回答者:
歴代の社長が総じて叩き上げの社員上がりらしく、実力がしっかりと反映されていると感じます。続きを読む(全44文字)
教育開発出版株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、教育開発出版株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に教育開発出版株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
歴代の社長が総じて叩き上げの社員上がりらしく、実力がしっかりと反映されていると感じます。続きを読む(全44文字)
【社員から聞いた】歴史が長い企業のため、先陣が作り上げてきた信頼の大きさが仕事においてもプラスに働いているという。続きを読む(全57文字)
【社員から聞いた】採用サイトに、「営業職、制作職ともに企画をすることを前提とした仕事」とあるように、説明会の中でもチャレンジ精神を大切にしているというお話...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年7月25日在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年8月24日在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年9月21日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒採用では男女関係なく平等に採用されている印象です。中途採用の場合は応募者の男女比の影響もあるのでしょうが、男性の方が多く入社されています...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日はしっかりと休みが取れ、休日出勤があることはありません。有休も事前に申請していれば問題なく取れます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全218文字)
塾や学校に直接販売を行っているので、お互いの声が通りやすいのは教育業界を目指す人にとって魅力だと思った。続きを読む(全52文字)
少子化が叫ばれる中、DX化も推進しているため将来性という面ではぼちぼちかと思います。続きを読む(全42文字)
お子さんがいる社員さんも多く、その辺りは整備されているように感じる。続きを読む(全34文字)
社長室のドアがいつも開けてあるとのことで、風通しは非常に良いと思われます。続きを読む(全37文字)
【社員から聞いた】教材を使用する子どもたちのの成長だけでなく、先生方の成長にも携わることができるのがやりがいの一つであるという。続きを読む(全64文字)
【イベントや選考を通して感じた】社長自ら会社説明会に登壇し、自身の想いを話されていたのが印象的だった。続きを読む(全51文字)
【社員から聞いた】転職で入っている人が多いというだけあり、他の企業に比べて労働環境はかなりいい。人数が少ない会社のため、みんなに助け合いの意識がある。続きを読む(全75文字)
【社員から聞いた】女性であるということがキャリアアップにおいては全く障害にならないようである。実際に産育休を取得した後に課長になった方がいた。続きを読む(全71文字)
自由でフラットな雰囲気があり、企画への情熱と裁量が尊重される。エンタメに対する熱量が非常に高い。続きを読む(全48文字)
落ち着きと熱意を兼ね備えた社風。作家を大切にする姿勢が強く、浪花節的な温かさがある。続きを読む(全42文字)
穏やかで専門性を大切にする文化だが、新規デジタル案件ではスピード感が物足りない場面もある。続きを読む(全45文字)
部署や年齢の垣根を越えて、割と仲良く話せる空気があるとのこと。続きを読む(全31文字)
若手でも意見を出しやすい懐の深い風土という社員談があり、説明会でも挑戦を後押しする空気を感じた。部署差はあるが、女性比率や管理職比率の開示からD&Iの姿勢...続きを読む(全82文字)
挑戦する社風に溢れており、特に代表的な週刊誌は時代に逆行して攻めの姿勢を一貫して取っている。続きを読む(全46文字)
中途の社員さんが多いイメージがある。新しいDNAを入れることに積極的なイメージ。
それがいいこともあるが、入れすぎてもまとまらない部分があると聞いた。横...続きを読む(全93文字)
| 会社名 | 教育開発出版株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キョウイクカイハツシュッパン |
| 設立日 | 1969年8月 |
| 資本金 | 1200万円 |
| 従業員数 | 96人 ※2019年10月1日現在 |
| 売上高 | 47億4390万円 ※2019年9月 |
| 代表者 | 蔭山 正生 |
| 本社所在地 | 〒168-0073 東京都杉並区下高井戸1丁目39番12号 |
| 電話番号 | 03-3304-9201 |
| FAX | 03-3304-5279 |
| URL | https://www.kyo-kai.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。