就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東芝コンシューママーケティング株式会社のロゴ写真

東芝コンシューママーケティング株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東芝コンシューママーケティングのセールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全17件)

東芝コンシューママーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

東芝コンシューママーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝コンシューママーケティングの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 17

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
周りをフォローしてくれるエンジニアが近くにいてくれるととても頼りになります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には残業が多い風土...続きを読む(全207文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電気知識がかなり身につきます。
最初は理解できなくても同行しながら作業をしているだけでもいつの間にか覚えていっていることもあります。
基本的に...続きを読む(全252文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フィールドエンジニアにはフィールドエンジニア手当てが付きます。
賞与は上司にもよりますが基本的にはがんばったらがんばった分だけ上がります。
【...続きを読む(全181文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年08月24日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には目標は個人が立てて実績を上げれば評価される。やればやるほど評価は良いままで非常に満足できる待遇を甘受出来る点は評価出来ると思います。...続きを読む(全222文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年08月24日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内に資格に対する補助制度がありランクによっては出勤扱いになりすべて合格すれば会社が補助してくれ、ランクが下がった資格でも合格すれば受験料が補...続きを読む(全195文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年08月24日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東芝の関連会社と製品の良い点や悪い点を屈託なく意見交換が出来、提案や改善点を話すことが出来る。担当者同士の意思疎通が良い点は評価は大いに出来る...続きを読む(全207文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2019年06月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
技術は身につくとおもいます。社員同士の人間関係は良いとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
いま現在は企業全体的に業績不安定と...続きを読む(全176文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2017年01月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年次休暇(有給)を年間10日以上取得しないといけない。週休2日(日、祝、平日)年間休日123日。残業は分単位でつき、基本サービス残業はありませ...続きを読む(全186文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年01月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とくにありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
修理サービス部門になりますが、管理者になりますと、お客様のクレーム対応が大変です。...続きを読む(全195文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年10月16日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新機種に携わる事が出来ました。よって商品知識が身に付きます。10年前までは、忙しく休みが取れず残業は100時間越えは当たり前(勿論ですがサービ...続きを読む(全223文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年08月24日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
週休2日(日、祝、プラス1日)と有給年10日以上あり、残業も夏以外であれば、さほど在りませんでしたのでライフワークバランスが取れました。基本1...続きを読む(全176文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年04月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
8年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
組合がしっかりしており、福利厚生面も良く、休みは多く、就業時間も適正で、残業もやった分はすべて出ました。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全176文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年04月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休み多い。いい人が多い。給料はいい方です。社員を守ってくれます。「ありがとう」と言ってもらえる仕事が出来た時は、非常にうれしく思いました。
【...続きを読む(全181文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年03月25日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社風としてガツガツした感じがなく、この手の業界ではかなり働きやすい会社なのではないかと思う。
パ○○○○クと比べると従業員に対するプレッシャーのかけ方が...続きを読む(全151文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

社長の魅力

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2014年07月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
18年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

毎日修理実務が終わると売上が悪いからと会議があったこの会社はメーカーサービスでありながら1人月に300万持ってきなさいと言うルールが存在したという事は1万...続きを読む(全609文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2013年08月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
17年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

非正社員に厳しい会社です。結婚しても一切の手当はなく、仕事で使えるとみれば正社員よりも非正社員を積極的に厳しい現場へ放り込む会社ですので、給与と仕事の成果...続きを読む(全202文字)

東芝コンシューママーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年04月09日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
12年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東芝の関連会社になりますが、東芝の資本が入っているわけではなく子会社ではありませんが東芝とはかかわりが深いのでしよう、親会社の指導もあり一応コンプライアン...続きを読む(全157文字)

17件中17件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝コンシューママーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 東芝コンシューママーケティング株式会社
フリガナ トウシバコンシューママーケティング
設立日 1953年11月
資本金 1億円
従業員数 2,300人
売上高 201億8500万円
決算月 12月
代表者 鈴木新吾
本社所在地 〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町1310
電話番号 044-331-7350
URL https://www.toshiba-tcm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1301690

東芝コンシューママーケティングの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。