わればお客さんから感謝されるし飲み物とかもらえたりする。でも賞味期限確認な
【気...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月26日【良い点】
基本的に本社しかいない。本社以外のサービスステーションに女性がいたとしてもフィールドエンジニアではなく事務所的な仕事内容だ。彼女たちは基本的に...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月26日【良い点】
Eラーニングなので好きな時に各自受講出来る。Eラーニングを受講しなければいけない期限がある。Eラーニングの内容は色々合って動画をみるような感じ...続きを読む(全300文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月4日【良い点】
育休や時短勤務等、出産しても働きやすいと思われる。世間の流れで女性の活用という動きがあり、女性管理職が増えているが男性ほどのプレッシャーは掛け...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月4日【良い点】
以前は電機メーカーが大きく繁栄していた時期もあったが、人口が減少傾向に加えて海外メーカーの攻勢もあり、業界的には先細りだと思われる。中国企業の...続きを読む(全231文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
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- - 万円
会社名 | 東芝コンシューママーケティング株式会社 |
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フリガナ | トウシバコンシューママーケティング |
設立日 | 1953年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,300人 |
売上高 | 201億8500万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 鈴木新吾 |
本社所在地 | 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1310 |
電話番号 | 044-331-7350 |
URL | https://www.toshiba-tcm.co.jp/ |
19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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154億9400万 | 147億800万 | 151億1000万 | 198億2900万 | 278億3500万 |
純資産
(円)
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売上高
(円)
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1140億5800万 | 1479億6100万 | 1538億3800万 | 206億9700万 | 201億8500万 |
営業利益
(円)
|
- 14億4700万 | 2億4400万 | 8億9300万 | 10億200万 | 5億5800万 |
経常利益
(円)
|
- 15億3100万 | - 3700万 | 6億1900万 | - 4億6100万 | 4億3900万 |
当期純利益
(円)
|
- 11億5800万 | - 2億8400万 | 9億100万 | - 5億300万 | 85億4200万 |
利益余剰金
(円)
|
- 95億900万 | - 97億9300万 | - 88億9200万 | - 93億9500万 | - 8億5300万 |
売上伸び率
(%)
|
- 45.48 | 29.72 | 3.97 | - 86.55 | - 2.47 |
営業利益率
(%)
|
- 1.27 | 0.16 | 0.58 | 4.84 | 2.76 |
経常利益率
(%)
|
- 1.34 | - 0.03 | 0.4 | - 2.23 | 2.17 |
※参照元:NOKIZAL
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