就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ニフティのロゴ写真

株式会社ニフティ

  • --
  • 口コミ投稿数(0件)
  • ES・体験記(15件)

【感謝される心の技術】【23卒】 ニフティ 技術職の通過ES(エントリーシート) No.96135(非公開/非公開)(2022/6/23公開)

株式会社ニフティのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年6月23日

23卒 インターンES

技術職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
あなたの趣味や特技について記入してください。

A.
趣味は旅行です。神社やお寺、紅葉、桜景色など自分が思う美しいものを見に行くことで心を無にすることができリフレッシュできるためよく行っています。これまでに関西近辺から石川、東京、愛知など様々な場所を観光してきました。また大学1回生の時に初めて鈍行列車のみで大阪から約10時間かけ東京都に行きました。途中で電車が遅れ予定の場所に行けなくなるなどトラブルもありましたが気持ちを切り替えて楽しむことができました。特技は人の気持ちをある程度把握して臨機応変に対応できることです。私は家電量販店でアルバイトをしており、様々なお客様と接客を重ねていくうちに今お客様がどのようなことを考えていてどのようなことを求めているのかわかるようになりました。そこで、お客様の対応をする際にお客様側の立場に立って今何を求められているのかを予測し行動するようになりました。その結果、お客様から感謝されることが増えました。 続きを読む

Q.
学生時代に力を入れたことについて教えてください。

A.
私が学生時代に力を入れて取り組んだことはものづくりサークルでのロボット製作です。大学1回生の時に何か新しいこと始めたいという思いから参加しました。参加当初はロボットに関する知識が乏しかったり、同じ部品が何度も壊れたりと製作が思うように進みませんでした。なぜ壊れるのかを構成されている部品を1つ1つ分けて確認したところ、部品を取り付けている基盤の回路不良に思い至りました。そこで製作した回路をシミュレータ上で再現したところ、その部品に本来流れないはずの電流が流れていたことが判明しました。そのため不良箇所を改善した新たな基盤を作り直したところ、部品が壊れないようになり機体を完成させることが出来ました。また、この経験からロボット製作に関する知識も深まりました。最後にこの活動通じて、ある課題と直面した時に原因の仮説を立て、何度も検証を重ねて解決に導く、という経験を積むことができました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ニフティのES

ニフティの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ニフティ
フリガナ ニフティ
本社所在地 〒226-0019 神奈川県横浜市緑区中山3丁目5番17号

ニフティの 選考対策

  • マッチ度(就職難易度・採用大学)
  • 企業研究
  • 口コミ・評価
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。