回答者:
塾や学校に直接販売を行っているので、お互いの声が通りやすいのは教育業界を目指す人にとって魅力だと思った。続きを読む(全52文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
教育開発出版株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、教育開発出版株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に教育開発出版株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
塾や学校に直接販売を行っているので、お互いの声が通りやすいのは教育業界を目指す人にとって魅力だと思った。続きを読む(全52文字)
【社員から聞いた】教材を使用する子どもたちのの成長だけでなく、先生方の成長にも携わることができるのがやりがいの一つであるという。続きを読む(全64文字)
【社員から聞いた】書店を通さないため、塾や学校の先生などから、他の問題集と比較して御社のものは使いやすいという評価を直接いただいた際にはやりがいを感じると...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
うまく仕事を回せばある程度自由に過ごせます。
【気になること・改善したほうがいい点】
決定したり判断したりがとにかく遅いです。納期は決まって...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年11月1日【気になること・改善したほうがいい点】
MBOになり、退職勧奨があった為、退職。その時は全体の5分の1くらいがこの制度に申込をされていた。ベテラン勢が多く...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月24日【気になること・改善したほうがいい点】
求人票には完全週休2日制となっているが3ヶ月の試用期間中だけで本契約時に隔週土曜日も出社をするように促された。入社...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年8月7日【良い点】
編集部は多忙というイメージがあったが、定時で帰る人も少なくなかった。ノルマもなく、それぞれがマイペースで働いていた印象。
【気になること・改善...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年7月21日【良い点】
そんなものはない
プライベートの時間があまりにも少ない
【気...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2021年2月25日【良い点】
学歴関係なく、やる気さえあれば上を目指せる会社だと思います。
プレゼン次第で上を狙えます。
やりがいもあり、認められれば、給料も上がるし、モチ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日はしっかりと休みが取れ、休日出勤があることはありません。有休も事前に申請していれば問題なく取れます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全218文字)
少子化が叫ばれる中、DX化も推進しているため将来性という面ではぼちぼちかと思います。続きを読む(全42文字)
お子さんがいる社員さんも多く、その辺りは整備されているように感じる。続きを読む(全34文字)
歴代の社長が総じて叩き上げの社員上がりらしく、実力がしっかりと反映されていると感じます。続きを読む(全44文字)
社長室のドアがいつも開けてあるとのことで、風通しは非常に良いと思われます。続きを読む(全37文字)
【イベントや選考を通して感じた】社長自ら会社説明会に登壇し、自身の想いを話されていたのが印象的だった。続きを読む(全51文字)
【社員から聞いた】転職で入っている人が多いというだけあり、他の企業に比べて労働環境はかなりいい。人数が少ない会社のため、みんなに助け合いの意識がある。続きを読む(全75文字)
【社員から聞いた】女性であるということがキャリアアップにおいては全く障害にならないようである。実際に産育休を取得した後に課長になった方がいた。続きを読む(全71文字)
【社員から聞いた】歴史が長い企業のため、先陣が作り上げてきた信頼の大きさが仕事においてもプラスに働いているという。続きを読む(全57文字)
【本・サイトで調べた】採用サイトに初任給は約21万円と記載されていた。総合職としての募集で、営業職と制作職はジョブローテーションがあるとされていた。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギリギリ企画が自由に通る時期に在籍していたので、業務の他に作りたい本も作ることができた、エンタメ関連の取材は自ら提案し通れば、固定の局や事務...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様な仕事ができる。年齢に関係なく提案が通りやすく、裁量権を持って仕事ができる。好きな物をとことん詰められる。イベント来場者、社外の執筆者や...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまなキャラクターや知名度の高い雑誌に関わる機会があり、とてもやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
エンターテ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すきな業界で好きなことに携わることが出来ること、作ったものをエゴサしたりすると喜んでくれている人をみると頑張ろうと思えた続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社先端医学者の仕事は、医療・研究分野に関わる業務を支えることが主な役割です。文献整理、データ管理、関係機関との事務的な調整など、業務内...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件によっては全く残業がないものもあるのでその点はワークライフバランスを重視したい人にとっては好いかと感じる続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足で自分の担当外のこともバンバン振られるので色んな業務に携われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量と人員は全く見合っ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにネット記事は企画の数が出せる。企画ハードルが低くチャレンジしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
IT専門かといえばそうで...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に面白みもなく、同じ作業の繰り返しではある。慣れてくると単調な作業になるので、楽に働きたい人には良いと思う。続きを読む(全75文字)
社員は、自らが企画・編集した漫画、文芸、あるいはデジタルコンテンツが、広範な読者層に受容され、社会現象を巻き起こす過程を直接体験することが可能である。続きを読む(全75文字)
| 会社名 | 教育開発出版株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キョウイクカイハツシュッパン |
| 設立日 | 1969年8月 |
| 資本金 | 1200万円 |
| 従業員数 | 96人 ※2019年10月1日現在 |
| 売上高 | 47億4390万円 ※2019年9月 |
| 代表者 | 蔭山 正生 |
| 本社所在地 | 〒168-0073 東京都杉並区下高井戸1丁目39番12号 |
| 電話番号 | 03-3304-9201 |
| FAX | 03-3304-5279 |
| URL | https://www.kyo-kai.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。